EPSON PX-1700Fの操作パネルが表示されなくなった不具合について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-1700Fの操作パネルが急に表示されなくなりました。印刷はできますが、操作ができないため困っています。
  • EPSON PX-1700Fの表示部のバックライトに不具合がある可能性があります。対処法を教えていただけませんか?
  • EPSON PX-1700Fの操作パネルからの操作ができなくなった際の対処法を知りたいです。自己修理が難しい場合でも、何かしらの解決策があるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

複合プリンターの不具合です。教えてください。

EPSON PX-1700F です。 操作パネルが急に表示されなくなりました。 電源ランプとWi-Fiのランプは点灯しています。 印刷は、普通にできますが、操作パネルからの操作が出来ないので困ります。 想像ですが、表示部のバックライトに不都合がある気がします。 どなたか対処法ご存知ありませんか? 自分で自己責任による修理が可能ならベストなのですが、難しいでしょうか? お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

電気的な故障のように感じます 断線 コネクタ脱落など ユーザー側としてはコンセントを抜いて暫く待ってから接続起動させてみるくらいでしょう 私は電気に詳しくなく はめ込み組み立てが多いので爪が折れたら元に戻せない 自分で開けてみようとは考えないです

回答No.1

表示されないと言われてますが、パネルは明るいですか?、真っ暗(電源OFFと同じ)ですか? 真っ暗ならバックライトが原因と思えます。 バックライトの問題かどうかを確認するには、懐中電灯などでパネルに光を当て表示が見えるならバックライトに問題があります 電源をon/offしてパネルの明るさが変わる様ならバックライトは生きてます さて、バックライトかLCDパネルかの問題が切り分けできても自己満足で終わります、個人が修理することは不可能です。 何故なら、バックライトが壊れてるなら新しいバックライトを入手しなければなりませんがメーカーは部品を個別に売りません、LCDも同様に入手できません。 唯一の可能性は中古品などを購入し部品取りして直す事くらいでしょう。  

keigo3102
質問者

お礼

まずは早速の回答ありがとうございます。 今 懐中電灯を使い、光を当てて試してみましたが、表示部の色は変わりますが、文字などは見えませんでした。 ちなみに 表示部は真っ暗です。