• ベストアンサー

花の名前

写真の花の名前を教えて下さい。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)
  • 写真
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.2

この写真は 一見すると四弁花のように見えますが 少し隠れかけているのと合わせて 五弁花でしょうか。 http://www.aki8936.sakura.ne.jp/newpage11.htm スミレの種類 この中のコスミレが一番近いですね。 五弁花の中で スミレは花びらがみんな同じ形ではなく ひとつ違う形。 花びらの形と数 葉っぱの形 大きさ これがそろうといい回答が付くと思います。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

スミレ(スミレ属)の一種だろうと思いますが,種名は・・・? とにかく多数の種がありますので。なお,「スミレ(ヴィオラ・マンジュリカ)」は1つの種名ですが,しばしばスミレ属のなかまの総称でも使われています。

h24051
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

関連するQ&A