お尻叩きについて

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子です。私の母はとても厳しくて、成績が悪かったり、門限に遅れたりしたら、お仕置きとしてお尻を叩かれます。
  • 私には妹が2人いるのですが、妹達はお尻叩きをされません。しかも、母は妹達の前で私のお尻を叩くのです。妹達の前でパンツを下ろす屈辱に耐えられません。
  • 私が悪いのでお尻を叩かれるのは仕方ないと思います。でも、妹達の前で叩く事はないと思います。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻叩きについて

高3の女子です。私の母はとても厳しくて、成績が悪かったり、門限に遅れたりしたら、お仕置きとしてお尻を叩かれます。 「お尻を出しなさい。」  こう命じられたら、すぐに自分でスカートをめくりパンツを下ろさなければなりません。その後、母の膝の上にいきヘアブラシで100叩きです。とても痛くていつも泣いてしまいます。  私には妹が2人いるのですが、妹達はお尻叩きをされません。しかも、母は妹達の前で私のお尻を叩くのです。妹達の前でパンツを下ろす屈辱に耐えられません。 「妹達の前でお尻を叩くのは止めて欲しい」と何度も訴えているのですが母は、 「妹達に見られた方がお仕置きの効果がある。」  と言って聞く耳を持ってくれません。  私が悪いのでお尻を叩かれるのは仕方ないと思います。でも、妹達の前で叩く事はないと思います。皆さんはどう思いますか?

noname#231009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisai47
回答No.1

高3でお尻たたきですか。。。いくらヌシ様の成績が悪かったり門限遅れたりでも、やり過ぎかなと思います。 お母様がストレス発散のためにやってるのでは?と疑ってしまいます。 私は中学校の時に箒で叩かれたことはありますが、夜遅くなった時は近くまで迎えに来るぐらいでしたし(それでも私は恥ずかしく思いましたが)、多少悪さ(そのつもりはないですが)をしても、そこまではなかったです。機嫌が悪いときは八つ当たりはありましたけどね^^;。 おそらく道具を使うのは、自分の手を痛くしないためではないかなと思います。そうすれば悪いことをしたら、 何度でも叩けますからね(←そう勘ぐってしまいます)。 うちの子どもがまだ小学生の頃に、よくヒステリックになって怒ったり、グチグチ説教していたら、「これって、そんなに悪いこと!?」と叫んでましたよ。その言葉を聞いて「確かに。。。」と考えさせられました。その後、ヒスになって怒った後、冷静になり、謝るようになりました。 一度、話し合ってみてはどうでしょうか?ヌシ様が子どもを持つようになったら、トラウマになって同じ事しそうですよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ヘアブラシを使うのは、手が痛くなるのが嫌だからと言っていました。 まあ、私が悪いのだから仕方ありません。 トラウマにはなりませんよ。 私が嫌なのは妹達の前でお尻を叩かれる事であって、お尻を叩かれる事自体ではありません。

その他の回答 (8)

回答No.9

それは大変だ(ー ー;) その経験があればどこに行っても 辛い経験を乗り越えられますから 高校卒業したら住み込みでもなんでもいいから家を出ましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

質問者

補足

もちろん、高校を卒業したら家を出るつもりです。 あと1年の辛抱です。

• kano20
回答No.8

実母さんですか? 母子の関係性に問題はありませんか? 「お仕置きの効果」だけを狙ってのことなら、第三者に相談を。 祖父母でも良いし、高校の保健室の先生でも良いのです、そんな母親をどう思うかを聞いてみましょう。 母親にはそのまま人に相談して何と言われたかの報告を。 貴方も妹たちも母親も、家の中だけの特殊な行為に対して無頓着だと思います。 最後のチャンスと思い、第三者に相談と母親に報告を。

質問者

お礼

質問者

補足

実母です。 そうですね。今度相談してみます。

noname#233850
noname#233850
回答No.7

ジジーです。 5歳頃までは、いけないことをして父から尻を叩かれたことが 何度かありました(4、5回・・・)。しかし、小学校に入って からは一度もないですね・・・。60年以上昔の話です。 以下の点で、私の場合とは大きく違いますネ。 その1 高校3年生の女の子お尻を叩く。 (いくらなんでも、高校3年生の女の子のお尻はないだろう・・・) その2 100回も叩く。 (そりゃ叩き過ぎだよ。せいぜい4、5回に抑えなくっちゃ) その3 パンツを下ろして。 (そりゃいかんよ。虐待同然じゃないか・・・) その4 妹さん2人の前で。 (あなたが屈辱感を覚えるのは当然だよ。プライドも何もありゃ しないんだから) 以上、様々な観点から、あなたのお母さんのやり方には重大な 問題点が含まれます。かような叱り方は、即刻止めるべきです。 あなたのお母さんが逮捕されるのは、時間の問題だね・・・。 参考になりましたら。

質問者

お礼

質問者

補足

お尻を叩かれる事自体は問題ないんです。 私が悪いのですから。 ただ、妹達の前で叩かれるのが嫌なのです。

• okwavey2
回答No.6

異常だと思う。 叩く方も叩かれる方も。 褒められた方が私は成長すると思うし、正論があるなら論理的な説明により説得をすればいい。相手が暴力に訴えるのならば、やむを得ず応じるが、争うのならば負けるつもりもない。 プライドないんですかね。 その相手がどうしても尻を叩きたいなら、わたしはその相手の腕をへし折ります。

質問者

お礼

質問者

補足

母が私のお尻を叩くのは考えがあってのことだと思います。 だから、お尻を叩かれる事自体に対する不満はありません。

• tzd78886
回答No.5

失礼ですが、本当の話ですか? これが現実だとすれば、虐待に相当するでしょう。百叩き以前にパンツを下ろさせることだけで十分虐待です。今は小学生にだってそんなことをしたことが発覚すれば警察沙汰になるのが普通です。児童相談所に相談することをお勧めします。

質問者

お礼

質問者

補足

現実か嘘かどうかの判断はお任せします。

• soramn
回答No.4

とっとと家を出る。

質問者

お礼

質問者

補足

高校を卒業したら出ます。

noname#231544
noname#231544
回答No.3

冗談じゃない。 どんなにあなたが悪いことをしたとしても、 お母さんのやっていることは大罪です。 体罰にも色々あると思いますが、お母さんのやっていることは 悪魔のように恐ろしい。 もう二度としないで欲しい、やめなければ学校やめると脅しましょう。 あなたにも妹さんたちにも深い深い傷を残します。 身内の人で、他に相談できる人はいないのですか? お父さんは?おじいちゃん・おばあちゃん・叔父さん叔母さんなどは? 成績が悪いという理由でそこまでされるのですから、 お母さんの精神状態は異常ですよ。

質問者

お礼

質問者

補足

私はともかく、妹達は全然平気ですよ。 私が叩かれているのを見て、 「お姉ちゃんのお尻真っ赤になったね。」 「痛そう。」  などと言いながら笑っています。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

母子家庭ですか? その年で、まだ親の罰に従っているのもなんだけど。 あと少し我慢して、家を出ましょう。今から準備しておくといい。母子家庭だと金がないから、バイトでもやって家出の準備を。それと友達を作っておくこと、いざとなった時大いに役に立ちます。 私だったら、抵抗するな。

質問者

お礼

質問者

補足

母が私のお尻を叩くのは私の為を思っての事です。 私のお尻を叩くのも、妹達が叩かれないのにも不満はありません。