USB通信エラーの解決方法【Mac OS High Sierra】

このQ&Aのポイント
  • Mac OS High SierraでEP-4004のプリンタがUSB通信エラーを起こしています。試した方法や解決策についてまとめました。
  • EP-4004のプリンタがMac OS High SierraでUSB通信エラーを起こしています。解決方法や試した方法についてまとめました。
  • EP-4004のプリンタがMac OS High SierraでUSB通信エラーが発生しました。試した方法や解決策について紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラーが発生しました Mac EP-4004

以下の方法を試しましたが、駄目でした。Mac OS High Sierraに対応したドライバを入れてますが、もし解決方法が無ければ、ダウングレードをしようと思ってます。原因にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 OS: Mac OS High Sierra     iMac (21.5-inch, Late 2009) プリンタ: EP4004 .プリンタの削除と追加 .印刷キューのジョブの削除 .ドライバのアンインストール .プリンタドライバのインストールとアップデート .USB差し込み口をパソコンに直結(ハブを通したり、入れ換えたりもしました) .ケーブルの新規交換 .パソコン側のプリセットのリセット .セーフブートでの起動 .電源のオンオフ 症状 USBの認識はされている(システムレポート確認) プリンタの追加の項目にEP-4004の項目はでる 再起動直後はたまにつながり、ノズルチェックはできた(アップデートし直したところこれもできなくなりました。) プレビュー、フォトショップで印刷しようとすると準備が整いました、とはでるが、一向に印刷されずユーティリティーを見るとオフライン・通信エラーが発生しましたと表示される 環境設定-プリンタとスキャナの通信状況表記はみどりいろのアイコンから、ユーティリティを開くと黄色になる 以上です。どうぞよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231214
noname#231214
回答No.1

私はWindowsですが、参考になれば。 プリンターがルーターから離れている(我が家ではルーターが2階にありプリンターは1階)と通信エラーが頻繁に発生しました。それで、1階にルーターを増設し、ルーターの設定変更をしたところ問題は解決しました。以上、参考になれば幸いです。