• 締切済み

胸筋をつけるにはどうすればいいんですか?

最近、走ってばっかで 上半身の筋肉が付かなくて、もぉアンバランスッ どうやって付けるんですか?

みんなの回答

• korachu
回答No.3

前にフィットネスクラブ関係のことを調べていたときに読んでいたページに胸筋肉のことが出ていましたので、参考にどうぞ。 簡単に書きますと、ベンチプレスとか、フライとかを一日おきに5~10回×10セットやると よいそうです。

参考URL:
http://www.cmnw.com/cgi-local/INSTbbs/c-board.cgi?cmd=one&file=277.res
  • kohji
回答No.2

走っていらっしゃるのでしたら、腕をしっかり振りましょう。「前に」と言うよりも、「後ろ」にしっかり出来るだけ平行にと振るんです。それだけでもかなり効果があるはずです。 あとはウェイトトレーニングですかね。

• crimson
回答No.1

基本的にはウェイト・トレーニング中心になってしまう のですが、下記リンクにある「ディップス」という方法 なら手軽にできるでしょう。

参考URL:
http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/kt8_shumokudisp.cgi?sss=331