回答 受付中

フェイスブックについて

• 困ってます
  • 質問No.9486557
  • 気になる数0

お礼率 80% (33/41)

同級生や元恋人の近況が気になりフェイスブックを再登録しました
仕様が変わっていていくつか不明点があるのでだれかわかるかた教えてください

「連絡先をインポートしてください」と書かれていたのでインポートしたら
【連絡先】
山田太郎 (友達になる) (後で)
○○ ○○ (友達になる) (後で)
以下省略

このように知り合いや友達が出てきました
これはいわゆるお互いの連絡先を電話帳に入れている人達ですか?

しかし仲のいい友達は居なかったのです
知り合いかもにもいませんでしたが、次の日見たら仲のいい友達が知り合いかもに出てきました
これはなぜですか?
友達はもしかしたら連絡先を随時アップデートをオフにしているからでしょうか
その仲のいい友達はお互い電話帳登録してます

もう1つ
知り合いかもに、もう自分は連絡先消した知り合いが出てきました
もう1人は元恋人が出てきました
あとまったくお互い連絡先知らない同級生が出てきました

元恋人の連絡先も私は連絡先消してます
これは向こうがまだ私の連絡先を登録してあるってことですか?

しかし知り合いかもをスクロールし1度フェイスブックを閉じてまた開いたらさっき知り合いかもにいたお互い連絡先知らない同級生と元恋人だけ消えていました
その後も現れませんでした
ブロックされたのかなと思い検索して見に行ったらページを見れたので違います

これはなぜでしょう

過去の質問袋で「そのひとのページを覗くとリアルタイムに覗いているひとの知り合いかもに自分が表示される検証を友達とやったらリアルタイムに覗いてる間、知り合いかもに出てきました!」と言っている方がいて…

連絡先をインポートすると自分の連絡先を知っている全ての人に通知メールが届くみたいなのでそれを見て仲のいい友達や知り合い、元恋人が私のページを見に来たのでしょうか

お互い連絡先知らない同級生はたぶん友達の友達としてわたしが知り合いかもに出てたかもしれませんが…

長くなりましたがわかる方教えてもらえると嬉しいです
通報する
現在回答を募集しています。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
このQ&Aのテーマ