解決済み

アパート経営って儲からないよね

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9487618
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (31/1747)

アパート経営のDVDを見ました。暇なんで出演者の所有する
物件を探しました。福岡のアパートです。家賃3万円台です。
そこから管理費等引かれるんでしょう。おまけに春なのに
5室中二室も空いてる。そこから税金やら補修費等引かれると。

DVD中でオーナーは資産が5億あるなどと豪語していました。
家賃収入は年間5千万だと。真っ赤な嘘ですよね。何百棟保有してるんだと
いう話ですよ。こういうのに情弱は騙されるんですか。

http://map.cyber-estate.jp/detail/ggid_140042/gid_140042/bid_1702/hid_2/sbt_1/pagekb_2/pinst_1/tcd_0/service_1/index.html

http://map.cyber-estate.jp/detail/ggid_140042/gid_140042/bid_1702/hid_5/sbt_1/pagekb_2/pinst_1/tcd_0/service_1/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1510/8411)

立地条件で勝ち負けが決まると思います。どこに建ててもいいわけじゃないのに遺産相続対策で誰も彼も相乗りしすぎです。

駅の近く、工場の近く、大学やショッピングモールの近くなど、条件に叶えばいいだけです。

賃貸人の住みたい条件を考えて作った物件と誰でも建てられる税金対策物件を同一基準で比較すること自体無意味です。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1469/7251)

アパート経営で、儲かる方法はあります。
アパート自体を、安く仕入れることです。

つまり新築では、無理。
売りに出している物件を、安く買い、改修しています。
(自分で、業者を使い、改修する能力がなければ、安くできません)

売りに出している、雇用促進を買い取って、設けている会社もありますね。
オークションで、安い物件を探している人もいます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (63/373)

バブル時代の勝ち組なら可能
少子高齢化なので
もう20年もすれば高齢化の人地がなくなり1億切るのはほぼ確定なんで(8000万人になるといわれてる)

土地に投資する人はあほです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (43/199)

1棟家賃保証されていれば空室でも収入はあります。
最近は家賃保証額を無理やり契約変更するとか問題になりましたよね。
資産のうちほとんどが償却できていれば利回り10%くらいは可能だと思います。
今から5億円で物件を買って運用しても手取り利回りは数%がいいとこでしょうね。素人に運用させるとマイナスになると思います。

みんなで大家さんとかプロが運用しているものはプラスになっているようなので、一概に儲からないとは言えないですが、素人が手を出すと痛い目を見ます。
(みんなで大家さんは出資金がなかなか返ってこない場合があるようです。運用期間終了後に買い手がいないからかなと思っています。)