• 締切済み

セキュリティを解除してダウンロードしたアプリの対処

知人からメーリングリストへ参加することへの誘いがあり,それに参加するために 「ALLSERVER」(http://ml.allserver.jp/)というところのメーリングリストに参加しよ うとする中で,画面に表示された 「ここをクリックしてください」的なボタンを,何の気なしにそれをクリックして みたところ, 「アドレスがブロックされました」との警告画面が現れました。 それで,一旦,セキュリティソフトの効力を解除してみたところ,何らかのアプリ がダウンロードされてしまったようなのです。 ダウンロードされたものは,メーリングリストへの参加とは,全く関係のないもの のようで,要するに,広告に釣られて,ワケもわからずに内容不明のアプリを ダウンロードしてしまったようなのです。お粗末な話ですが…。 ダウンロードしたものを削除して,余計なものが排除されたPCにしたいのですが, そのための具体的な方法が,分かりません。 削除をせず,そのまま放っておいても大丈夫なのかどうかも,分かりません。 それらのとこにつきまして,PC素人にもよく分かるように,詳しくご教示・ご指導 くださいますよう,お願いいたします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

システムの復元をしてください。 Windowsだという前提で話しますが、 コントロールパネル ー システム ー システムの保護 という操作をできますね。 そこに「システムの復元」というボタンがあるはずです。 大体、何かをインストールしたりする都度、復元ポイントというのが保存されています。 まだけがれていなかった時期というのを思い出してその時点以前の一番新しいものを選択し、復元を実行してください。 最後に再起動をしてください。 以上です。これはいってみれば「タイムふろしき」です。

corie033
質問者

お礼

ご回答,有り難うございます。 OSはWindows 10なので, 「タイムふろしき」やってみます。 親切にご指導くださったことに,感謝しております。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ではリカバリーして工場から出荷された状態に戻してください。 一番ハードルが低い方法です。 具体的になんの記述もないのに わかりません、出来ません、教えてください、では答えようが無いのです。 ましてやアナタ自身が内容不明のアプリを どうやれば削除できるか? そんなことがわかれば超能力者ですね。

corie033
質問者

お礼

早速のご回答,有り難うございます。 正確なご回答を頂くために,必要な情報をお知らせすることなく, 投稿してしまい,「よくなかったな」と反省しております。 安心を得るために,教えて頂いた方法で対応することを,考えて みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロード警告メッセージ削除

    ファイルをダウンロードすると以下のような警告メッセージがブラウザの上部に表示されるのですが、これを排除したいのですが方法はありますでしょうか? 「セキュリティ保護のため、このコンピュータへのファイルのダウンロードが、Internet Explorer によりブロックされました。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 この警告メッセージによりブラウザがリフレッシュされダウンロードに失敗し困っています。 ブラウザはIE7です。

  • セキュリティーソフトがダウンロードできない!

    初めてセキリュティソフトをダウンロードしようとしたのですが、ブロックされてダウンロードが出来ません。ネットで調べてWindowsセキュリティーの保護を外したりしたのですが、同じ画面ではないため全て同じようにできず、ブロックされたままです。 PCはsurfaceのLaptopGoです。どのような手順を踏めばダウンロードできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 急ぎ!PCでアプリがダウンロードできない

    !急ぎです! エラーになり、 ダウンロードしたいアプリやソフトがダウンロードできません。 Windows 11 の、スマートアプリコントロールが原因のようです。 windowsセキュリティーの通知で 「スマート アプリ コントロールによって、 このアプリの一部がブロックされました。」とエラーで アプリがダウンロードできない。 どうしたらいいですか? PCにはノートンセキュリティーが入ってます。 でも、エラーのメッセージには windowsセキュリティーの通知が出てて。。?? たすけてください(T_T) マジで困ってます、、

  • IE 10,11でアプリがダウンロードできません

    Win7-64bit で、私と妻のアカウント(共に管理者)があります。 Internet Explorer を「11」にしたら、妻のアカウントの方だけフリーソフトなどをダウンロード 出来なくなりました(クリックしても何も反応しない)。 試しに「IE11」を削除して「IE9」に戻したら問題なくダウンロードできます。 「IE10]でもだめでした。 セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効にしても関係ないようです。 画像などは普通に保存できるのでアプリだけがダメみたいですが、私のアカウントと設定は同じなのになぜ妻の方だけ出来ないのか不明です。 ちなみに「IE10]と「IE11]のインストールは私のアカウントで行っています。

  • ファイルのダウンロード

    カテゴリ間違ってたらすみません インターネットからファイルをダウンロードしようとすると警告画面が出てきて、ファイルを開くか保存するか訊いてきますよね。 その画面が出てこなくなってしまいました。 ダウンロードボタンをクリックすると、警告画面が出てこないですぐにファイルを実行しようとするので保存することができません。 おそらく、常に警告するみたいなところのチェックを間違ってクリックしてしまったのだと思うのですが、また表示させるにはどうしたらいいのか教えてください。

  • ダウンロードができない。

    windowsxpを使っている友人からの相談ですが、インターネットのあるサイトからダウンロードをしようとするとできないようです。 内容を聞くと、今までは右クリックをして「対象をファイルに保存」でダウンロードしていたようですが、そのサイトでは右クリックでは出来ないようになっていて左クリックでダウンロードしていたようです。 「ダウンロードはココ」というボタンを左クリックしていたようです。 ところが今はファイルのダウンロード、セキュリティの警告の画面がでないためダウンロードができなくなってしまったようです。 これは何かPCの方の設定でしょうか?

  • セキュリティが使いたいアプリをブロックしていまいま

    使いたいアプリをブロックしていまいますがどうしたらいいでしょうか? フォトブックをつくるのに数年前から使用していたのですが、パソコンを変えてセキュリティをそーネクストにしたらダウンロードしてスタートに入っていますが、クリックするとブロックしていまします。 ダウンロードはセキュリティを入れる前にしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • SoftBankのSアプリのダウンロード

    http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/list/ 概要編のPDF(101-011-Abst-Public_2[1].0.0.pdf)ですが 最後から3行目の 「S!アプリのダウンロードは弊社が指定するコンテンツアグリゲータのS!アプリサーバからのみ可能となっている。」 とあるのですが、これはどのような条件をもってしても絶対なのでしょうか?? こちらのWEBページからクリックでダウンロードはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告が出てRealPlayreのダウンロードができません!

    こんにちは。 PCをリカバリしたので改めてRealPlayreをインストールしようとしたのですが、 「無償版 RealPlayerのダウンロード」をクリックして、 「RealPlayer for Windows をお選びいただき、ありがとうございます。」 の画面でダウンロードが開始されるはずなんですが、 セキュリティの警告「現在のセキュリティ設定ではこのファイルはダウンロードできません」というメッセージが出てダウンロードできません。 今までIEの設定は中、Spybotとavestを入れた状態で問題なくダウンロードできていたのに、今回のリカバリ後、IEのセキュリティを低まで落としてみたけれどダメでした。 解決法ありましたらぜひ教えてください。

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

このQ&Aのポイント
  • T36-PPのぬい目の長さを調節する方法について教えてください。また、振り幅についても教えてください。
  • 製品名がT36-PP [ELU5702]の場合、ぬい目の長さを調節する方法は確認できませんでした。お困りの場合は製品自体にその機能が無い可能性があります。
  • ブラザー製品であるT36-PPのぬい目の長さを調節する方法と振り幅について教えてください。事前にサポートの情報を確認しましたが、製品の型番が不明なため、機能の有無が分かりません。
回答を見る