-PR-
解決済み

カニステル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94882
  • 閲覧数383
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

沖縄などで売っている『カニステル』
って食品をご存知の方いらっしゃいますか?
母の実家のほうから送られてきたのですが
どういうふうに食べればよいのかわからず・・・
あと、この食べものの栄養素などのっているHPなど
本などがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 念のためにもう一度調べましたところ、「カニステルの果皮に近い部分は粉質で中心部ほど粘質でありカロチンが多く含まれている」とありました。

 では、失礼いたします。
お礼コメント
lessive

お礼率 55% (5/9)

再び。。。
 ありがとうございます。
こちらのHPは見れました。
 感謝です!
投稿日時 - 2001-06-25 00:48:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 lessiveさん、こんにちは。
 
 カニステルは一般的に生食で食べられるようです。カニステルに含まれる栄養成分については分かりませんが、参考URLを御覧になって見て下さい。

 では、失礼いたします。
お礼コメント
lessive

お礼率 55% (5/9)

初めましてpolnareffさん。
回答ありがとうございました。
参考HPは「NOT FOUND」になってみれなかったのですが、
生食で食べられるとわかってさっそく食べてみました(^-^)
果物のようですが味はとても淡泊でした。
投稿日時 - 2001-06-25 00:45:20