解決済み

Ruby初歩的な質問です。::はなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9487160
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (380/444)

ruby初心者です。

def ball_sakusei
@ball = Array.new(BallMaru::BALL_KAZU){BallMaru.new(self)}
end

という行があったのですが、

BallMaru::BALLの部分の::はどういう意味ですか?

調べたけどよくわかりませんでした。
教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1354/4757)

コンピューター カテゴリマスター
https://www.rubylife.jp/ini/class/index7.html

こっちも参照のこと。
https://www.rubylife.jp/ini/class/index3.html

入門書読めば書いてあるんじゃないかなぁ。
お礼コメント
tanuki2018

お礼率 85% (380/444)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-04-11 15:47:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (950/4548)

>教えてくださいよろしくお願いします。

わしは、もうすぐ70歳になる爺。Ruby なんぞ見たことも聞いたこともない。だが5分で

BallMaru::BALL

の意味は判ったぞ。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/b451xz31.aspx
お礼コメント
tanuki2018

お礼率 85% (380/444)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-04-11 15:47:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (218/1361)

えっとー。

技術者向けっていうカテゴリーなんだが、初心者だと言われても、ちゃんと読まないからわからないんじゃ?としか思わない。

調べても見つからないなら、調べ方が悪いから。
説明は日本語で書いてあるのでわからないなら、分かるまで無限に調べれば良いですよね。

よくわからないというか、分かるほど調べてもいないって言うだけにしか思えない。

技術者向けのところに初心者だって言ってしまうくらいなんだから、そう思われても仕方ないですよね?

とりあえず、検索するにもある程度の発想が必要だと思うので、検索の仕方くらいは教えときます。


https://www.google.co.jp/search?q=ruby+%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B32%E3%81%A4
お礼コメント
tanuki2018

お礼率 85% (380/444)

回答ありがとうございます。
グーグルで”::” Rrubyと検索しても出てきませんでした。

テキストにはスコープの関係とかいてありましたがよくわからず質問
致しました。

教えてくださいよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-04-10 22:00:00