• 締切済み

パソコンスピーカーの音調節

パソコンでTVを見ています。使ってるのはMONSTER TVです。 見るのは問題無いのですが、録画すると音質が変わってしまって、BGMだけやたら大きく、人の声は小さく聞き取りにくくなってしまいます。なにかいい調整方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>BGMだけやたら大きく、人の声は小さく聞き取りにくくなってしまいます。 録画時に音声を5.1chで録画して再生時はそのままステレオ(2ch)環境な感じがします 再生ソフトによっては設定にステレオで正常に聞けるよう「ダウンミックス」できる項目があるので確認してみてください