• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

toast5.0 macでオートラン対応のCD-Rを焼きたい

Toast5.0を持っています。 windowsでCDをいれるとブラウザが立ち上がって説明がでるようなものがありますよね? そのようなことをmacでもしたいのですがmacではできないのでしょうか? osはmac os9.1です。なるべく5.2にしないで作りたいのですが、可能でしょうか?はじめてのことなのでよくわからないので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#10331
noname#10331

Windowsの場合は自動実行を行う為のファイル(autorun.inf)を読み込んで 自動実行する仕様になっていますので簡単にできますが、 Macにはない…ような気がします。 “便利そうだな”と思うかもしれませんが、 自動でCDの中のプログラムを実行できる=変なものが組み込まれていても自動でCDの中のプログラムを実行してしまう… 危険性があります。 Macには詳しくないので言い切れませんが、安全より便利さの“Windows”ならではの機能なのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答いただきありがとうございます。 色々見ていた中でもそのようなことが書いてあるサイトがありました。 確かに安全ではないですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

トースターの販売元のFAQにも記載が有りましたが、 Macの場合は不可能と記載されています。 CD自動再生と言う機能は有りますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答いただきありがとうございます。 もう一度ちゃんとFAQを読みなおします。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

マックだと難しいかと思います。 quchtime塩蔵などを入れておいてを入れておいてあらかじめquicktimeの設定で設定しておいたらできるぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答いただき有り難うございます。 マックでは難しいんですね。 ちょっと考えてみます。