• ベストアンサー

Gメールでの不具合

パソコンでGメールを使っています。最近、立ち上げる度に、頻繁に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という表示が出てきて、パスワードの入力を求められます。解決策などありますでしょうか?

  • Gmail
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールソフトにアカウント設定した状態でのエラーですか? そうであれば、これまで異状なく使っていた場合、設定アカウントが壊れた可能性もありますから、一旦アカウントを削除して、再度追加設定してみてください。 (Outlook 2010で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013395 Gmailは、POP又はIMAPアクセスが利用可能ですが、設定する場合に、メールソフトによっては、「安全性の低いアプリ」としてブロックされる場合があります。 (Gmailで「安全性の低いアプリ」がブロックされた場合の対処方法) http://itexplorer.hateblo.jp/entry/20170912-gmail-block-less-secure-app なお、余計なことですが、GmailをIMAPで利用する場合は、相性のよいThunderbirdをお勧めしますよ。

tahhzan
質問者

お礼

早速、アカウントのチェックをしたところ、今のところ表示は出なくなりました。それと、Thunderbirdについては全く知りませんでした。早速、調べてみて、必要ならダウンロードしてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • G-Mail で困ってます

    Google の G-Mail を使用しています。 たまたま会社のPCを使ってG-Mail にログインしたところ、アカウントとパスワードがクッキーに保存されたみたいで、次からはアカウントの最初の一文字を入れただけで、アカウントが表示され、パスワードも●●の状態ですが表示されるので、そのままG-Mailが見れる状態になってしまいました。 クッキーの中身を消去し、アカウントやパスワードが完全に表示されないようにしたいのですが、方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • Outlook2016でヤフーメールが受信できない

    3日前から急にOutlookでヤフーメール(@ybb.ne.jp)が受信できなくなりました。 Outlookを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という表示が出て、Yahoo!のアカウントとパスワードを入力してもエラーが出てヤフーメールの受信が全くできません。 3日前にMicrosoft Edgeが自動でアップデートされて、それ以降できなくなったみたいなので、それが関係あるんでしょうか。 解決策があれば教えてください。 OSはWindows10Homeです。

  • 電子メールアカウントの入力要求が出ないようしたい

      数日前からOutlookを起動すると、「p04-imap.mail.me.com」というサーバ名で「インターネット電子メール」「次のサーバのアカウント名とパスワードを入力して下さい」というメッセージとともにアカウント名とパスワードの入力を要求するログオン画面が表示されるようになりました。もちろん、パスワードがわからないのでどうしようもなくキャンセルボタンをクリックするのですが、何度も表示されてウンザリします。   新しい電子メールアカウントを設定したことはなく、このサーバ名にも全く心当たりがありません。使用しているパソコンはWindowsVistaですが、iPhoneを使うようになってからこの現象が起きるようになったみたいです。   サーバ名でネット検索するとこのサーバ名はアップルと何らかの関係があるようなのですが、それ以上のことは分かりません。   この現象が起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • iPhone6 PCメール設定

    iPhone6でパソコンメール(プロバイダーぷらら)のアカウント追加が出来ません。 次のように入力しましたが、設定が出来ません。ご教授お願いします。 設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント追加→その他→メールアカウント追加→新規アカウント入力 受信メールサーバー ホスト名:POPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 送信メールサーバー ホスト名:SMTPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 入力保存後、暫くすると下記エラーメッセージが出ます。 ***サーバーが応答しません。ネットワークの接続状態の確認とサーバーフィールドへの入力確認をして下さい。 何度も入力確認しましたが、入力間違いはありません。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自

    Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自分で設定を試みてもいっこうに上手くできません。どなたか教えてください。 Gメールの設定で、アカウントを追加しようとすると、 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "Login failed." 」 上記が表示されてしまいます。 ユーザー名は、追加したいメールアドレスの@の左側。 パスワードは、アウトルックエクスプレス側の追加したいアカウントのモノ。 POPサーバーは、同上。 と入力しました。 どこか、根本的な問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • インターネット電子メールの送り方について

    何かのブログに対してメールを送ろうとすると、yahooのサーバーでサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいという表示が出るので、yahooで申し込んだ時のアドレスとパスワードを入力するのですが、それでは該当しないようでその画面はいつまでも同じ状態を繰り返し次に進みません。 面倒なので取り消そうとすると,×を押してもキャンセルを押しても、また消えません。 何度か闇雲に押すとやっと消えますが、結局その連絡したい相手にはメールが送れません。 この場合のアカウント名とパスワードはどうやって取得したものをいうのでしょうか。 またその小さなウインドウを1回で消すにはどうしたらいいのでしょうか。 素人の質問ですみません。

  • Windowsライブメールが送れません

    Windows7利用です。 Windowsライブメールの受信はできますが、送信ができません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出ますが、アカウントとパスワードを入力しなおし、OKを何度押しても駄目です。 また、エラー表示はとくにでません。 原因と対処を教えてください。

  • パソコンを替えたらメールが出来ない

    パソコンを買い換えました。古いパソコンからアカウントを新しいパソコンにインポートしましたがメールをしよう思うと以下のメッセージが出てうまくいきません。 Outlook Express XP homeです。 アカウントを取り直しても同じです。どなたか宜しくお願いいたします。 次のユーザー名とパスワードを入力して下さい。と表示された後(何度も出ます) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'spop.○.dion.ne.jp', サーバー : 'spop.○.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • outlookメールが出来ません

    お世話になります。 インターネト電子メール 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい。表示され入力しても出来ません。使用してるノートパソコンはウインドウズ10 型式AH53/2Bです。ご指導よろしくお願いします。

  • メール設定

    先日、既存パソコン容量が不足してきたので、中古パソコン(OS:Windows7)を購入しました 下記のごとくメール設定(Outlook 2013)をして添付写真の画像は表示されるのですが、メールの送受信が出来ません 現状はメールが使えないと不便なので、スイッチングハブにて旧機とLAN連結にて使用しています アカウント設定にて、電子メールアカウント→名前、メールアドレス、プロバイザーから提供されたパスワードを記入し次へ進むと「サーバーへの接続に問題があります」と表示されます、そのまま次へ進むと同じ表示が出て、「アカウントに接続できません、設定内容を確認し、必要に応じて変更してください」という説明と電子メールアドレス記入枠が表示されます 次におこなったのは、サーバーへの接続に問題がありますの画面でアカウント設定を変更するにチェックを入れ次に進みPOPとIMAPのアカウント設定を選定し 名前、メールアドレス、アカウント種類(POP3)、受信メールサーバー、送信メールサーバー、アカウント名(自分の名前)、パスワード(プロバイザー提供パスワード)で次に進み「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という項目で名前とプロバイザーから提供されたパスワードを入力し「OK]するとエラー表示が出て受信メールサーバーPOP3へのログオン:電子メールサーバーがログインを拒否しましたと出ます 次にOutlook.comまたはExchange ActiveSyncと互換性のあるサービスを選定し、項目を記入してもエラーが出ます パソコン設定には疎いので、よろしくお願い致します