• ベストアンサー

上智大学の学食

って、一般人でも入っていっていいんですか? 調べてみると「入ってはいけない」と「入っても良い」と「一部なら大丈夫」と答えがバラバラで決め手に欠けています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

特に上智大学と言わなくてもいいのでは。何処の大学でも、学食OKだと思いますよ。あたりまえですが、女子大に男性は無理ですよね。

その他の回答 (4)

• Fleck
回答No.4

>一般人でも入っていっていいんですか? 全国の国立大学はおおよそ行ったことがありますし、私立も有名どころは行ったことがあります。合計で60大学くらいだと思いますが、問題になったことは一度もありません。上智はまだ行ったことありませんが、大丈夫なはずです。 入り口で何かをチェックしているかどうか、遠くから眺めれば分かるはず。安全を確認してから突撃しましょう。まあ大学というのはたいてい2~3箇所入り口があって、どこか1つは無人なものです。正面突破が心配なら裏手から潜入しましょう。

• hue2011
回答No.3

特定大学がどうであるかはそこに訊かないとわかりませんが、原則はだれが入ってもいいはずです。 何かを納入してきた業者もいますし、見学にくる小中学生に「めしは外で食え」なんかいったらこんな大学に応募してきたくなくなるでしょう。 いちいち、お前はこれこれのやつだから駄目だとか、よしはいっていい、なんていう関所を設けるような暇も予算もないはずです。 引っ越し屋の手伝いで派遣で入ったやつが、「筑波大学の広々とした学食がよかった」なんか言うのを聞いたことがあります。

• okwavey2
回答No.2

驚きました。 どの情報が信頼できる情報なのか考えることが出来ないのですね。 どこでどうやって調べたか知りませんが、信頼できる情報は、責任のある情報のみです。 上智大学のHPに記載されている場合や、直接問合わせた場合は責任のある情報を得られるので、調べるとはこれらを確認する事を言います。

noname#231181
noname#231181
回答No.1

庶務課に電話して聞けばいいだけの事。