• ベストアンサー

Gメールでの不具合

パソコンでGメールを使っています。最近、立ち上げる度に、頻繁に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という表示が出てきて、パスワードの入力を求められます。解決策などありますでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メールソフトにアカウント設定した状態でのエラーですか? そうであれば、これまで異状なく使っていた場合、設定アカウントが壊れた可能性もありますから、一旦アカウントを削除して、再度追加設定してみてください。 (Outlook 2010で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013395 Gmailは、POP又はIMAPアクセスが利用可能ですが、設定する場合に、メールソフトによっては、「安全性の低いアプリ」としてブロックされる場合があります。 (Gmailで「安全性の低いアプリ」がブロックされた場合の対処方法) http://itexplorer.hateblo.jp/entry/20170912-gmail-block-less-secure-app なお、余計なことですが、GmailをIMAPで利用する場合は、相性のよいThunderbirdをお勧めしますよ。

tahhzan
質問者

お礼

早速、アカウントのチェックをしたところ、今のところ表示は出なくなりました。それと、Thunderbirdについては全く知りませんでした。早速、調べてみて、必要ならダウンロードしてみます。ありがとうございました!