• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札終了後の個数変更の仕方

ヤフオク出品者です。 個数1で落札されましたが、落札後に落札者さんから5個に個数を変更希望されました。 落札者さんが金額入力時に5個分の金額を入力すればいいのかなと思いこんでたのですが、調べたら最近はそれができなくなったようで… 落札終了後の個数変更は可能でしょうか? 可能であれば、どういった方法があるか教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できません。ヤフオク側で落札した個数=落札額が自動的に適用されます。 また送料を落札後に連絡する場合に調整しても本来の送料を上回る場合は、ヤフオク側でストップがかかる可能性があるので、もう一度4個分再度落札していただくしかありません。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通り再度出品して落札してもらい発送完了できました。 以前は、個数や金額は変更できたと記憶していたのですが… これから気をつけたいと思いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

やはり再度4個出品してその方に落札していただくしか方法はありません。 しかし出品の仕方に注意してください。 ・題名に落札者のIDを頭に付けて、○○様専用とする。 ・それでもいたずら入札を防ぐため即決価格にはしない。 ・○○様の入札があった時点で早期終了する。 ・お互いの都合の良い時間を決めて出品する。 「早期終了の仕方」 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40778/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%A9%E6%9C%9F%E7%B5%82%E4%BA%86

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました。 これから参考にさせていただきます。

• 回答No.2
  • fjdksla

送料で調節するしかないです。 もしくは昔のように口座に振り込んでもらうか・・・ 安い商品なら送料の変更で行けますが、 あまりにも金額が違うとオークションから止められます。

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました。 これから参考にさせていただきます。