締切済み

急ぎです スマイルデンチャーにつきまして

• すぐに回答を!
  • 質問No.9487169
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

神経を抜いた歯にフィステルが出来 12月に抜歯しました
事情があり今まで 歯医者に行けなかったのですが大丈夫でしょうか。。(>_<)
木曜日に歯医者です
新しく ブリッジか部分入れ歯かスマイルデンチャーを入れなくてはなりません
ブリッジどちら部分入れ歯についてはある程度調べたのですが スマイルデンチャーについて分からなかったのでよろしくお願い致します

◯耐用年数

◯お手入れの仕方 毎日専用の消毒液に? その消毒えきの値段は?

◯寝ている時は外す?

◯1つの歯のお値段は? 歯医者によって値段変わる?

◯虫歯など出来た場合、修正? 費用はかかる?

◯保険適応の部分入れ歯を作って一度試してみたとしたら その後半年は新しい歯を造れない?

抜歯したところは犬歯か第一小白歯です 私からみて右側上です

保険のバネ付きだと 歯ぐきが腫れる、噛めないと調べたらありましたので 高いですがスマイルデンチャーも考えています
よろしくお願い致します

回答 (全1件)

• 回答No.1

値段、見た目、付け心地以外は、基本的は保険の入れ歯と同様ですが、洗浄剤は専用のものもあります。
「保険適応の部分入れ歯を作って一度試してみたとしたら その後半年は新しい歯を造れない?」は、その通りです。
「保険のバネ付きだと 歯ぐきが腫れる、噛めない」ということは、ありません。
取り急ぎ、簡単な回答まで。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。