• ベストアンサー

ゆで卵まるまるをつかったおいしい料理法を

sai-saiの回答

• sai-sai
回答No.2

私もゆで卵、よくつくります。 でも、我が家では、ゆでたまごは『半熟』じゃないと、子どもたちは食べてくれません。うっかり、固ゆでになってしまったときは、 半分(縦がいいかな)に切って、塩コショーし、パン粉をつけてフライにします。このとき、パン粉に、みじん切りのハム、パセリなどを混ぜると、いろどりもよくて、子ども達も喜びますよ。あと、カレー粉をまぜてもグーです! この他、豚の角煮なんかと、一緒に煮込むとおいしいですよ。殻をむいてもいいけど、スプーンなんかで叩いて殻にヒビを入れて、煮込むと、きれいな(とゆうか、不思議な・・・)模様がでて、おもしろいですよ。 ちなみに、ゆで卵に、何をつけますか? 私は、はずかしながら・・・マヨネーズです。

koura
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆでたまごとマヨネーズってあうんですよね!!。 たてぎりにしてゆでたまごのフライ。そしてころも。 うーん。 早速にありがとうございました。 お忙しいところをありがとうございました。