• 締切済み

元カレをブロック。すごく辛いけどけじめのために..

これでよかったんでしょうか? 自分から初めて好きになれた大好きな元カレを話の途中でブロックしました。 その人と私は3歳差でバイト先で知り合い、 私は高校生、彼は大学生です。その彼は高校同じで先輩後輩の関係でもあります。 ブロックしたその理由は多々あって 1.付き合う前、彼女がいたことを隠して私に「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか言われてて同じことをされるんじゃないかとその不安が大きすぎた。 2.LINEの返信が徐々に遅くなって行き、ちょうどその時におばあちゃんが亡くなり、友達に悪口言われ、おじいちゃんが亡くなって立て続けに起こりすぎて精神的につらくてその上 私が「友達から悪口言われた」とLINEで言った時に4日も返信こずで、聞いて欲しかったのにとか寂しいとか思ってしまいました。 3.それと、彼女と別れた次の日に私とご飯に食べに行ったり、つぎあった時は頭を撫でられました。 私は好きだったから嬉しかったんです。 4.遊びに行く時、 彼も彼なりに体調その時崩してしまっていたり携帯代とか学校のためのお金を稼いだりして忙しいんだろうとは思いましたが、不安が大きすぎて別れを切り出しました。 けど私は嫌いなわけではなかったし、彼といてすごく甘えられたり、楽しかったり、素を出せたり、声や喋り方、体型?がすごいタイプで、だけど友達に相談する度 嘘ついてた時点でもうまた嘘つくかもしれんし、忙しい言ってTwitterはめっちゃしてるし、彼女が辛い時に返信こうへんとかありえへん。 やめときと言われて、悩みに悩んで決意したんですが まだ忘れられなくて… その別れてからもLINEはやりとりしていて、まだ好きなのには変わりないからよりを戻したいと彼にいいました。 自分勝手な判断で別れを切り出したくせに最低なのはわかっています。 彼に言ってみたら「○○○の気持ちも尊重してあげたいけど、気持ちの整理がついてないねんな~まぁ、まだ今はこのままの現状を維持したいねん。」と 私は、「じゃそれよりはもう戻せへんってこと?」と聞き 彼が「まぁ今は時間をってことで笑まぁそれ以前に他にいい人見つかると思うねんけどな~笑」と言われたので あ、これはもう3日に1回とかの会話なので時間はめっちゃ進んでます笑 それから私はそんなことないよ、いたとしても○○○がいてくれるだけで幸せやからと そしたら「そんなに俺のこと思ってくれるのは嬉しいけどいい人なのは表だけかもよ笑まぁ俺は悪じゃないから安心して」と もう遠わまわしに振られてると思ってハッキリしてほしいと思ったので「潮時かな?理由としては私的に俺はやめといた方がいいって言って○○○がそうしたいならそれでいいかな。」と言って たら 「俺的には高校生活ほんまに色んなことがあるんよ。それで恋愛経験も豊富になってくると思うしそれで○○○には成長してほしいねん笑 なんか俺から突き放しちゃってる感じになってるけどそれは大きな間違いよ笑」と言われました。 なんかキープしときたいだけで、ほんとは私のことを好きじゃないんだろうなとも思ったし、いろんな人に、相談したら 「もうそんなにダラダラしたりするんやったらこれからもその人の性格とか持ってるもんって変わらんと思うし、向こうがハッキリもう時間も結構たってるのに言ってくるんねんやったらこっちからケジメとしてブロックとかなんかしたら?」と言われました。 私もハッキリそう言うのはしておきたいし、前に進むにもそうしよう。と思い 返信5日経ってもまだ未読して来ていないし、それで「色んなことわかったから諦める」 と言ってブロックしました。 そして数日経ってブロック解除ちょっとしてみたら彼のコメントが変わっていて 「もうなんでもいいや」となっていました。 でもこれでよかったんですよね? 彼がハッキリしてくれないのもあるとは思うんですが、私も私でたくさん彼を傷つけてしまったと思うんです。 その上の色々な理由で別れを決意したけど、色々楽しかったことやしてもらったことを思い出すと好きで、自分からほんとに好きになれた人。 なのに別れると言ったのに、またよりを戻したいと言ってけど、諦めると言ってブロック。 これもこれでひどい話だし。 お互い様だったのかなとは思います。 全部を読んで皆さんはどう思いますか ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

…良かったのか? それは、あなた自身の選択であって いくら説明されても第三者の良し悪しの判断は客観的なものでしかないのでは ごめんね、冷たい言葉だけど 自身が『こうするしかない』と選択肢の中から選択した手段だよね その選択が良かったのか?悪かったのか?…てのは、もしかすると当事者すら分からないかもしれない、と感じました でもね、自身で決めた事は第三者が決めて実行するのとは違って悪く出たとしても『自分で決めた事だから』と納得できるもの それは対人関係だけでなく、進路なども同様 自分の人生だもの 選択肢が発生したら自分で決めて そうして進んで行った方が責任の所在がハッキリしているから、失敗と悔やんでも責める相手が自分だから、諦めもつくものだよ(^.^) 私もそうだった…そうでもしないと、こちらから連絡してしまうもの だから未練はあっても、どうにもならない関係の場合にはスパッと切り捨ててきた それはそれで それだけの関係だったと自分に言い聞かせてね 人との縁て、そういうものかもしれない 後ろ髪を引かれる思いでも 振り切って前を向いて歩かなきゃね 時間は刻々と過ぎて、あっという間に老人になっちゃうよ 頑張ろうよ、お互いにo(^o^)o

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

彼もあなたも誰と付き合っても上手くいきません、 コミュニケーションがお互い言いたいこと言って 何もお互いのことを考えないし、理解出来てないし 話し合いが出来ていない気がします。 彼の彼女を隠した理由、彼が忙しい理由 あなたの精神的に落ち込んでる理由 お互い具体的に話して、理解しあってないので 上手くいくわけないでしょう。 お互い嫌になっちゃったからと言う勝手な理由で 連絡を遮断したに過ぎません。 お互いお互いにどうなっているのか 良くわかっていない気がします。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ブロックは迷惑ユーザーと関わらないように登録するものであり、けじめでもなんでもありませんよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

たぶん,周りも,このような掲示板でも殆どの人が,別れた方がいいとか,間違っているとか,騙されている。 といった答えばっかりで,自分の中にある僅かな肯定した意見に賛同してくれる人が居ないと不安なんですよね。 関係を切るにしても,あまりにもそっちよりで,彼自身もそれでいいって感じだし,なんで私だけよりもどしたいとか思っているのに。 って感じかなと思います。 ただ,文面を読む限り彼はあなたに本気ではないですよ。浮気とか二股とかはわかりませんが,年齢差からくるものなのか,あなたを失っても平気。 というのが随所にでてきます。そしてそうゆう冷たさがあなたを切なくさせて,僅かな優しさやポジティブに聞こえることを,自分で大きく扱って,すがりついている状態です。 だから第三者的に聞けば,まともな部分無いけど。とか,この男のどこに良い部分があるの?と思えてしまいます。 あなたの今の恋愛感情は切なさが支配している気持ちで,穏やかでやさしい安心した気持ちの恋ではありません。 そのためどんだけ恋しても悲しくなるだけです。 痛がゆいので描いて居たら,またどんどんかゆさが増してきたけど,それでもひどく疼くからぼろぼろになるまでかきむしった。 そしたら友達が,もうやめとき。そんなしたらだめ。といったけど,自分はかゆいからまだ掻きたい。 だれか掻いた方がきもちいいよ。とかいってよ。という例にだしたらわかりやすいかな。 ブロックするのが正解ですよ。 もし本当に運命の人なら,またどこかで再開します。それはLINEを復活させること無く,偶然に出会うでしょう。 もし出会ったら,その時また考えればいいです。それまでは忘れて前を向いた方がいいと思います。

回答No.1

良かったと思います。 好きなところより、嫌なところが上回ったら別れるしかないと思います。 彼氏も「もうなんでもいいや」とあなたをブロックしてるんだから、あなたに気持ちはほとんどないと思います。 彼氏からしたらあなたは「恋人でもなく、なんでもいい」存在になってしまったんです。 どっちが悪いとかではなくて、性格や価値観が合わなかったように思います。 ひとつ「こういう人もいるんだ」と勉強したつもりで次の恋を探してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 元彼と復縁か諦めた方がいいのか

    私はよりを戻したい元彼がいるんですが、彼自身のことがまだ分からなくてけど好きな気持ちがあって復縁できるのを待つべきなのか、もう諦めた方がいいのかすごく悩んでいます。 その彼とはバイト先で知り合って私から連絡先を交換を申し出ました(12月初めに) それからお互いものすごく長文でやりとりをしていました。それから1週間ほどしてから毎日電話をするようになりました。 ある日、LINEの中で「思ってることひとつ言って」と言う会話をした時いつものように電話しよかとなりました。 その時「話さないとあかん事あって。実は俺彼女おった。」と言われました。 彼に嘘をつかれていました。思わせぶりなこともいわれてました。連絡先を交換したのは私が彼に気があった事も本人は知っていたし、彼女その時いたにも関わらず私に、「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか、恋愛の話になった時も「もうキッパリ別れたけど、期間は1年くらいかな。」とか。でも本当は4年間高校から付き合っていたみたいでその時はまだ別れてもいなかったんだとその電話の時に分かりました。 その事について電話をした時の日に、彼女と別れたそうです。理由は、「大学なって遠距離なって寂しくなったし、幸せにしてあげれないと思った」からだそうです。 なんで嘘ついたのかの理由も聞いたところ「私が言ったら離れて行くのが怖かった。それと連絡先を申し出てくれたのに言ったら申し訳ないと思った。」だそうです。 「電話彼女おった時してもよかったん?」と聞いたら「向こうも男としてたみたいやし。」と言っていて、なんと、別れた次の日にご飯行こと誘われました。 私は彼のこと嘘をつかれていたりしたのに、その時は好きだったからいいよと言って食べに行きました。 あと、「元カノと復縁はしないの?」と彼にきいたら「前話してた時に、別れたらより戻すとかはしないからね~」と言われたそうです。 それから2週間ほど立ち、 彼から電話で「来年なったら付き合って」と言われました。 私はおっけいして一月の最初の会った時を記念日にと言うことになりました。 思わせぶりなことされて、嘘をつかれていて、彼女と別れた次の日に女とご飯食べに行くような人。けどそれを私は彼が好きなあまりそんなことされていやだったけど彼を嫌いになれませんでした。 許してしまいました。 けど、私もその元カノと同じことされるんじゃないか。とすごく不安ではありました。 けど、そのまま付き合って行った時…電話の数も少しずつ減り、LINEの返信も前から早い方ではないけど1日1回とかになり、一気に不安になりました。 ただでさえそんなに会えないのに連絡取らなかったら全く相手が何してるかもわからない。 すごい遅いときに4日も来なかったのでさすがに遅すぎると思って「返信こないのつらいです。」と送りました。 そしたら、すぐ既読ついて「○○○のこと忘れてないよ!辛い思いさせてごめん。」と来ました。 私はLINEの返信来ないだけでいやとか言ったらダメだなとか思っていたんですが、我慢ができなくて。 「どう思ってるかわからないし、返信待ってるの疲れたし前の関係のほうがいいと思うんだけど、どう思いますか?」と言ってしまいました。 そしたら電話で「今は別れたくない。○○○のこと好きやし。けど今春休みで夜勤のバイトしててお金の関係でちょっとやばくて…けどこれから会える時間も作ろうと思ってる」と言ってくれました。 それを聞いて、「わがまま言ってごめんね。○○○の、ペースでいいからね。無理しないで仕事頑張って!理由聞けてよかったし、大変な状況やってこともわかったし、支えていこうと思いました!」 といいました。 それから彼は寂しくさせないようにとLINEの頻度前よりちょっとだけ上がったのですが… 私がその時精神的にやばくなってしまいました。 その理由は12月の後半におばぁちゃんが亡くなって、1月に仲良かった友達に悪口言われて、2月の最初におじいちゃんも亡くなって、その時にクラスの男の子で前から3回告白してきてた人が断ってたのに、彼氏いるの知ってるのに「付き合えるまで待ってる」と言われて。 一気に色んなことがありすぎて、話聞いて欲しかったときに彼は仕事で。。もうその時色んなことが頭によぎって不安になり彼に別れを切り出してしまいました。 「ごめん。色んなこと考え込みすぎてちょっと今は前のままのほうがいいと思いました」と。 そしたら、「○○○が決めたことなら」と言ってくれて、別れたんですが… ちょっと数日が経って、収まって、お葬式も終え、告白の返信も断り、友達とも話合い、気持ちが落ちついて考えてみてあとから、 大好きだった彼とよりを戻したい。と思うようになりました。自分勝手な判断で振ってしまっていまさらだけど、「もう1度寄りを戻せるならもどしたい。」と彼にいいました。 振ってしまった理由。振ったこと反省している全部彼に正直に伝えまたした。 そしたら、彼は「○○○が反省してるならいいよ。○○○といたら色々と成長できる!俺も好きやで。けど俺は相応しくないかもしれない。他にも俺より相応しい人はいるかもよってこと。」と。 けどそれに対してそんなことないよ。と言ったら 「そうかそうか。まぁ寂しくなったら言うんやで。まぁ肝心な時に出てこれないかもやけど。」と言ってくれたので 「もう1度付き合ってもらえますか?」と言うと、 「今日電話しよか!」ときました。それで待っていたのですが、次の日の夕方に返信来て爆睡してた。 ときました。 それからその返事がスルーになり、けど他の会話はしていて、 それから1ヶ月後。 前の返事もらえますか?と聞きまたした。 そしたら「前の返事って??」ときたので、「もう1度付き合ってもらえますか?の!」 と言ったら 「あー!まだ俺のこと好きなん?笑」と来て、 前から気持ちは変わってなかったんだけどと言うと。 「俺も好きやけど、今は気持ちの整理がついてないしな~まだ今はこのまま現状を維持したい」と。 それと「まぁ今は保留ってことで笑。けどそれ以前に俺よりいい人みつかると思うねんけどな~。」と言われたので、 「私は○○○がよくて、○○○が幸せにしようと思わなくてもただいてくれるだけでいいって思うの!」と言ったら、 「俺のこと思っててくれるのは嬉しいけど、いい人なのは表面だけかもしれんよ笑まぁ俺はわるじゃないから安心して」ときました。 TwitterはめっちゃしてるのにLINEは全然返さないらしいです。。 1.彼はもう復縁したくなくて遠回しに諦めてほしいんですかね? 返事曖昧だから余計わからないんです! 2.嘘をつかれていた事、思わせぶりな態度、彼女いたのに次の日に女と食事に行く人だし、喋りがとても上手いと思うんです。嘘をつくのがうまいとか。 それを思うと不安なんですが、彼の好きも嘘でしょうか? 3.もう諦めた方がいいのでしょうか? 4.彼は私のこと好きでいてくれてるんですかね? 友達とかに相談しても、そんな人やめときと言われてしまうんですが…彼は私の中で一番優位つ、甘えれる人なんです。一緒にいても楽しいし、話しても面白くて喋り方も声もタイプで、。嫌いになれないんですが… 私は彼の言葉を信じて復縁できるならしてもいいと思いますか? よければ全部読んで回答いただけると嬉しいです。

  • ブロックする心理について

    首都圏のセクキャバ で会った同い年のお客さんと仲良くなって「なんでそんなにエッチなんだい(ハート)」って言われて恥ずかしそうにハグされたんで、 なんか良いムードの中、 「実は私こう見えて処女なんだよね←」って言ったらとても驚かれて、 「嘘でしょ?!そんな可愛いのに処女とか、もったいない!」って言われて「本当に処女…?!」「初めてが俺じゃだめ?」とか言われました。 結構本気で驚かれました。 自分がとてもエッチだってバレちゃったので「この後フェラしてよ、だめ?」「エッチしたいな」とも言われました。でもお店終わった後は眠いし疲れてるので適当に断りました。 そのあと、その人は地方から来てるお客さんだったので「ほんと今日で会えないとか残念なんだけど~・・・」「次こっち来るのは友達次第になっちゃう。。。」って言われて「私も(>人<;)連絡先交換さようよ」って言って連絡先を交換しました。 そしたらすぐ返信が来たので、 一週間くらい毎日連絡取ってたら 結構エロい写真を送ってたら何故かブロックされました。 ブロックされた経緯は、 「○○くん、エッチしよーよ(ハート)」とか「(私もエロい写真送ったし)○○君のちんこの写真も見せて」って言ったらあそこの写真が送られてきて、 「じゃあ、今日のオナニーの動画送ってくれる?」って言われたので少しエロい動画を送ってあげました。 そしたら数時間、返信が無かったので 「引いちゃったの?( ゜д゜)」 って聞いたら 「いや、抜いた笑」って返信きて、そっから 2回くらいやり取りした後でした。ブロックされたのが。。。 なんでブロックされたんでしょうか? 「処女」と言いつつ、セックスを迫ったりエロいLINEをしてたから美人局だと疑われたのでしょうか? 質問が多くて嫌だったとか?? #心理 #人間関係 #美人局 #水商売

  • ブロック解除する理由

    10日ほど前、3年付き合った彼とある事情で私から別れを告げたのですが、彼は「別れたらブロックするね。別れても友達になれる人はいるんだけど、(私)は友達にはなれないから。」と言ってすぐブロックしていました。 しかしその日の夜あたりにはすでにLINEのブロックは解除されていました。 自分から別れを告げたものの、お互い気持ちがあって別れたので辛いです。 別れると覚悟を決めたものの、解除されていたのを観てしまってから、また連絡くるんじゃないかと期待してしまっています。 どうしてブロックを解除したのでしょうか。 直接本人に確認するのはダメでしょうか。

  • ブロックされている…

    私は一昨日から、三人の友達からLINEで ブロックされています。三人とはとても 仲が良く、一昨日も普通にLINEをしました。 けれどいきなり、三人からブロックされました。 理由も部活の時に聞いても、無視をされます… 三人は怒ってるらしいんですが、その理由が分かりません… いろいろ悪いことした、ごめんねってあやまっても 無視です。これはどうしたらいいんでしょうか…

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。

  • LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤし

    LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。 相手は高校時代からの男友達です。高校からなので約10年の付き合いです。 高校時代、彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。 卒業後は年に1,2回、ふたりで会う仲でした。 今年の春、1年ぶりに二人で夜、ごはんを食べに行きました。 彼は外国人ハーフで、昔から乗りが軽く、 二人でその日ご飯を食べた帰りも、「どっか泊まってこうぜ?」と誘われました。 ですが私は「もう今日は早く帰りたいからゴメン無理。。」と断りました。 そして一ヶ月後、今度は昼間に「お寿司を食べに行こう」と誘われました。 前回、帰り際にホテルへ誘われましたが彼は昔から誰に対しても軽い性格だったので、付き合ってもいないのにホテルへ誘われたことが私としては気にとめなかったのです。 そして昼間にお寿司を食べたあとショッピングをしていたら夕方になりました。冬だったので夕方6時にはもう辺りは薄暗かったです。 そしたら、階段の踊り場の所でいきなりキスされそうになりました。 私は思わず顔をよけ、「ちょっと!何すんの?」と苦笑いしてしまいました。 相変わらず女好きだなぁと思いました。 そしてその日はバス停まで送ってくれた彼ですが「私の家に行きたい!」と言い出し、「アホか!ここでお別れだよ!(笑)」と言って私だけバスに乗り込み、バイバイしました。 そのバイバイと手を振った瞬間は意外にもかなり悲しそうな顔をしていました。 ちょっと泣きそうな顔でした。。 そして、その日から約3か月後くらいに彼にLINEをしたら、ブロックされていたのです。 彼は明らか体目的ですよね(^^; 男性は、Hしたいだけの女にフラれた場合、普通そこまでショック受けますか?ブロックするほどショック受けますでしょうか? 彼がブロックした理由が分からないです。

  • LINEをブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒友達追加

    この前、とある人のLINEをブロックしてしまいました。その後削除したのですが後悔し、グループ内でその人を探してブロックを解除し、再び友達追加しました。 その人はあまりLINEをチェックするタイプではないらしく、既読はかなり遅く、読んだら返信もないそうです。予想では、私がブロックしても解除しても友達追加しても、相手側は何も動いていないと思うのです。この場合、相手側にはどのように設定されるのでしょうか? 例えば、・・・ ●私がブロックしてしまった時、相手側のほうも自動的に私をブロックした状態になったのか。 ●私が相手を ブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒再び友達追加 した時、友達追加後に相手に通知されるのか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

    初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

  • 元彼が新彼女にLINEブロックされ

    前日私の元彼から連絡があり、新しい彼女から突然精神病院に入院するからもう会えないし付き合えないと、LINEをブロックされたとの事。 調べると私も彼女からLINEをブロックされ(新彼女は元々私の友達で私から彼に紹介してよく一緒にゲームしてました) インスタもフォロー外され、DMはおくれたので、心配してます!とメッセすると、インスタもブロックされ。 そして共通のもう1人の友達もLINEブロックされてたました。 ディスコも、アカウントは残ってますが彼女は携帯からだったのでアプリごと削除したと思われます。 元々私が振られた原因は彼がその友達(新彼女)を好きになってしまった事でした。人の思いはどうすることも出来ないと諦め別れ、新彼女から私になんも謝罪も一言もなく。 彼からは落ち着いたら彼女から会いに行くと聞いていたので私と別れて付き合って2、3日でそんなことになってるとは思いもせず。 元々リスカした事もある子で、彼と付き合う直前まで7年ほど妻子ある人と不倫関係で、心の病を危惧して私は敢えて別れろとも継続せよとも言わずでしたが、彼が説得して別れさせたみたいで。多分別れて俺と付き合う?話しをしてたみたい? 彼はそれでブロックに納得いかないと落ち込んでいます。彼女は病んでるだけだからと、住所も県名しかわからないのに迎えに行きたいと言っています。 ただ私はブロックという拒否反応を示しているなら解除されるまで待つしかない、その間自分磨きでもしたら?といいましたが、それでも彼は納得できないの一点張り。 こういう周り遮断系女子はブロック解除して戻ってくる事あるのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願いします。 補足 彼女は四国住み、私は東京住み、彼は長野県住み お互いSNSでゲームで知り合いました。 彼女とは1年ぐらいの付き合いでほぼ毎日ゲームを一緒にしてました。 元彼と私は知り合って3ヶ月くらいです。 新彼女は精神安定剤を毎日服用しており、心配はしてました。 基本は明るくて元気な子でした。側だけ見ていて本当のところは不明。 私はブロックをして周りを遮断して気持ちが落ち着いてるなら、悲しい寂しいけど現実を受け止めるしかないと思ってます。