お尻叩きについて

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子です。私の母はとても厳しくて、成績が悪かったり、門限に遅れたりしたら、お仕置きとしてお尻を叩かれます。
  • 私には妹が2人いるのですが、妹達はお尻叩きをされません。しかも、母は妹達の前で私のお尻を叩くのです。妹達の前でパンツを下ろす屈辱に耐えられません。
  • 私が悪いのでお尻を叩かれるのは仕方ないと思います。でも、妹達の前で叩く事はないと思います。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻叩きについて

高3の女子です。私の母はとても厳しくて、成績が悪かったり、門限に遅れたりしたら、お仕置きとしてお尻を叩かれます。 「お尻を出しなさい。」  こう命じられたら、すぐに自分でスカートをめくりパンツを下ろさなければなりません。その後、母の膝の上にいきヘアブラシで100叩きです。とても痛くていつも泣いてしまいます。  私には妹が2人いるのですが、妹達はお尻叩きをされません。しかも、母は妹達の前で私のお尻を叩くのです。妹達の前でパンツを下ろす屈辱に耐えられません。 「妹達の前でお尻を叩くのは止めて欲しい」と何度も訴えているのですが母は、 「妹達に見られた方がお仕置きの効果がある。」  と言って聞く耳を持ってくれません。  私が悪いのでお尻を叩かれるのは仕方ないと思います。でも、妹達の前で叩く事はないと思います。皆さんはどう思いますか?

noname#231009
noname#231009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.1

高3でお尻たたきですか。。。いくらヌシ様の成績が悪かったり門限遅れたりでも、やり過ぎかなと思います。 お母様がストレス発散のためにやってるのでは?と疑ってしまいます。 私は中学校の時に箒で叩かれたことはありますが、夜遅くなった時は近くまで迎えに来るぐらいでしたし(それでも私は恥ずかしく思いましたが)、多少悪さ(そのつもりはないですが)をしても、そこまではなかったです。機嫌が悪いときは八つ当たりはありましたけどね^^;。 おそらく道具を使うのは、自分の手を痛くしないためではないかなと思います。そうすれば悪いことをしたら、 何度でも叩けますからね(←そう勘ぐってしまいます)。 うちの子どもがまだ小学生の頃に、よくヒステリックになって怒ったり、グチグチ説教していたら、「これって、そんなに悪いこと!?」と叫んでましたよ。その言葉を聞いて「確かに。。。」と考えさせられました。その後、ヒスになって怒った後、冷静になり、謝るようになりました。 一度、話し合ってみてはどうでしょうか?ヌシ様が子どもを持つようになったら、トラウマになって同じ事しそうですよね?

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#231009
質問者

補足

ヘアブラシを使うのは、手が痛くなるのが嫌だからと言っていました。 まあ、私が悪いのだから仕方ありません。 トラウマにはなりませんよ。 私が嫌なのは妹達の前でお尻を叩かれる事であって、お尻を叩かれる事自体ではありません。

その他の回答 (8)

回答No.9

それは大変だ(ー ー;) その経験があればどこに行っても 辛い経験を乗り越えられますから 高校卒業したら住み込みでもなんでもいいから家を出ましょう

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

もちろん、高校を卒業したら家を出るつもりです。 あと1年の辛抱です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.8

実母さんですか? 母子の関係性に問題はありませんか? 「お仕置きの効果」だけを狙ってのことなら、第三者に相談を。 祖父母でも良いし、高校の保健室の先生でも良いのです、そんな母親をどう思うかを聞いてみましょう。 母親にはそのまま人に相談して何と言われたかの報告を。 貴方も妹たちも母親も、家の中だけの特殊な行為に対して無頓着だと思います。 最後のチャンスと思い、第三者に相談と母親に報告を。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

実母です。 そうですね。今度相談してみます。

noname#233850
noname#233850
回答No.7

ジジーです。 5歳頃までは、いけないことをして父から尻を叩かれたことが 何度かありました(4、5回・・・)。しかし、小学校に入って からは一度もないですね・・・。60年以上昔の話です。 以下の点で、私の場合とは大きく違いますネ。 その1 高校3年生の女の子お尻を叩く。 (いくらなんでも、高校3年生の女の子のお尻はないだろう・・・) その2 100回も叩く。 (そりゃ叩き過ぎだよ。せいぜい4、5回に抑えなくっちゃ) その3 パンツを下ろして。 (そりゃいかんよ。虐待同然じゃないか・・・) その4 妹さん2人の前で。 (あなたが屈辱感を覚えるのは当然だよ。プライドも何もありゃ しないんだから) 以上、様々な観点から、あなたのお母さんのやり方には重大な 問題点が含まれます。かような叱り方は、即刻止めるべきです。 あなたのお母さんが逮捕されるのは、時間の問題だね・・・。 参考になりましたら。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

お尻を叩かれる事自体は問題ないんです。 私が悪いのですから。 ただ、妹達の前で叩かれるのが嫌なのです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

異常だと思う。 叩く方も叩かれる方も。 褒められた方が私は成長すると思うし、正論があるなら論理的な説明により説得をすればいい。相手が暴力に訴えるのならば、やむを得ず応じるが、争うのならば負けるつもりもない。 プライドないんですかね。 その相手がどうしても尻を叩きたいなら、わたしはその相手の腕をへし折ります。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

母が私のお尻を叩くのは考えがあってのことだと思います。 だから、お尻を叩かれる事自体に対する不満はありません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

失礼ですが、本当の話ですか? これが現実だとすれば、虐待に相当するでしょう。百叩き以前にパンツを下ろさせることだけで十分虐待です。今は小学生にだってそんなことをしたことが発覚すれば警察沙汰になるのが普通です。児童相談所に相談することをお勧めします。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

現実か嘘かどうかの判断はお任せします。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

とっとと家を出る。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

高校を卒業したら出ます。

noname#231544
noname#231544
回答No.3

冗談じゃない。 どんなにあなたが悪いことをしたとしても、 お母さんのやっていることは大罪です。 体罰にも色々あると思いますが、お母さんのやっていることは 悪魔のように恐ろしい。 もう二度としないで欲しい、やめなければ学校やめると脅しましょう。 あなたにも妹さんたちにも深い深い傷を残します。 身内の人で、他に相談できる人はいないのですか? お父さんは?おじいちゃん・おばあちゃん・叔父さん叔母さんなどは? 成績が悪いという理由でそこまでされるのですから、 お母さんの精神状態は異常ですよ。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

私はともかく、妹達は全然平気ですよ。 私が叩かれているのを見て、 「お姉ちゃんのお尻真っ赤になったね。」 「痛そう。」  などと言いながら笑っています。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

母子家庭ですか? その年で、まだ親の罰に従っているのもなんだけど。 あと少し我慢して、家を出ましょう。今から準備しておくといい。母子家庭だと金がないから、バイトでもやって家出の準備を。それと友達を作っておくこと、いざとなった時大いに役に立ちます。 私だったら、抵抗するな。

noname#231009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#231009
質問者

補足

母が私のお尻を叩くのは私の為を思っての事です。 私のお尻を叩くのも、妹達が叩かれないのにも不満はありません。

関連するQ&A

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • 子供のお仕置きしてお尻叩きの場合膝の上で お尻を丸出しで叩かれましたか

    子供のお仕置きしてお尻叩きの場合膝の上で お尻を丸出しで叩かれましたか? ズボンやスカートの上でしたか アンケートしたいのでお願いします

  • お尻たたきのお仕置き

    私は高校生の女です。 恥ずかしいのですが、お母さんから悪い亊したり、口答えしたりするとお尻叩きのお仕置きをされています。 実は、友達が泊まりに(複数)きたさいに、外出しました、そして門限である時間を破り、なんと友達の前でお尻を叩かれました。もちろん私がいけないのですが、その後、友達に「高校生になってまでお尻叩き!!!???」「えっ!普通ありえないっしょ!」「ちょっと・・・恥ずかしくないの?てかおかしくない?」って言われました。 やっぱりおかしいいですよね? お母さんは、私によく言うのは、「ビンタって方法もあるけど限度があるし顔をぶつことになる、お尻なら普段の生活上誰も見るわけではないから叩いても問題はないし、私も冷静に貴方に体罰をすることができる、ビンタだと衝動的だから。それに厳しいお仕置きができるし、アメリカでは当たり前よっ、私がアメリカに住んでいた頃は・・・(略)・・・と言われるんですよね。 私自身はこれが当たり前だと思ったんですが、おかしいですよね?

  • 男の子にお尻叩きのお仕置きをする時、

    男の子にお尻叩きのお仕置きをする時、 お仕置きを受ける男の子が自分でズボンとパンツを脱ぐようにするには、どうしたらいいですか?

  • お尻叩き

    私は高校生なんですが、門限を破ったりと悪い事や約束を守れなかったりするとお母さんにお尻を叩かれます。(平たい、パなんとかって物で) これは幼稚園の時からずっとです。なのでちょっと前までは当たり前だったんですが。 この間、友達に見られてしまいました。ビックリした目で、高校せいないのに?って言われちゃいました。 高校生がお尻叩きをされるっておかしいですか?私は小さい頃からだったので何とも思ってなかったのですが。やっぱり変ですか? 姉に話してみたのですが、「お尻叩きが恥ずかしいのじゃなくて、あなたはお尻叩きをされなければいけない程の悪い事をしたんだから。そっちの方が恥ずかしいじゃないの?」って言われましたが。姉もされてきてた人なので参考にあまりならないので質問してみました。

  • お尻叩きのお仕置きは厳しいですか?

    僕は中学三年生の男子です。 僕は今、姉(高2)と妹(小6)と停学処分になっています。理由は、同級生から\3,000で宿題を請け負ってやっていたことと、暴走族の友達にもらった盗品(その時は盗品とまでは知りませんでしたが)のバイクを他の暴走族の人に\50,000で売却したのが学校で見つかりました。 姉は、化粧品万引きと、喧嘩相手を骨折させ、相手が救急車で運ばれたからです。 妹は、お菓子の万引きと喧嘩です。 それが理由で、姉と妹と一緒にパンツを脱いでお尻をむき出しにされて、母親から切れたホースでとてもお尻を叩かれました。 かなり痛くて3人とも泣くまでされ続けました。結構厳しいですよね? お仕置きは僕も姉も妹も頻繁にされます。

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩いてお仕置きするのは、しつけとして正しかったのか疑問に思っています。

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、それほど気にしなくてもいいものなのでしょうか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩くことは、お仕置きとして妥当かどうか疑問に思っています。

  • 子供のお仕置きについてですが、10歳の息子と6歳の娘がいます。息子には、膝の上にうつ伏せにしてパンツを下ろしお尻叩きをしています 娘にも同じようにしてお尻を出してお尻叩きしたほうがいいですか、しないのが一番いいんですが、する場合 同じようにするかしないかご意見お願いします。 弟が自分だけだと言ってました

  • おしおき

    一般的な家庭のおしおきってなんですか? お小遣いなしとかおやつなしとかでしょうか? 教えてください。僕の家のおしおきはお尻叩きです。異常ですよね? お尻が叩かれ終わった後、そのまま玉も叩かれてしばらく裸の状態で丸まってます。妹はお尻叩きが終わったら何もないのにずるいと思いませんか?