• ベストアンサー

水栓のナットを回す道具

画像のナットを回したいのですが、どのような名称のもので回せまばよいですか? 手持ちの水道レンチだと二カ所で抑えて回すので回りませんでした 六点保持して回す物が欲しいです ノギスで計ると31ミリの幅ようです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s96809
回答No.7

取外工具としては、幅広モンキーレンチ(ワイドモンキー)、イギリスレンチ(モーターレンチ)、縦型モーターレンチかな。 ウォーターポンチプライヤーなら 挟み込む場所に樹脂等の保護が 付いているものが良い。 (保護無しだと水栓に傷が付くのと 挟む場所のナット部分がなめる 恐れがある) 取外工具を使用時に水栓が一緒に 回る可能性があるので水栓取外工具が あれば良いと思います。 TOTO製の水栓ならTZ36等。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは  同じ形かわかりませんが紹介します。   https://www.youtube.com/watch?v=dXturWGWFOQ

weedmaster
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.5

混合シングルレバー水栓は修理するよりも買い直して本体ごと交換した方がよいと思います。シンクの下をのぞき込めばどうやったら外せるかわかるはずです。わからなければ、業者に頼みましょう。

weedmaster
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.4

モンキースパナ これの小型のサイズ スライドしてどんなサイズにも対応するスパナです。

weedmaster
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.3

スパナまたはレンチ

weedmaster
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

TOTOの台所水栓でしょうか? 下部裏側に穴があると思います。 専用工具が必要です。

weedmaster
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

ウォーターポンププライヤーを使って掴んだ方が簡単だと思いますが。

weedmaster
質問者

お礼