• ベストアンサー

どちらを取るか

この春から高校2年になった者です。この先のことについて考えています。 いきなりですが、私はダンス部に所属しています。しかし、部活とは別にダンススクールでロックダンスを習いたいと思っています。 部活では主にヒップホップやガールズをやっていますが、ロックダンスにとても興味があります!! 市内にロッキンのレッスンをやっているスクールは数少なく、その中でも通いたいスクールがあるのですが、日程が塾と被っています。 単純な悩みかもしれませんが、結構深刻な悩みです(笑) しかも私が受ける講習はその塾の中でも人気講師の方で分かりやすい授業なので、今後の受験のことなどを考えると、ダンスと勉強、どちらを取ればいいのか分かりません。 でも部活ではこれから主体になっていく立場なので自分ももっとダンスのスキルを上げたいと思っています。独学でも努力次第で頑張れますが、やっぱりロッキンをやってみたいですし、スクールに通った方が上達が早いと思います。 どうすればよいでしょうか。。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q、ダンスと勉強のどちらをとるか? A、勉強をとるのが多数派。 >ダンス・スクールに通ってダンサーを目指す。 これも、一つの道。でも、ダンサーで生計を立てていくには、相当な意地と根性とが必要ですよ。 >どうすればよいでしょうか? と、ネットで質問する程度の情熱ならば、迷わずに勉強に専念するのが𠮷だと思いますよ。「夢は夢、現実は現実」ですから・・・

関連するQ&A

  • 東京都ダンススクール

    東京都(上野、池袋、錦糸町付近)でダンススクールを探しています。 小学校からヒップホップダンスを習い始め、中学からヒップホップと平行してガールズをならっていました。 高校に入学してから学校が楽しくなり10年間通ったスクールを辞めてしまいました。 高校生活の方も落ち着いてきて、またダンス始めたいなと思ったのですが10年間も同じスクールに通っていたので1から新しいスクールに通うのは不安です。 ネットでも色々調べたんですけどどれも同じように見えてしまって体験すら決められません(T^T) どこか良いスタジオを知っている方いましたら教えて下さい。 スクールの条件は ・上野、池袋、錦糸町付近 ・レッスンの時間が夕方~ ・ヒップホップ、ガールズのレッスンがある ちなみにavexなど芸能界を目指すスクールではなくて、あくまで趣味程度のスクールがいいです(^-^) 長文すいません。 回答お願いします(^-^)

  • 子どもを説得するには

    七歳の息子の事で相談です。 四歳の時からダンス習っています。 息子が沢山習いたいとうので今は、入門、ヒップホップ、ポップに通っています。 ダンスが大好きな割りには運動神経が良くなく振り覚えで苦戦しています。悔しくて良く泣いていますが、頑張るそうです。 なので一レッスンは入門にさせて基礎をみっちりさせています。 しかし、息子が入門を辞めてロッキンに行きたいと言い出しました。 ポップは難しいジャンルですが極端に人数が少なく迷惑がかからないと思い行かせています。ポップは人数も少ない為少しは上達してきました。ヒップホップは人数も多く初心者も入れます。 ロッキンは人数が多いですが、振りを早く覚えれるある程度上手な子が皆でイベントの振りを練習してる感じです。ロックは一人のパートもあり全員の振りが完成しないとイベントで踊れないので、迷惑がかかると思い行かせたくありません。それに基礎もみっちりやって欲しいです。 どうしてもやりたいというのですが、何か良い説得方法はないでしょうか。

  • スクール

    西武線沿いでHIP-HOPとLOCK教えてくれるダンススクールありませんか?

  • ガールズヒップホップとジャズヒップホップ

    はじめまして! 私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、 ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに するかとても迷っています。 金銭的に2つ習うことは難しいんです^^; ガールズヒップホップ ジャズヒップホップ  それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★

  • ダンスを始めたい高校1年生です。

    調べてみると、ヒップホップが基礎だと書いてあったり… ジャズが基礎だと書いてあったりで、よく分かりません。 そもそも、ジャズとヒップホップの違いって、なんですか?? 自分の中では、ジャズは女の子がやるものだというイメージがあります。 また、すごい田舎なので、ダンススクールなどがありません。 DVDでも十分上達はできますか?? ちなみに男ながら、安室奈美恵さんにあこがれています。

  • BOAの・・

    私ヒップホップなどダンスを始めたいんですけど BOAが好きなんでBOAみたいな 可愛くってカッコイイダンスしたいんですけど あれってヒップホップですか?教えて下さい あと、ダンススクールも良い所に行きたいんですけど あんまりよく分からなくって・・・ 良いダンススクールを見つけ方や なにかアドバイスを下さい!

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ロックダンスを習いたい☆

    私は一応ダンス初心者ではないのですが、ロックはやったことが無くて一度挑戦したいと思っています。 そこで質問なのですが・・・難しいですか?? ロックは足の動きが結構重要な気がするんですが、私は足の細かいステップが苦手なんです。これって致命的なんでしょうか・・・ 私が今まで習っていたのはガールズヒップホップとジャズダンスです。

  • ヒップホップ&ロック

    俺はダンス初心者なんですが高校の部活でダンスをやることになりました!! 早く踊りたいんですがテスト前なので部活がありません。 だから初心者とかのためのヒップホップとロックのサイト(両方あるサイトじゃなくて別々でも良い)教えてください

  • EXILE、SMAP、V6、w-indsのダンスの種類

    ヒップホップ、ジャズ、ロッキング、ブレイキングなど いろいろありますが、 EXILE、SMAP、V6、w-indsのそれぞれのダンスの種類を教えていただけますか? 息子が上記4組に憧れて、ヒップホップを習い始めたものの、 SMAPはロッキングっぽい動きもあるかな?と思ったりしているのですが、 素人なので詳しい判別ができずにいます。 よろしくお願いいたします。