• ベストアンサー

どちらを取るか

この春から高校2年になった者です。この先のことについて考えています。 いきなりですが、私はダンス部に所属しています。しかし、部活とは別にダンススクールでロックダンスを習いたいと思っています。 部活では主にヒップホップやガールズをやっていますが、ロックダンスにとても興味があります!! 市内にロッキンのレッスンをやっているスクールは数少なく、その中でも通いたいスクールがあるのですが、日程が塾と被っています。 単純な悩みかもしれませんが、結構深刻な悩みです(笑) しかも私が受ける講習はその塾の中でも人気講師の方で分かりやすい授業なので、今後の受験のことなどを考えると、ダンスと勉強、どちらを取ればいいのか分かりません。 でも部活ではこれから主体になっていく立場なので自分ももっとダンスのスキルを上げたいと思っています。独学でも努力次第で頑張れますが、やっぱりロッキンをやってみたいですし、スクールに通った方が上達が早いと思います。 どうすればよいでしょうか。。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、ダンスと勉強のどちらをとるか? A、勉強をとるのが多数派。 >ダンス・スクールに通ってダンサーを目指す。 これも、一つの道。でも、ダンサーで生計を立てていくには、相当な意地と根性とが必要ですよ。 >どうすればよいでしょうか? と、ネットで質問する程度の情熱ならば、迷わずに勉強に専念するのが𠮷だと思いますよ。「夢は夢、現実は現実」ですから・・・