USB通信エラーの解決方法【Mac OS High Sierra】

このQ&Aのポイント
  • Mac OS High SierraでEP-4004のプリンタがUSB通信エラーを起こしています。試した方法や解決策についてまとめました。
  • EP-4004のプリンタがMac OS High SierraでUSB通信エラーを起こしています。解決方法や試した方法についてまとめました。
  • EP-4004のプリンタがMac OS High SierraでUSB通信エラーが発生しました。試した方法や解決策について紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラーが発生しました Mac EP-4004

以下の方法を試しましたが、駄目でした。Mac OS High Sierraに対応したドライバを入れてますが、もし解決方法が無ければ、ダウングレードをしようと思ってます。原因にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 OS: Mac OS High Sierra     iMac (21.5-inch, Late 2009) プリンタ: EP4004 .プリンタの削除と追加 .印刷キューのジョブの削除 .ドライバのアンインストール .プリンタドライバのインストールとアップデート .USB差し込み口をパソコンに直結(ハブを通したり、入れ換えたりもしました) .ケーブルの新規交換 .パソコン側のプリセットのリセット .セーフブートでの起動 .電源のオンオフ 症状 USBの認識はされている(システムレポート確認) プリンタの追加の項目にEP-4004の項目はでる 再起動直後はたまにつながり、ノズルチェックはできた(アップデートし直したところこれもできなくなりました。) プレビュー、フォトショップで印刷しようとすると準備が整いました、とはでるが、一向に印刷されずユーティリティーを見るとオフライン・通信エラーが発生しましたと表示される 環境設定-プリンタとスキャナの通信状況表記はみどりいろのアイコンから、ユーティリティを開くと黄色になる 以上です。どうぞよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231214
noname#231214
回答No.1

私はWindowsですが、参考になれば。 プリンターがルーターから離れている(我が家ではルーターが2階にありプリンターは1階)と通信エラーが頻繁に発生しました。それで、1階にルーターを増設し、ルーターの設定変更をしたところ問題は解決しました。以上、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 印刷ができません

    Mac Book の OS をHigh Sierra(Mac OS 10.13)にアップデートしてから、無銭 Lan で EP-802A の印刷ができなくなったので古いドライバーを削除して新しいのに入れ替えたつもりですが、全く認識されません。どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MAC,EPSON,EP-774A,scanner

    MACでOS のアップグレードをしたら、EP-774Aでのscanができなくなりました。 尚、依然のOS は、OS-X 10.8 アップグレードOSは、High Sierra です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 通信エラー

    EP-901Aを無線RANで使用しています。 最近、プリンタウィンドウ!3で「通信エラー」が 出るようになりました。 ドライバを削除、再インストールしてもダメです。 OSはWindows10 64bitです。 プリンター機のPINGは通っています。 なお印刷、スキャナーは普通に行えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-G5300が通信エラーになり印刷できない

    Windows10でEPSON PX-G5300プリンター(USB接続)を1月17日に(約1ケ月使用していなかった)で写真印刷しようとしたが、通信エラーで印刷出来なくなった。Mac Mini(USB接続)とも繋げているので、当日はこちらでPX-G5300を使って印刷をすることが出来た。 その後、Windows10との通信エラーを回復しようとして、プリンタードライバーの削除、更新を2回して見たが回復せず。 Windows10にはEPSONのEP-805ARも繋いでいます。こちらは、ネットワーク接続です。以前はUSB接続でしたが、約2年前にUSBでは印刷できなくなりネットワーク接続に変更しています。 Windows10でEPSON PX-G5300プリンター(USB接続)の通信エラーを解除する方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-306通信エラー

    EP-306のプリンタが通信エラーになりました。環境設定から一度デバイスを削除して改めて追加し直しました。ですが次はプリンタが検出されなくなり結局プリントができません。パソコンはMacです。8日金曜日までは普通に使えていました。パソコンのバージョンを変えたりとかは何もしていません。どなたかわかる方教えていただければと思います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A 検出の不具合

    EP-805A Mac OS High Sierra  双方無線LANにつながっている状態で、パソコン側がプリンターを認識しません。 uninstallerの適用、ドライバの入れ直し、パソコン・プリンター・ルーターの再起動を試しましたがいずれも解決に繋がりませんでした。 同じような症状から解決された方のご指示を仰ぎたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MacからEP-810AWで両面印刷ができません

    EP-810AWを使っています。Mac(High Sierra 10.13.4)からプリントするときに両面印刷ができません。レイアウトを設定するところで「両面」がグレーになっていて選択することができない状態です。以前使っていたEP-806AWは両面印刷ができたのですが・・・解決法をご存じの方がおられましたらご教授ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807A 、macでの無線印刷ができない

    EP-807A で、mac book air OS X Yosemiteから無線印刷しようとしています。ドライバーも設定されており、プリンターとmacと同じ無線LANに接続されています。 しかし、印刷をしようとすると、プリンターを探していますの状態から抜け出せず、プリンターが見つかりませんとなってしまいます。mac上では、「EPSON EP-807A Series1個のジョブ」と表示されるので、ジョブ自体も認識されています。ドライバーのバージョンは2.0です。解決の糸口を教えていただける助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Win98SEでエプソンプリンタで通信エラー発生

    PC9821のノートPC(9821Nw)にPCカードでUSB2.0を増設(SUGOIカードを使用)し、そのUSBポートにエプソンのプリンタ(発売されたばかりのPX-A740)を接続しました。OSは98SEです。 ドライバのインストールの時はプリンタを認識し正常にインストールできましたが、印刷すると「通信エラー」となります。 印刷ポートは「EPSUB1」となりプリンタ名も正常に表示されています。 デバイスマネージャーでもEPSON USBプリンタデバイスは正常です。 ですがインク残量表示もできず、プリンタと通信できません。 以前はキャノンのインクジェットプリンタ(BJ-S300)を正常に使用できていました。キャノンのドライバはもう削除しています。原因解明についてご指導お願いいたします。

  • 通信エラー

    EP-901Aを無線RANで使用しています。 最近、通信エラーが出るようになりました。 ドライバを削除、再インストールしてもダメです。 OSはWindows10です。 なお、印刷は普通に行えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。