• 締切済み

元カレをブロック。すごく辛いけどけじめのために..

これでよかったんでしょうか? 自分から初めて好きになれた大好きな元カレを話の途中でブロックしました。 その人と私は3歳差でバイト先で知り合い、 私は高校生、彼は大学生です。その彼は高校同じで先輩後輩の関係でもあります。 ブロックしたその理由は多々あって 1.付き合う前、彼女がいたことを隠して私に「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか言われてて同じことをされるんじゃないかとその不安が大きすぎた。 2.LINEの返信が徐々に遅くなって行き、ちょうどその時におばあちゃんが亡くなり、友達に悪口言われ、おじいちゃんが亡くなって立て続けに起こりすぎて精神的につらくてその上 私が「友達から悪口言われた」とLINEで言った時に4日も返信こずで、聞いて欲しかったのにとか寂しいとか思ってしまいました。 3.それと、彼女と別れた次の日に私とご飯に食べに行ったり、つぎあった時は頭を撫でられました。 私は好きだったから嬉しかったんです。 4.遊びに行く時、 彼も彼なりに体調その時崩してしまっていたり携帯代とか学校のためのお金を稼いだりして忙しいんだろうとは思いましたが、不安が大きすぎて別れを切り出しました。 けど私は嫌いなわけではなかったし、彼といてすごく甘えられたり、楽しかったり、素を出せたり、声や喋り方、体型?がすごいタイプで、だけど友達に相談する度 嘘ついてた時点でもうまた嘘つくかもしれんし、忙しい言ってTwitterはめっちゃしてるし、彼女が辛い時に返信こうへんとかありえへん。 やめときと言われて、悩みに悩んで決意したんですが まだ忘れられなくて… その別れてからもLINEはやりとりしていて、まだ好きなのには変わりないからよりを戻したいと彼にいいました。 自分勝手な判断で別れを切り出したくせに最低なのはわかっています。 彼に言ってみたら「○○○の気持ちも尊重してあげたいけど、気持ちの整理がついてないねんな~まぁ、まだ今はこのままの現状を維持したいねん。」と 私は、「じゃそれよりはもう戻せへんってこと?」と聞き 彼が「まぁ今は時間をってことで笑まぁそれ以前に他にいい人見つかると思うねんけどな~笑」と言われたので あ、これはもう3日に1回とかの会話なので時間はめっちゃ進んでます笑 それから私はそんなことないよ、いたとしても○○○がいてくれるだけで幸せやからと そしたら「そんなに俺のこと思ってくれるのは嬉しいけどいい人なのは表だけかもよ笑まぁ俺は悪じゃないから安心して」と もう遠わまわしに振られてると思ってハッキリしてほしいと思ったので「潮時かな?理由としては私的に俺はやめといた方がいいって言って○○○がそうしたいならそれでいいかな。」と言って たら 「俺的には高校生活ほんまに色んなことがあるんよ。それで恋愛経験も豊富になってくると思うしそれで○○○には成長してほしいねん笑 なんか俺から突き放しちゃってる感じになってるけどそれは大きな間違いよ笑」と言われました。 なんかキープしときたいだけで、ほんとは私のことを好きじゃないんだろうなとも思ったし、いろんな人に、相談したら 「もうそんなにダラダラしたりするんやったらこれからもその人の性格とか持ってるもんって変わらんと思うし、向こうがハッキリもう時間も結構たってるのに言ってくるんねんやったらこっちからケジメとしてブロックとかなんかしたら?」と言われました。 私もハッキリそう言うのはしておきたいし、前に進むにもそうしよう。と思い 返信5日経ってもまだ未読して来ていないし、それで「色んなことわかったから諦める」 と言ってブロックしました。 そして数日経ってブロック解除ちょっとしてみたら彼のコメントが変わっていて 「もうなんでもいいや」となっていました。 でもこれでよかったんですよね? 彼がハッキリしてくれないのもあるとは思うんですが、私も私でたくさん彼を傷つけてしまったと思うんです。 その上の色々な理由で別れを決意したけど、色々楽しかったことやしてもらったことを思い出すと好きで、自分からほんとに好きになれた人。 なのに別れると言ったのに、またよりを戻したいと言ってけど、諦めると言ってブロック。 これもこれでひどい話だし。 お互い様だったのかなとは思います。 全部を読んで皆さんはどう思いますか ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.5

…良かったのか? それは、あなた自身の選択であって いくら説明されても第三者の良し悪しの判断は客観的なものでしかないのでは ごめんね、冷たい言葉だけど 自身が『こうするしかない』と選択肢の中から選択した手段だよね その選択が良かったのか?悪かったのか?…てのは、もしかすると当事者すら分からないかもしれない、と感じました でもね、自身で決めた事は第三者が決めて実行するのとは違って悪く出たとしても『自分で決めた事だから』と納得できるもの それは対人関係だけでなく、進路なども同様 自分の人生だもの 選択肢が発生したら自分で決めて そうして進んで行った方が責任の所在がハッキリしているから、失敗と悔やんでも責める相手が自分だから、諦めもつくものだよ(^.^) 私もそうだった…そうでもしないと、こちらから連絡してしまうもの だから未練はあっても、どうにもならない関係の場合にはスパッと切り捨ててきた それはそれで それだけの関係だったと自分に言い聞かせてね 人との縁て、そういうものかもしれない 後ろ髪を引かれる思いでも 振り切って前を向いて歩かなきゃね 時間は刻々と過ぎて、あっという間に老人になっちゃうよ 頑張ろうよ、お互いにo(^o^)o

• doraneko66
回答No.4

彼もあなたも誰と付き合っても上手くいきません、 コミュニケーションがお互い言いたいこと言って 何もお互いのことを考えないし、理解出来てないし 話し合いが出来ていない気がします。 彼の彼女を隠した理由、彼が忙しい理由 あなたの精神的に落ち込んでる理由 お互い具体的に話して、理解しあってないので 上手くいくわけないでしょう。 お互い嫌になっちゃったからと言う勝手な理由で 連絡を遮断したに過ぎません。 お互いお互いにどうなっているのか 良くわかっていない気がします。

• tarutosan
回答No.3

ブロックは迷惑ユーザーと関わらないように登録するものであり、けじめでもなんでもありませんよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

たぶん,周りも,このような掲示板でも殆どの人が,別れた方がいいとか,間違っているとか,騙されている。 といった答えばっかりで,自分の中にある僅かな肯定した意見に賛同してくれる人が居ないと不安なんですよね。 関係を切るにしても,あまりにもそっちよりで,彼自身もそれでいいって感じだし,なんで私だけよりもどしたいとか思っているのに。 って感じかなと思います。 ただ,文面を読む限り彼はあなたに本気ではないですよ。浮気とか二股とかはわかりませんが,年齢差からくるものなのか,あなたを失っても平気。 というのが随所にでてきます。そしてそうゆう冷たさがあなたを切なくさせて,僅かな優しさやポジティブに聞こえることを,自分で大きく扱って,すがりついている状態です。 だから第三者的に聞けば,まともな部分無いけど。とか,この男のどこに良い部分があるの?と思えてしまいます。 あなたの今の恋愛感情は切なさが支配している気持ちで,穏やかでやさしい安心した気持ちの恋ではありません。 そのためどんだけ恋しても悲しくなるだけです。 痛がゆいので描いて居たら,またどんどんかゆさが増してきたけど,それでもひどく疼くからぼろぼろになるまでかきむしった。 そしたら友達が,もうやめとき。そんなしたらだめ。といったけど,自分はかゆいからまだ掻きたい。 だれか掻いた方がきもちいいよ。とかいってよ。という例にだしたらわかりやすいかな。 ブロックするのが正解ですよ。 もし本当に運命の人なら,またどこかで再開します。それはLINEを復活させること無く,偶然に出会うでしょう。 もし出会ったら,その時また考えればいいです。それまでは忘れて前を向いた方がいいと思います。

回答No.1

良かったと思います。 好きなところより、嫌なところが上回ったら別れるしかないと思います。 彼氏も「もうなんでもいいや」とあなたをブロックしてるんだから、あなたに気持ちはほとんどないと思います。 彼氏からしたらあなたは「恋人でもなく、なんでもいい」存在になってしまったんです。 どっちが悪いとかではなくて、性格や価値観が合わなかったように思います。 ひとつ「こういう人もいるんだ」と勉強したつもりで次の恋を探してみてはどうでしょうか?