• ベストアンサー

ドイツ語の聞き取り

Welcher Tag kommt nach Dienstag? 聞き取りで、自信がありません。 この文は正しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#239538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文は正しいです。 この場合の Tag は「曜日」の意味で、 「火曜日の次は何曜日ですか?」という意味になります。 Welcher Tag kommt vor Samstag? という文ならば、 「土曜日の前は何曜日ですか?」という意味になります。 つまりこの場合の kommen は、 時間的にあとから「来る」の意味ではなく、 「順序としてどこに入るか」という意味で使われています。

質問者

お礼

ありがとうございます! よく理解できました。