• 締切済み

雀荘で35歳から働くって可能ですか?

177019の回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は麻雀が得意ではないのですが、知人が経営しており、仕事の内容を詳しく聞いた事があります。特に必要なスキルはないですが、麻雀が出来る事が一番で、メンバー(人数)が欠けた時に、入ってもらうという事です。後は夕方から深夜にかけての勤務ですので、体力面で丈夫な方、他客のタバコ、食事の注文があれば対応する。35歳ですから年齢的にまだ大丈夫です。体に気を付けて頑張ってください。正社員か?これはその店の経営の形態によります。従業員が5人以上であれば、社会保険もあるでしょうし、個人経営であれば社保も無い所が多いです。

関連するQ&A

  • 雀荘について・・・

    初めまして。 父のことで、心配なことがありまして質問させていただきます。 私の父は、週2,3回は麻雀に行ってます。 雀荘に行くことが多いのですが、仕事をほったらかして、次の日の昼に帰ってきたりもします。 お金も大分借りてるようなのですが、(私も貸しています)そこを問い詰めると、雀荘自身に借りてると言います。そういう仕組みってあるのでしょうか? また、一概には言えないと思いますが、どういった人たちが出入りしますか? それと、やっぱり負けがこんでくるとやめられないもの なのですよね~? レートも色々あると思うのですが、一般的にはどれぐらいのものなのでしょう? 一晩やって、負け続けるとどれぐらいの金額になるのですかね? なんか、漠然とした質問ばかりで申し訳ないのですが、 雀荘について、麻雀をされる方の気持ちなど、教えて頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 雀荘のバイトってほとんど立ち仕事ですか?

    こんばんは。 雀荘のアルバイトに応募してみたいのですが。 気になる点があって。 前に、立ち仕事をしてたんですが、足が人より非常に疲れやすくて足が痛くて痛くて・・・。非常の非常にに辛かったです。 麻雀が好きなので雀荘バイト経験をしてみたいんですが、 雀荘の仕事は、卓に呼ばれない限りずっと立ち仕事なんでしょうか。 さりげなく雀荘のバイトさんを観察してたんですが、そんな印象で・・・。 どなたかよろしければアドバイスお願いします。

  • 雀荘への就職について。

    只今、失業中です。 就職情報誌によく、麻雀荘の正社員の採用記事があるのですが、 その給与や待遇が他の仕事と比べて格段によいのです。 只、噂では雀荘の店員になると、お客と現金を賭けてプレイを しなければならないと聞いた事があるのですが・・・ 経験された方、詳しい情報を知っている方がおりましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 【麻雀】強くなりたい

    麻雀が、強くなりたいです。 ・麻雀暦15年程度 ・点数計算は、もちろんできます ・フリー雀荘経験12年以上 ・平均順位 2.375(フリー風速ピン 直近半荘 24回の集計)  ※普段は順位を集計していませんが、最近成績をつけ始めました。 10年以上やっているので、ある程度腕に自信はありますが、更に強くなりたいです フリーで負けないようになりたいです。 皆さんが、麻雀が強くなるために、勉強・研究したことや、実践したことを教えてください。 また、麻雀の本などでお勧めなどがあれば紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 麻雀の成績診断お願いします。

    麻雀の成績診断お願いします。 下記は「天鳳」の成績です。 (すべて東南戦・喰タンあり・赤ありの成績です) 対戦数 534 平均得点 +2.54 平均順位 2.42 1位率 .254 2位率 .282 3位率 .241 4位率 .220 飛び率 .084 和了率 .200 放銃率 .126 副露率 .182 立直率 .186 自分では放銃率や副露率が高過ぎるのかなと思ってますが、 もっとたくさんトップを取れるようになりたいので、 皆さんのアドバイスをお待ちしております!

  • 麻雀屋さんでのバイト

    麻雀屋さんでのアルバイトの仕事内容を御存知の方、教えて下さい。 麻雀屋さんでバイトしてみたいのですが、御客として雀荘に行った事も無く、麻雀のルールも最近始めたばかりであまり詳しくありません。 何か特別に必要なスキル等はありますか? 御店の雰囲気やスタッフの年齢層等、御店によって違うとは思いますが参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 麻雀の上達法について

    はじめまして。雀荘デビューをつい先日果たした、初心者です。 とにかく早く上達したいのですが、効果的な学習方法はあるものでしょうか? 本は読んでいるのですが、 机上で理解できることと、実践できるということは、違うようで、 全く、分からないといった状況です。 ※特に、相手がテンパイしているか、危険な牌は何かなど 仕事と面子の都合で、週1回程度しか、雀荘には行けません。 ファミコンやパソコンでは、麻雀の練習は重ねています。 また、どのくらい(期間)で、一般レベルまで上達できるものなのでしょうか? 他の人は、どのように、スキルアップされたのでしょうか? アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 麻雀 どれくらいで初心者脱出するのか?

    ふと思ったのが他の人に「麻雀できる?強い?」と聞かれた時に、どう答えていいのかわかりません。 麻雀MJの四麻で五段まで上がりました。 複数のネット麻雀でやり込むと必ず初段以上五段くらいにはなれます。 リアルでは雀荘で1回(結果3位)だけプレイしました。 麻雀の事はよくわからないですが、ネット麻雀だとわかりやすいので打てて楽しくできます。 強さの基準は曖昧で分かりづらいとは思いますがそれぞれの主観・経験で回答よろしくお願いします。

  • 4ヶ月間麻雀を打っても成長が全く見られない人

    麻雀を始めて約4ヶ月になる者です。 周りに混じり麻雀をやり始めたのですが 周りの評価と己の実力が全然上がりません。 今自分が誇れるのは最強の武器(?)は、 現在も"全く落ちていない引きの強さと配牌運"です。 問題は、己の"飲み込みの悪さ"です。 一人で打っていると… 役の目が解らない、捨て牌を間違える、聴牌しても当たり牌が解らない、ロンを見逃す、フリテン等。 始めた頃は罰符ナシでしたが…。 この間のミスで"厳しくするしかない"の一言は、 間違えてしまう事で、皆とその場が萎えてしまう 雰囲気と、己の飲み込みの悪さの為に折角の麻雀を ダメしまいそうで麻雀がイヤになりそうです。 "お前をハコにする"、"振り込みを期待が出来る"と 言われとカチンと来るものがありますが、 マイナス思考の為、特に言い返したりはしないです。 手の内がバレバレな行為、変に強気になったりする等 おおよそギャンブルや勝負事には向いていない性格です。 今まで、100回ぐらいは半荘やっていると思います。 記録を取り始めてから64回の半荘でトータル-280。 アベレージは-4.3。多分強い人は同じ位の回数で+10位でした。この差が、実力なんだと思います。 個人的には皆に混じって楽しみたいだけでやり始め麻雀で、人を驚かせる事が楽しい。でも、このままでは歓迎されないと思います。ちゃんと麻雀を打てるようになるにはどうしたら良いでしょうか? 飲み込みの悪いく運が強い人っていますか? 同じような方がいられると聞いてみたい事が山ほど あります。 PS 書き足りない所が思います。大変失礼しました。

  • 旦那の趣味が理解できない。。

    私は、結婚4ヶ月目、妊娠3ヶ月の主婦(23歳)です。 以前、束縛する性格を治したいという趣旨で質問をさせて頂いたのですが、今回も少し似た質問になってしまうかもしれないのですが、よろしければ回答をお願いします。 旦那(27歳)は、麻雀が趣味です。 以前は麻雀ゲーム(ゲーセンやネット)をしていたのですが、それだけじゃ物足りないようで、ネットを使って面子を集め、雀荘へ行ってやるようになりました。といっても、まだ2、3回なのですが、私はそれがとても嫌です。 私と付き合う前には友達とやったりすることはあったみたいですが、私と付き合ってからは全くしていませんでした(3年間程)。 ところが、私と結婚をして私が妊娠してから、行くようになりました。 私ももともとは、家族とたまに家でやったりすることがあって、麻雀に対してそこまで嫌悪感というほどのものは持っていませんでした。 しかし、旦那がこそこそ麻雀の面子集めをし、私に黙って麻雀に行ったことで、本当に嫌になってしまいました。 それだけじゃなく、旦那が黙って行った日は、私の出血がひどく流産するかもしれないと不安でずっと寝込んでいた時に行ったのです。 旦那は、去年の11月に仕事をやめ就職活動中です。 ストレスがたまったりして、息抜きもしたいだろうから、お互い話し合って、月に行く回数を決めました。 そこまでは良かったのですが、その1回にやる時間が私には理解できなくて、困っています。 私は、5時間でも嫌だなぁと思うのに、9時間はやらせて欲しいと言ってきました。 麻雀に対して嫌悪感しか感じないからなのかもしれませんが、それを理解できない私はおかしいですか? 妊娠して情緒が不安定になっているので、泣いてばかりでどうしたらいいのか分かりません。 よろしければこんな質問でも回答していただけると有難いです。