回答 受付中

体外授精 40代 転院するべきか

• 困ってます
  • 質問No.9484955
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

現在43才、9才の男の子がいます。38才から産婦人科でタイミング指導、人工受精を繰り返すも化学流産1度のみ。
39才過ぎて、池袋の松◯レディースクリニックに転院し、5度採卵し、平均およそ10個とれ、内2個が胚盤胞になり移植しましたが、一度初期流産、3度化学流産となっています。
現在3度目の化学流産と判定され生理待ちです。

私の年で胚盤胞になれてるだけましで、相性が悪いわけではないのかもしれませんが、毎回アンタゴニスト法で繰り返すだけなので出来る気がしません。先生は年齢の問題だから繰り返していい卵に出会えるのを待つしかないとおっしゃっています。

今後なんですが、私が諦めきれないので治療自体は続けるつもりですが、転院した方がいいのか迷っています。

候補としては東京ハー◯クリニックか、同じ池袋の、えざ◯レディースクリニックを考えています。
私の場合卵が比較的コンスタントにとれているので刺激で合っているのかなと思っています。
他の病院は初診まで何ヵ月も待たなければいけないのでやめました。

ただ東京ハー◯クリニックは料金が非常に高いときいて迷っています。(助成金が下りないため全て自腹です)
えざ◯レディースクリニックだとそこまで有名ではなさそうなので、今の松◯レディースクリニックと変わらないのかな?とか思ったり。

年齢的な問題なので、ひたすら繰り返すしかないのでしょうか?刺激法もアンタゴニストが一番ベストと言われました。
年齢のリミットが近づいてきており焦るばかりです。

通院中のかたなどいらっしゃいましたら色々教えて下さい。宜しくお願いいたします。
通報する
現在回答を募集しています。