• ベストアンサー

Linuxの入っているパソコンにWindowsをインストール

shake_wellの回答

回答No.1

CDを入れても、セットアップが起動しないということは、BIOSのCDブート設定が無効になっているのかもしれません。BIOS設定の、CDブート設定を有効にする必要があります。お使いのパソコンの説明書か、自作PCならマザーボードの説明書に、CD起動の設定方法が書いてあると思います。

参考URL:
http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_01.html
hellacopter
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOS設定の、CDブート設定を有効....にしたいのですが、分かりません。。。。

関連するQ&A

  • Linuxをインストールしたい

    WindowsXPとvine Linux(もしくはRed Hat Linux)のデュアルブートを考えています。 先週なにも入っていないハードディスクにRed Hat Linux9をインストールしてみました。 参考にしたホームページ:http://www.fk-square.net/linux/ そして今回はノートPCにインストールしたいのですが、 (1)外付けFDが家にない (2)CFCard(64MB)、リムーバブルディスク(SONY Hi-MD MZ-NH3D)がある。 Red Hat LinuxをインストールしたときはデスクトップにFDDが付いていたので良かったのですが・・・。 フロッピーディスクの代わりに(2)のようなものを使ってインストーラーを起動することは可能でしょうか? ノートPCはIBM ThinkPadを使っています。 BIOSで設定した後、一度フロッピーと同じような方法で上記の2つにファイルを入れてみたのですが、 起動時間が遅くなり、結局WindowsXPが立ち上がります。 やはりCD-Rを使った方法でインストールしたほうがいいのでしょうか? コンピュータに関しては初心者です。 よろしくおねがいします。

  • 教えてお願い(;_;)linuxのインストールについてなんですが・・

    学校の課題でパソコンを組み立ててred hat linuxっていうのをCD-ROMからなんとかインストールできたんですけど次の火曜に今度はCD-ROMなしにノートパソコンにインストールしなければいけないんです。はっきり言ってサッパリなんです。どうかやり方をわかりやすく教えてくださいm(__)mなんせ超ド素人なんです。

  • RED HAT LINUXのインストール

    既にWindows7がインストールしてあるDell Precision 3500に、RED HAT ENTERPRISE LINUX WS Version4 をインストールしようとしていますが、上手く行かないのでどなたかアドバイスを頂ければと思います。 CD-ROMから起動して、セットアップのプログラムが走り、 「ローカルCD-ROMからのインストール」を選択することは出来るのですが、その直後に、 「ドライバが見つかりません。」 「このインストールタイプに必要なデバイスドライバを見つけることができません。」「ドライバを選択して下さい」 と表示されます。どのドライバを選択してよいかわからず、適当にいくつか試したのですが上手く行きません。Windows7は消去してしまっても構いません。 よろしくお願いします。

  • LINUXのインストール

    WIN98が乗っていた、コンピュータをLINUX専用マシンにしようとして、 うまくいかず、困っています。 LINUX(RED HAT 7.2)のインストールをはじめると、 SWAP領域のチェックのところで、フリーズしてしまいます。 現在のパソコンの状態としては、 FDISKにて、MS-DOSの領域をすべて(拡張も基本も)削除してしまい、いまは、何にも出来ない状態になっています。 (WIN98の起動ディスクは作成してありますが・・) WIN98のCD-ROMも実家に置いてきたままなので、すぐに手配できません・・ うまく、この状態から、LINUXをインストールすることは、 できますでしょうか? パソコンのスペックは、足りていると思われます。

  • RedHat Linuxのインストール用起動ディスクの作り方

    RedHat Linux Advanced Server2.1をインストールしようとしています。 インストール用CD-ROMはありますが、インストール用の起動フロッピーがありません。 そこでフロッピーを作成しようとしているのですが、1枚目のCD-ROM内の\dosutils\rawrite.exeをWindowsXP上で実行すると「rawrite.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージがポップアップして実行できません。 どうしてでしょうか?

  • リナックスをインストールしたいのですが・・・

    パソコン初心者なのですが 古いパソコンにリナックスをインストールして 色々試してみたいと思っています。 ただその古いパソコンとはNEC valuestar nx ve40d/6 で CPUがPentiumII 400MHz メモリ 64MB HDD 8.4GB CD-ROM のみ  というスペックなんですが、このパソコンのスペックに適当な リナックスというとどれがいいのでしょうか? 書籍などでレッドハットのCDがついているもので、 インストールのやり方が出ているものを探しているのですが 最新のリナックスでは私のパソコンはスペック的に無理なようです。 そのためこのパソコンでも快適に動くリナックスというと どんなリナックスが考えられますか?

  • プレインストールしてあるOSの削除&red hat linux 9.3 のインストール

    デスクトップパソコン(DELL)を買いました。 これにred hat linuxを入れようと思っています。 バージョンにこだわりはないので、ほかにも おすすめなのがあったら教えていただけたら と思います。 とりあえずこれのブートディスクはCDで作成 いたしました。 ここまでは一応準備ができたのですが、パソコン にはすでにWindows XPがプレインストールして あり、起動した際に、これをインストールして しまいました。 とりあえずこれを一度削除して、その後で 再度linuxをインストールしたいのですが、これ のやり方をご存知の方がいましたら教えて いただけないでしょうか? お願いします。

  • Windows2000とLinuxの共存.

    助けてください.ある本にのっとってWindows2000を入れてその後Red Hat Linux を入れようと考えています.パーティションをきるためにWindowsからfdiskをしようとしたら,実行できません.お盆で忙しいと思いますが助けてください!!!

  • Red Hat Linux 8.0インストールについて

    Red Hat Linux 8.0インストール方法について教えて下さい! 『はじめてのRed Hat Linux 8』(書籍)を購入し、付属CD-ROMの“Red Hat Linux 8.0”をCD-ROMからインストールしたのですが以下の状況でインストールできません。停止してしまいます。 1.CD-ROMからRed Hat Linux 8.0 ディスク1からマシンを起動する。 2.インストーラの起動画面が表示される。  boot:<Enter>キーを押す。 3.Found and enabled local APIC! Initializing CPU#0 Detected 1666.745 MHz processor. ~  ~  ~  (途中省略)  CPU:AMD mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2200+ stepping 00 Enabling fast EPU save and restore . . . done. Checking ‘hit’instruction . . . OK. Checking for popad bug . . . OK. POSIX conformance testing by UNIFIX enabled ExitINT on CPU#0 ESR value before enabling vector:00000002 ここで停止してしまい<Enter>キーを押しても何もなりません。  私が思うには、『Enabling fast EPU save and restore . . . done.』が問題があるのではないかと思うのですが・・・。  停止してしまう原因を教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • Red Hat Linux9.0インストールについて

    『ThinkPad R40e』に『Red Hat Linux9.0』をインストール しようとしたところ、CD-ROMメディアのテストで キーが全くきかない状態になって先に進めない状態に なります。どうすればインストールできるでしょうか?