アパート経営のリアルな収益とは?

このQ&Aのポイント
  • アパート経営って儲からないの?アパート経営のDVDを見て疑問に思いました。福岡のアパートで家賃3万円台という価格帯の物件もありますが、管理費や空室率などを考慮すると実際の収益はどうなのでしょうか?オーナーが豪語する資産や家賃収入は本当なのか気になります。
  • アパート経営のDVDでオーナーが自慢するほどの収益が得られるのか疑問です。家賃収入が年間5千万という話もありますが、実際には空室率や管理費、税金などの費用も考慮に入れる必要があります。一部の成功事例だけが紹介されている可能性もあるので、情報を鵜呑みにせずに自分でリサーチすることが大切です。
  • アパート経営のDVDでオーナーが自慢する資産や家賃収入には疑問があります。実際には管理費や空室率、税金、補修費など多くの費用が掛かることを考慮する必要があります。一部の成功事例が過大に宣伝されている可能性もあるので、冷静にリアルな数字を見極めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパート経営って儲からないよね

アパート経営のDVDを見ました。暇なんで出演者の所有する 物件を探しました。福岡のアパートです。家賃3万円台です。 そこから管理費等引かれるんでしょう。おまけに春なのに 5室中二室も空いてる。そこから税金やら補修費等引かれると。 DVD中でオーナーは資産が5億あるなどと豪語していました。 家賃収入は年間5千万だと。真っ赤な嘘ですよね。何百棟保有してるんだと いう話ですよ。こういうのに情弱は騙されるんですか。 http://map.cyber-estate.jp/detail/ggid_140042/gid_140042/bid_1702/hid_2/sbt_1/pagekb_2/pinst_1/tcd_0/service_1/index.html http://map.cyber-estate.jp/detail/ggid_140042/gid_140042/bid_1702/hid_5/sbt_1/pagekb_2/pinst_1/tcd_0/service_1/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

立地条件で勝ち負けが決まると思います。どこに建ててもいいわけじゃないのに遺産相続対策で誰も彼も相乗りしすぎです。 駅の近く、工場の近く、大学やショッピングモールの近くなど、条件に叶えばいいだけです。 賃貸人の住みたい条件を考えて作った物件と誰でも建てられる税金対策物件を同一基準で比較すること自体無意味です。

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.3

アパート経営で、儲かる方法はあります。 アパート自体を、安く仕入れることです。 つまり新築では、無理。 売りに出している物件を、安く買い、改修しています。 (自分で、業者を使い、改修する能力がなければ、安くできません) 売りに出している、雇用促進を買い取って、設けている会社もありますね。 オークションで、安い物件を探している人もいます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

バブル時代の勝ち組なら可能 少子高齢化なので もう20年もすれば高齢化の人地がなくなり1億切るのはほぼ確定なんで(8000万人になるといわれてる) 土地に投資する人はあほです

回答No.1

1棟家賃保証されていれば空室でも収入はあります。 最近は家賃保証額を無理やり契約変更するとか問題になりましたよね。 資産のうちほとんどが償却できていれば利回り10%くらいは可能だと思います。 今から5億円で物件を買って運用しても手取り利回りは数%がいいとこでしょうね。素人に運用させるとマイナスになると思います。 みんなで大家さんとかプロが運用しているものはプラスになっているようなので、一概に儲からないとは言えないですが、素人が手を出すと痛い目を見ます。 (みんなで大家さんは出資金がなかなか返ってこない場合があるようです。運用期間終了後に買い手がいないからかなと思っています。)

関連するQ&A

  • au oneのホームページの作成について

    au oneでホームページを作って公開しているのですが、それを変更する必要があるのですが、そのページへ入る方法を忘れてしまいました。ホームページ本舗を利用していないので、変な所から入って行ったという記憶があります。FTPアカウントを入力する画面までの方法を教えて下さい。 http://www.auone-net.jp/service/homepage/index.html http://www.auone-net.jp/option/index.html?bid=au_bf_0014

  • 音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセット

    iPod、iPhoneで音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットってありますか? 質問させていただきます。 タイトルどおり、iPod等で音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットを探しています。 日本のメーカーでは肩耳ヘッドセットではほとんど無いようで。 一台でワンセグ音声なども繋がればいいなと思います。 可能ならカナル型がいいのですがわがままは言ってられない状態です。 音質は気にしません。 以前、教えてもらったもの、使っていたものは軒並み生産終了しているようで・・・。 販売終了の製品ページ http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT03 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT03R http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html お勧め製品があればお願いします。

  • webクエリ メッセージが出る エクセル2010

    エクセル2010で、webクエリをしようとすると、 「このWebサーバーへのアクセスは規定で無効になっています。 このWebサーバーは基本認証で制御されており、SSLが使用されていないことが マイクロソフトオンラインサポート企業情報で解決策を検索しますか?」 とでて、webクエリができません。 http://kichijoji.topteam.jp/modules/diary/index.php?page=detail&bid=998 を見ると、全部外せば治るとの事ですが、 とりあえず全部外す前に、必要なものだけ外したいので どれを外せばいいか教えてください。

  • ワンセグチューナーの配線

     eonon「E0806」という 1DIN DVDプレーヤー外部入力に  ワンセグチューナーを接続する際のビデオ入力の 配線方法なのですが この DVDプレーヤー仕様が不明でわかりません A,Bを考えましたが、どんな配線がいいのでしょうか? ​http://www.sbo2.com/jp/product_detail.asp?id=60&bid=164&sid=3​ A. ワンセグチューナー   ↓   eonon「E0806」(1DIN DVDプレーヤー)   ↓   分配器   ↓   モニター B. ワンセグチューナー   ↓   分配器1  → モニター(入力1/入力2)   ↓        ↑   ↓      分配器2   ↓        ↑   eonon「E0806」(1DIN DVDプレーヤー)

  • ネットでブランド財布は買わないほうがいいですか^^;?

    こんにちは!いつもお世話になっております。 今度ボロボロの財布を使っている旦那さんに、 前から欲しがっていたポーター925の財布を奮発してプレゼントしようと思っているのですが、 私は子育て中なのと、田舎住まいなのに車を持っていないのとで、 ネットで買おうと思いました。 どこで見てもその財布は20475円なんですが、 一度自転車を通販で買ってすぐに壊れてしまったことがあり、 今日注文しようとして、はっとしました。 確かに、近くには正規店が無いから、ネットはとても助かるけど、 私のような知識の無い人間が、高額の買い物をして大丈夫か、と。 やはりネットはほとんど偽者と考えたほうがいいのでしょうか? こういう所から買っても、大丈夫でしょうか・・・? http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/925/wallet/index.htm http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_3236003600721 http://www.tanakakaban.jp/069/069.html 何だかとても基本的な質問ですみません(><;)。 よろしくお願いします☆

  • ドスパラでOS無しを購入後のXPインストール

    ドスパラで以下のURLのものをOS無しで購入したいと考えております。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1699&sn=0 これに、以下のサイトで売っているXPをインストールすることはできるでしょうか? http://www.futureworld.jp/index.cgi?ptype=item&gid=sn1031027 今はXPhomesp3を使っているのですが、電源が入らない状態にまで壊れてしまったので これを機にパソコンのスペックアップを図ろうと思ったのですが、XPが売っていなくて困っております。 今やっているネットゲームがVISTA以降のOSに対応していないため、どうにかしてXPの新しいPCがほしいのです・・・。

  • みんなの好きなゆるきゃらについて

    うなりくんってかわいいとおもいませんか? 私は,千葉県に住んでいます。 もちろん,ふなっしーも可愛いのですが, やっぱり私はうなりくんだと思います。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=542 公式ホームページはこちらです↓↓ http://www.city.narita.chiba.jp/unarikun/std0001 … 動画も見られるよ↓↓ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe … ツイッターはこちらから↓↓ https://twitter.com/unarikun_narita DVD(うなりくんのテーマソング)も発売されてます↓↓ http://www.nrtk.jp/news/unarikun/index.html#02

  • auのWiMaxについて。意見を聞かせてください!

    4月から東京で新生活を始めるにあたって、インターネット契約について迷ってます。フレッツ光にするか、WiMaxにするかで主に迷ってます。 使用エリアは品川区なのですが、最低そこのアパート(世帯数10戸以下)の部屋で使えればよいと思っています。(外出先でももちろん使えるに越したことはないのですが、)どういう契約にすればよいかなと思ってます。 私自身au携帯を使っているので、auでのWiMax申し込みの方向で一応考えてます。調べたら以下のようなのがよさそうだなと思いました。 ・auの携帯をwifiにして使う(アタッチWiFiサービス) http://store.sony.jp/Service/Attachwifi/index.html?s_tc=ad_A_wifi0038 ・auでWiFiルータを購入してau one net WiFiコースで申し込む   ⇒無線LAN内臓WiFiルータ もしくは モバイルWiMax USBアダプタ  http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/product/index.html (フレッツ光だと、工事の関係とかいろいろ面倒だし、安くてすぐお手軽に使えそうなWiMaxに魅力を感じているのですが、) 速度に関して、動画を見る時とか苦痛に感じるほど遅いとかでなければ問題ないと思ってます。WiMaxを使っている方、もしくは知識のある方おりましたらご意見・アドバイスお願いします。

  • アパート経営

    11年前に父から相続したアパートの経営を、兄弟で副業でしていますが、銀行ローンの返済や入居者の減少で苦慮しています。 経営相談をしたいのですが、何処に行けば相談にのってくれるでしょう。教えてください。 不動産会社に売却もお願いしましたが、ローン返済の価格にもならず断念しました。 但し、資金に余裕がないので、相談にあまりお金をかけられません。

  • アパート経営に関して

    開いてる土地でアパート経営をしようと思うのですが、よく聞く「30年間一括借り上げ」等などはいかがなものでしょうか?アパート立ち上げから、安心して任せられる会社はどこなのでしょうか?