• ベストアンサー

雑誌に掲載させてくれる会社を探しています。

企画や取材、原稿作成を請け負ってくれて、 雑誌などに掲載させてくれる会社を探しています。 単なる、原稿や記事の作成依頼ではなく、 自社を取材してくれて最終的に雑誌に掲載されるところまでを依頼したいのです。 以前に見つけたのですが、ページがわからなくなってしまい困っています。 確か、東京の会社でホームページがオレンジがメインカラーだったと記憶しています。 もしくは、そういうことをやっている企業さんがあれば 教えて頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

広告代理店でオーケーですよ。世の中ってそう甘くなくて、「俺の会社を取材してくれたっていいんだぜ」なんていっても「お客さん、タダじゃ世間は動きませんよ」といわれてしまいます。それに今どき、なんか見た目良さそうだからと思って取材して記事にしてみたら、とんでもない詐欺会社だったなんてなったら世間から叩かれるのはその雑誌です。 もう10年以上前ですが、当時人気の女性ファッション誌に見開き2ページの広告を出せば1ページ分取材して記事にしますよって当時やってた仕事でとある広告代理店から営業を受けました。120万円でしたね、週刊誌で・笑。 あの頃はまだスマホもない時代でしたからそれだけしました。さすがに今はそんなに高くはないでしょう。ただ広告業界って相場がよくわからなくて、言い値で決まったり「高えなあ。80万円に負かりなよ」っていうと「90万円でどうですか」と簡単に値動きしたり、不透明な業界ですよ。 中には丸ごと広告になってる雑誌もあります。ほとんど店頭には並ばないのですけれど。山のようにお店や会社の取材記事になっているのですが、全部そのお店や会社からお金をもらっているのです。 その代わり、芸能人が来てくれますよ。もちろんこっちから好きな人が指定できるわけじゃなくて、元プロ野球選手とかプロレスラーとかアイドルとかタレントで先方がいってくる人たちの中から選べるのですけれども。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

ちょっと大きめの広告代理店だったらどこでもやってくれると思います お近くの広告代理店に相談してみてください

magazine_writer
質問者

お礼

ありがとうございます!

magazine_writer
質問者

補足

記事広告を出したいのではありません。。。