• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:24歳、学生です)

24歳学生の自己紹介について

usausa2013の回答

回答No.8

どこで自己紹介をするかによって、ぜんぜん印象が違います。 ネットのSNSや仮想空間なら、一瞬 「浪人したのかな?」と思いますが、それだけであとは意識しません。 まあリアルでも、趣味のサークルなどではそんな感じですね。

noname#232322
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生服のきこなし

    学生服が制服だった人に聞きます。 (1)白カラーをちゃんとつけていましたか? (2)詰襟のホックをとめていましたか? またカラーや詰襟ホックの印象・エピソードをお願いします。

  • 学生ローンについて

    ・未成年(19歳) ・学生 ・用途は家賃支払い ・10万程度 この条件で学生ローンで貸してくれるところがあったら紹介して下さい。 親には相談済みです。

  • 学生時代に頑張ったことについて

    まもなく就職活動が始まる大学3年生の女です。 自己分析を行い、『多くの人の健康を支えたい』という軸のもと、志望動機や自己PR、長所などを考えてきました。 ですが、学生時代に頑張ったことだけがどうしてと上手くまとまりません。 ネタとして使えるものは他で使ってしまい、残ったものは印象の薄いものばかりです。 一つは、短期で数日間だけアルバイトをしたこと。 外国人の方がたくさんいらっしゃる有名なお寺で、御朱印を書いたり御守りを販売していましたが、数日であったため特に語れるようなエピソードがありません。 強いて言うなら、英語が苦手でジェスチャーでなんとかお客様の要望に答えていたとか、慣れるうちに大きな声で笑顔で接することが出来、それを褒めていただいたくらいです。 もう一つは、学業に励んだこと。しかし、能動的なエピソードはなく、全て受動的なのです。 私は中学・高校と進学校で、とにかく課題が物凄く多く、夏休みもほとんどないような学校でしたので、それをこなすのが精一杯でした。 また、大学は一年間の浪人を経て某国立大学に入学しました。 しかし、毎日の授業、実験、レポートに追われ、やはりそれをこなすだけになってしまいました。 空き時間には部活動をしたり、また、今まであまり遊ぶことがなかった反動で、友人や恋人と色んなところに出掛けましたが、特に話せるエピソードがありません。 または、すでに他の部分で使ってしまっています。 もっと色んなことをしておけば良かったと後悔しています。 このような場合、学生時代に頑張ったことは、どのようにまとめればよいでしょうか? どんなことでも構いません。何かアドバイスをいただければと思っております。 ちなみに自己PRでは書道を15年間していた経験、長所には友人との旅行の経験を元にしたアピールをしております。

  • 学生でも鬱病になるのか?

    社会人だと責任が重くのしかかるため、鬱病になるというのはわかるのですが、それでは学生は果たして鬱病になるのでしょうか? 学生は社会人とはちがい、別にテストで失敗しようが研究がうまくいかずに行き詰ろうが、他人にはあまり迷惑をかけず自己責任の場ですから、それが原因で鬱病になったというのはただ単に逃げているだけじゃないでしょうか?

  • 学生の名刺について

    学生が名刺を持つことについてどう思われますか? 大学2回生です。今度、教授の紹介である社会人の方と会わせていただくことになりました。 教授は名刺を作ることを勧めてきます。理由は単純に、印象に残る、顔を忘れられても次に会った時に思い出してもらうきっかけになるからだそうです。 とはいえ、何を書いたらいいのか分かりません。まだゼミにも入っておらず、また今回の件も本格的な就職活動とは別で、まだ就職活動をしているわけではないので、パソコンのアドレスを活用しているわけでも無く初期設定のままです。 書けることといえば、大学名学部学科のみです。学年も来年には変わるので、○期生と書いたらいいのか?書く必要があるのか、という感じです。パソコンのアドレスも微妙な感じですし、ケータイのアドレスこそ書くべきでは無いのか…。 それで何を書くべきか調べたところ、そもそも学生が名刺を持つのはおかしいという意見を多く目にしました。格好つけて作るわけではないですが、確かに学生の名刺には名刺としての意味は無いかもしれないと思いました。 普通は、学生は名刺を作るべきではないのでしょうか。教授と今回お会いする方は同じ職業で、企業というよりは、個人で仕事をすることの多いある専門職の方です。 名刺を作っても大丈夫であれば、名刺には何を書くべきでしょうか。教えてください。

  • 学生起業家を探しています。

    失礼します。現在所属団体にて学生向けの創業支援を考えております。 そこで現在ある学生が経営する企業にヒアリングを行いたいのですが、いかんせん調べてもなかなか見つかりません。 個別の企業名、あるいは紹介サイトでも結構ですので学生起業家を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 学生とブランド品

    よく親に養って貰っている学生(特に高校生)がブランド品を身につけていたりするのを見かけます。高校生自身がバイトをしていないにも関わらずです。私なりにはそのような人を見かけると何か「親に迷惑をかけている人なのかな」といった悪い印象しか持っていませんでした。 ところが去年親がブランドのバッグを買ってくれるというので気はひけましたが、一つ買って貰いました。 明日大学の入学式があります。 新生活のために色々とお金をかけてしまったため、リクルートバッグを購入することが出来ずじまいになり、明日は去年買って貰ったブランドバッグを持って行く事になりそうです(黒)。 ブランド物を身につけている学生を見たら皆さんはどのような印象を持つでしょうか? また入学式にブランドバッグはありでしょうか?

  • 学生の融資について!

     HPで見ると色々と学生でも融資をしてくれるとこがあるのですが、不安です・・。きちんとしている会社を紹介してもらえないでしょうか?あと、注意点も教えてください!!

  • 自己紹介で「天然と言われます」っていうのは、どうでしょう?

    今度、新しいバイトを始めようと思っているのですが、もし改まって自己紹介をする機会があったら「よく天然と言われます」と言ってみようかどうか迷っているのですが、もしそう自己紹介されたら第一印象どうですか? よろしくお願いします。

  • 学生起業を考えています

    学生起業をしようと考えています。(起業というかサークルですけど) 以下のパターンで何か法的手続きは必要ですか? 個人契約の家庭教師紹介を行うつもりです。 HPやチラシ等で生徒を募集し、教師登録した学生に紹介します。 その際に運営費などとして仲介料をいただこうと思っています。 別のサイトで 『会社を作らず、ビジネスだけを立ち上げるなら、法的手続きは不要』 との文を見つけました。 しかし、いまいち 会社を作らず、ビジネスだけを立ち上げる の意味がよく分かりませんでした( ̄ー ̄; 簡潔に言うと 『家庭教師の生徒を募集し、仲介料をもらって友人に紹介するということで手続き等をしなくても怒られませんか?』 ということです。 ヨロシクお願いします。