• 締切済み

陥没乳首

いつもお世話になっております。 実は彼女が以前から陥没乳頭で悩まされておりまして 自分も見たことが無いもので、症状がどれほどなのかも分からないのですが、 どうやらつまんで出すのもすこし難しいみたいです。 かなり落ち込んでいる様子です。 自分自信も、力になってあげたいのですが…。 そこで質問なのですが、 手術やそういうのは無しで、セルフケアなどで治せるのでしょうか。 治せるのはどれくらいの症状まででしょうか。 もう彼女も諦めムードで、凄くこういう話は話しにくい状態ですが、僕自身も彼女のために、知っておきたいのでどうか宜しくお願いします。 いつもすみません。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

すみません。後で調べてみたのですが、グレードが高いものについては授乳が困難な場合もあるようです。形だけ直すのなら比較的簡単な手術らしいですが、将来授乳できる機能を残すためには高等技術が必要なのだそうで、専門の外科医を探す必要があるようです。

Riku0910
質問者

お礼

そうですか…。多分彼女はグレードが高いような気がします。。 2人で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • nono224
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

わたしも、右のが陥没してます。 でも気にしてませんし、彼も大丈夫と言ってくれてます。 病気でも何でもないので、安心するように伝えてあげてください。

Riku0910
質問者

お礼

そうなんですね…。 女性からのご回答嬉しいです。 nono224さんの彼氏のように、彼女自身を 安心させられるように頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました😄

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

普段他人に見せるものではないのだし、ヌードモデルを目指しているのでもなければ気にする必要は無いと言ってあげましょう。授乳にもほとんど問題は無いはずです。

Riku0910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 授乳、問題無いのですか! ちょっとホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陥没乳首って

    長年の悩みなのですが・・・陥没乳首って男性からするとどうでしょう? 触っててもおもしろくないですよね(笑)イマイチですよね。 私、いつも恥ずかしいんです。片方だけ陥没乳首で。 「こっちの乳首だけ触って」とか言って、 陥没してない方だけ触ってもらったり舐めてもらったり。 お風呂に入った時に自分で乳首をチューチュー吸ってみたりもしますが やっぱり陥没は治りません。 これは治した方がいいですか? ちなみに陥没乳首を治した(手術?)方はいらっしゃいますか? おいくらぐらいで治せるものなのでしょうか。

  • 陥没乳頭が炎症を起こしたみたいなんです

    私は昔から陥没乳頭(こういう呼び方であることは最近知りました)で、かなりコンプレックスになっています。 陥没乳頭は胸の大きい人になるらしいですが、わたしは実はブラのサイズで言うとAにも満たないくらい(AAってやつです)小さいバストなんです。これっておかしいんでしょうか?しかも、どうやら真性のようなんです。きれいにしたくてもなかなかアカみたいなのが取れずに今まで過ごしてきました。 でも最近、その乳頭がかゆくなることが多くなり、両方の乳頭の中?にぶつぶつができ始めたんです。なんというか、生物で習った腸の絨毛みたいな小さな突起がいっぱいできています。 どうしたらいいんでしょうか?自分で治せるのか、婦人科に行かなければならないのか(行ったことがないので心配です。どういうふうに行ったらいいのか分かりません。)アドバイスをください。陥没乳頭を治すには手術しかないと聞いたんですが、保険は適用されますか? よろしくお願いします。

  • 中2で陥没乳頭です!助けてくださいっっ

    わたしは中2なんですが、小さいころからずっと陥没乳頭です。 両胸で、おまけに刺激しても出てきません。 ずっと気にしていなかったんですが、最近まわりにそういう人がいないのに気づき、ネットで検索してみました。 すると。。。 わたしの見たサイトには、陥没乳頭は放っておいてはいけない、放っておくと病気にもつながる、症状のひどい場合には手術も必要である、と書いてあって身も凍る思いです。。。 母に相談もしにくいし、もうどうしたらいいのかわからない状態です。 中2でもサイトに書いてあったようなことがいえるんでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • 扁平・陥没乳首でも直接母乳を飲ませられますか?

    生後3週間の赤ちゃんを持つ新米ママです。 乳頭が短めの扁平型乳首なのですが、そのせいか赤ちゃんがうまくおっぱいに吸い付いてくれません。 乳首に乳首キャップをつけて与えたりもしましたが、吸う力がまだ弱いので、私が絞りながら出た母乳を赤ちゃんが飲むといった感じです。この方法ですと、私自身も大変疲れるし、赤ちゃんも吸うのに疲れるのか、ある程度お腹が満たされると疲れて寝てしまい、1時間半程でまたおっぱいを欲しがってしまい、母子共に体力的にきついので、暫くは搾乳したものを哺乳瓶で与えよかと思っています。そして、赤ちゃんの成長を待って、吸う力がついてきた頃に再度トライしようと思っているのですが、本当に吸えるようになるのか心配です。 扁平・陥没の方で直に母乳を飲ませられた方はいらっしゃいますでしょうか?もしも良きアドバイスがございましたら、ご回答いただけると幸いです。 初めての育児生活で御礼文が遅れてしまうかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 陥没乳首でも母乳は出ますか?

    小さい頃から陥没乳首で、 (母親からの遺伝?なのか母親もそうでした) 偏平気味でもあり刺激によって少しぷくっとしてきても裂状の乳首です… バストサイズもB~Cぐらいで乳腺ももともと発達してるほうでもなく、 (思春期から酷い生理不順と男性ホルモン値も高く、多嚢胞卵巣気味で、今回誘発剤+体外受精ではじめて妊娠しました。) きっと私は生れつき 女性ホルモンもあまり高くないだろうなぁ~と自分なりに思ってます。 ちなみに母も乳首が切れたりお乳の出が悪く、私は完全にミルクで育ちました。 今の産院は母乳推奨で 『諦めないで!』と力を入れてくれるのですが正直、 (おっぱいも妊娠したからといってパンパンに張ってるわけでないし) 私、陥没だしなぁと自信が持てません… 陥没乳首でも母乳育児に成功した方はいますか? 出来れば経済的な母乳で育てたいのもあるのですが…心配です。 ちなみに、ピジョンの母乳吸引器でスポイトのようにたまに引き上げたりしていますが、 結構痛いです。 今から乳首の手入れをするのはまだ早いでしょうか?

  • 乳首の表面のブツブツは治せますか?

    初めまして。私は今17歳の高校生なんですが、乳首のことで悩んでいます。陥没していて、広げると表面が舌の先のような感じでブツブツしているんです。陥没は仮性なのでなんとか自力で治すよう頑張ろうと思ったんですが、表面が今のような状態じゃ自分の胸に自信を持てません。手術でもなんでもいいのでなにか綺麗にできる方法があれば教えてください!

  • 陥没乳頭の保険治療について

    片方の乳頭がくぼんでいる状態です。 かなり軽度だとは思うのですが、年に数回、片方だけ乳腺炎のような症状がでます。 (病院で診断をしていただいたわけではないのですが、腫れ・ほてり・痛みなどから、乳腺炎だと思いました。) 確かにくぼんでいる所に垢がたまりやすいようです。 そこで、美容外科で治療をしようかと思っています。 乳腺炎の場合、治療に保険が効くようですが、診断書等必要なのでしょうか? また乳腺炎になってしまうと、治療が遅れると思い、困っています。 もう片方の乳頭については、平らな状態くらいで、乳腺炎にもならないのですが、やはり普通の乳頭に比べると不衛生になりがちかと思い、そちらも治療したいです。 平らな状態くらいでも、陥没乳頭に分類されるのでしょうか? 片方だけ保険治療になるのでしょうか? また、保険治療をした場合、家族にバレてしまうのでしょうか? 家族にバレるなら、保険外で手術しようかと思います。 調べてみると一般的に、カウンセリング→手術→ガーゼ取替え→抜糸という経過のようですが、抜糸時に麻酔はあるのでしょうか? 乳腺炎のこともありますが、見た目も気になるので手術を受けたいのですが、傷跡は目立たないようにできるようですが、色はどうなるのでしょうか? 治療経験のある方の注意点なども伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 乳首の先が気持ち悪いことになってます

    こんにちは、今二十歳の女子大生です。 先ほどお風呂に入った時に、自分の乳首が変だということに気付いてしまいました。 左側は至って普通なのですが、右側の乳首の先端(乳頭)が、まるでイボ特有の赤い突起が群生しているかのように見えるのです。小さなカリフラワーみたいで、痛みはありません。でも赤いです。 右側の乳首は、元々押せば出る陥没乳首もどき(?)です。ふだんは埋没して乳首の奥のほうで収縮している状態です。 でもお風呂上りの柔らかくなった時に乳首の中に垢のようなものが若干貯まるのでたまに爪で削り取っていたのですが、 今日強めに左右に力をいれて横に引っ張ってみると、さっきの赤い点状のものがいっぱい出来てきて気持ち悪くなってしまいました…。 実は最近足の裏に米粒大のイボが出来て、この前治療したばかりです。ちなみにこのイボは液体窒素で焼いて一発で綺麗になりました。 まさか乳首に出来たものはイボで、液体窒素で焼く…なんてことになると、場所が場所だけに泣きそうになります。また、ネットで調べてみると、症状によっては乳がんの可能性もあるということで大変不安です。 近いうちに病院に行こうと思っているのですが、皮膚科と婦人科で迷っています。この場合、どちらに行った方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • おっぱいは大きいのですが、乳首が…。

    はじめまして。胸・・・、というか乳首について質問させてください。 過去の質問を読みあさりましたが、自分のケースに適合するものがなかったので、あらためてアップさせていただきました。 「自分も同じだ!」という方はもちろん、「自分のパートナーと同じだ!」という方や、「見たことないけど話にはきいたことがある!」という方、「見たことも聞いたこともなけど、ひまだからコメントでも」という方も、よろしくお願いします。 まずはじめに、私の胸はアンダー65cmのFカップです。女友達から「ええな~」と称えられ、まんざらでもなかったのですが、最近えらいことに気づいてしまいました。 というのは、乳首がほかの女性と大いにちがうのです。 女の子を裸にしてしげしげ眺めたことがないので詳しくはわかりませんが、ふつう(というか平均)はあれですよね、ペットボトルのふたくらいの直径の乳輪がポンとあり、そこに枝豆くらいの突起がポコっと出ている。それが乳首ですよね。気温が下がったり、彼氏といろいろするうちに、枝豆がだんだんかたくなる、という。 さて私ですが、直径部分はおそらくリップクリームか口紅ぐらいです。まあ、そういう人もいるでしょう。が、肝心の突起がないんです。平常時は。ぺたんと平らなわけではなく、砂でつくった山のような、いわゆるなだらかな三角柱のような形です。つまり、ボールの上にアポロがちょこっとのっかっているような状態。(単色の) いつもアポロではなく、寒い場所に出たときや、彼となんだかんだしているときは、形が変わります。マッチ棒の頭くらいのかたい乳頭がぷくっと現れます。 これまでずっと女性の乳首はそういうシステムだと思っていたのですが、ちがいますよね。最近、陥没乳頭という言葉を知りました。 表現するなら、通常時は(人によっては常時)前述の枝豆が乳輪のなかに埋まっていて、なにかの刺激でぴょこっと飛び出てくる、というものです。 私のケースとはまたちがうような気がします。私の場合、埋もれているわけではないので。 現状とくに困っているわけではないのですが、ふと「陥没じゃないとすれば、これは一体・・・?」と思ったので質問させていただきました。 お心当たりの方がいらっしゃれば、なにかコメントをいただければ幸いです。 また、とくに男性に意見をきかせていただきたいのですが、自分の彼女が私のような乳首だったら悲しいですか? というのも、今の彼がどう思っているのかも気になるのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 乳首、乳頭が痛い

    何度かの化学的流産を繰り返してきましたが今回はいつもと違う… 乳首と乳頭あたりがすごく痛いのです…こんなのは初めてで期待してしまう自分がいながら こんな早くに乳首が痛いなんてありえない。 今回は排卵日が12月26日~27日頃。排卵検査薬と産婦人科の先生の言う通り排卵検査薬も濃くでました。性交は25日、26日にしました。 こんなに早く乳首痛くなったりなどの妊娠初期症状があった方はいますか?? あまり期待してはいけないとは思いつつも いつもはない胸の違和感にやっぱり妊娠したのではと期待はしてしまいます。 こんなに早く妊娠症状が出る方はいなぃかと思われますが こんな経験で妊娠せてました!!って方が入ればコメント願いたいです^ ^ よろしくお願いします!