ゴルフのスイングで凄い発見!

このQ&Aのポイント
  • ゴルフのスイングで凄い発見をしました!
  • 岡本和真のバットスイングから学んだことは、腕を胸に付けることでスイングスピードを上げることができるということです。
  • 力を入れるのではなく、ヘッドスピードを上げることがゴルフの重要なポイントであることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフのスイングで凄い発見をしてしまった!

ゴルフのスイングで凄い発見をしてしまった! 野球見てたんです。 巨人の内野手の岡本和真がバットスイングしてました。 彼は腕を胸に付けて降ってたんです。 え?って思いました。 で、これってゴルフも同じじゃね?って思ったんです。 彼は腕を胸から離さないことでスイングスピードを上げてたんです。 ゴルフのスイングも腕を胸に付けて振るとどうでしょうか? スイングスピードが上がるはずです。 凄い発見じゃないですか? 腕を胸から離すと力んで力は入れれるけどスピードは早くないんです。 でも腕を胸に付けて振ると力めないけどヘッドスピードは早いです。 この振り方どう思いますか? ゴルフは力を入れて振るのではない。ヘッドスピードを上げるのが大事って聞きました。 だとすると大発見では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.3

私は否定しているのではありません。口先の論理は誰でも言えるんです。 ハッキリ言って今回の貴方の大発見と言われている事は、当の昔に 結論は出ていますよ。 野球のように動いている球を打つフォームと止まっているボールを 打つのは似ているようで全くの別物です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• OldHelper
回答No.4

両脇にタオルを挟んでスウィング練習するのは初歩の基本です。 大発見でも何でもありません。 スウィングするのに「腕を胸に着ける」ことなんてアクロバットでもできませんよ。脇をしめるということでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

証明すらできない事を大発見と言われてもね。 貴方の勝手な思い込みに過ぎません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます あなたはいつも否定してるからなあ

• go_gohide
回答No.1

発見というなら自分で実践して効果が出たことを証明すべきです。 頭で考えたことが実践できなければ何の意味もないですよ

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 否定的だなあ