• 締切済み

4月20日に韓国に行くので友人のお店に行きたくて以

4月20日に韓国に行くので友人のお店に行きたくて以下のように質問しました。 4월 20일 가게 비어 있습니까? そしたら 네오세요 って返ってきたのですがこれはどう意味でしょうか? わかる人いたら是非教えてください

みんなの回答

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

네 - はい 오세요 -来てください 韓国語は英語のように単語と単語の間にスペースを挟んで文章を作りますが、メールとかLINEでは面倒なので友人関係だったらスペースを省略して文章をくっつけて送ることが多いです。 ただ自動翻訳機はそういう人間のズボラさというものまで理解することができないので、正確にスペースが入っていない文章を翻訳することができないわけです。 長々と失礼しました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

네 오세요 スペース省略しているだけでしょう。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

はい、どうぞ。 はい、いらっしゃい。 はい、来て下さい。 そんな意味でしょう。

DAICE1124
質問者

補足

そうなんですか??? 翻訳したら「ネオしてください」って出てきたんですが・・ 「ネオ」っていうのは「どうぞ!」みたいなことなのですか? 質問ずくしですみません。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の友人が壊れて行く

    以前も同じような内容で質問しましたが回答が少なかったのでまた質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私の知人に在日韓国人がいます。彼の紹介を簡単にさせてもらうと彼は50代で言葉は日本語しか出来ません。海外には韓国にしか行ったことなく、人間関係は日本人、在日韓国、朝鮮人、韓国人との付き合いしかありません。メディアも日本語しかできませんから日本のメデイアしか見ていません。それから彼はバーを経営していて私はその店の客です。 彼はある意味、古いタイプの在日韓国人なのかしれませんが、日本の事をネガティブにとらえていて日本はアジアで嫌われていると思い込んでいる人でした。 私は仕事とプライペートで台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナムなどのアジアの人達と付き合いあります。 そのアジアの友人達が日本に来た時などに彼のバーに連れて行ったりしてたんですが、お酒を飲みながら楽しそうに話しをしている私達を見たり、私達の話しの内容からしてどうも日本はアジアから嫌われているどころか好意をもたれている。アジアの人達は日本に対して大変興味を持っているということに気づいたようなんです。 その一方でアジアの人達は韓国(朝鮮)に対して関心が薄く、興味がないということにも気づいたようです。 ある日、彼が私のアジアの友人達に日本は昔、アジアを侵略した等々、の話しをし強い不満的な態度を示したところアジアの友人達から「それでは、なぜ、あなたは日本に住んでいるのか?日本に不満があるのなら韓国に帰るなり他の国に行くなりすればいい」と言われ顔を真っ赤にし今にも殴りかからんという状況になりました。それ以降、彼の店にアジアの友人達を連れて行くのはやめました。 その日以降、なんだか彼の態度が変わってきました。多分、50歳まで自分が信じてきた価値観や常識が足元から崩壊したのではないかと思います。ある程度の年齢になってそのような事が起こるとかなり応えるのではなでしょうか。 最近ではなんだか見るからに元気がないような感じです。心の中ではいろいろな葛藤があるのかもしれません。彼は普段は義理人情に厚く人から頼られる人間です。私もなにかと面倒を見てもらいました。ですから私は彼の事が気になってしょうがないのです。 50歳という年齢から新しい価値観を持ち前向きに生きて行くことは出来るのでしょうか?

  • 10月22日に韓国に行きますが

    9月30日までは、日本に来る場合韓国の人には90日のビザが発給されているそうですが、日本から韓国行く場合には、ビザはどうなるのでしょうか? (以前には、短期14日以内は不要だったと思いますが) 私は、5日で帰国予定ですが、韓国人との間に生まれた子供が(日本国籍)35日程度の滞在予定です。 おまけで・・・・・ 激安チケットで3-30日FIXと有るのは、日帰りは(?)駄目で35日滞在の場合も駄目ということですか?

  • 9月30日から韓国旅行に行くのですが…

    9月30日から韓国旅行に行くのですが… 服装は夏用で大丈夫でしょうか? 気温を調べたのですが実際に韓国に行った方の近い意見をお聞きしたくて質問しました! お願いします

  • 韓国の友人について

    私は日本人(23歳女)です。 先日とあるきっかけでソウル在住の韓国人の男性(26歳)と知り合いました。 最初は仲のよき友人だったのですが、 最近になりその男性から告白され一度会う約束をしました。 その男性は優しくて、毎日マメに連絡をくれます。 私のことを第一に考えてくれているようです。 ここには書ききれないくらいとても良い方です。 本来なら6月の中旬に韓国へ行く予定でしたが、 周りの反対があり未だ悩んでいます。 ニュースなどで日本と韓国がピリピリした感じになっているのは知っていますし、 インターネット上では韓国人が日本の観光客(女性)に酷いことをした等の記事も見ました。 ですが、私はどうしてもその人が そういった日本人に対して酷いことをするような人だとは思えません。 騙されているのでしょうか? 6月の訪韓もやめようと思っていると伝えると、 全く怒らず「君の意見を尊重したい」と言われました。 そして「なら、8月に私が日本に行くよ」と言われました。 韓国人と交流の深い方にお聞きしたいです。 本当に韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。 私の訪韓はやめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答おねがいします。 幼稚な文章ですみませんでした。

  • 2月の韓国

    来年2月ごろに友人と韓国旅行を予定しています。 2月の韓国は寒いでしょうか? 行き先が韓国なのは友人の希望なので、韓国の知識ゼロな私ですが、そんな私でも楽しめるスポットがありましたら教えていただけますか。私のとりあえずの希望は焼肉を食べることです・・・。 20代女性2人で行く予定です。 期待してなかったけど意外によかった!なんて経験がある方のご意見お待ちしていますm(__)m

  • 7月に友人4人とソウルに行きます。もう3回目ですが、一応韓国の代表的な

    7月に友人4人とソウルに行きます。もう3回目ですが、一応韓国の代表的な食べ物は試しましたが、口コミのような凄く美味しいということはなく。普通でした。 今度は買い物でなく、もっと地元の人が行くところで、美味しい焼肉(牛でも豚でも鶏でもOK)を食べたいと思います。  ソウルナビとかコネストに載っていないお店で、それほど高価ではなく、これぞ 庶民が食べる美味しい焼肉のお店を教えていただけたら嬉しいです。 あと韓定食(田舎料理)も試したいと思いますので、お勧めのお店ありましたら教えて ください。宜しくお願いします。

  • 6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人

    6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人の方を探しています。プロのガイドさんでも結構ですが、どうして探したらいいでしょうか?できれば韓国語に加えて英語が堪能な女性が希望です。学生さんでも結構です、バイト代払います。アテンドしてくれる予定のソウル在住の韓国人の友人が急な海外出張でNGになりましたので。当方は日本人男性ですが韓国語の日常会話は不自由しません。

  • 韓国人彼女を持つ友人が・・・

    友人に韓国人の彼女がいます。 彼女は留学で日本へ来ているので日本語はかなり流暢です。 しかし、以前友人と彼女、僕と妻の4人で食事をしたことがあったのですが、彼女は日本や日本人を嫌っているのか、とにかく日本人を小馬鹿にするような、また、根も葉もないような話ばかりをするのです。 さすがに僕も妻もむっとしたのは事実ですが、言いあってもめたところで仕方がないと思いこらえました。 しかし、あまりにも日本人に対する言葉が酷かったので友人が「何で、日本人の俺と付き合ってるの?」と聞いたら「あんたは日本人の中でもマシなほうだから」と・・・・。 その食事会の後、友人もバツが悪かったのか僕たちに「いやな思いさせて悪かった」と謝ってきましたが、友人には悪いのですが、彼女とはもう関わりたくないと思いました。 彼女が韓国人だからという理由ではなく、日本人だろうがアメリカ人だろうが、楽しいはずの食事会で雰囲気を台無しにするような人とはお付き合いできませんので・・・・。 ところが、先日その友人から「彼女と別れたいが、もめていて頭が痛い」と相談をうけたのです。 話を聞けば、友人の自宅に彼女が来た時のことなんですが、食事会の時のような話(日本人を小馬鹿にするような発言)を両親の前でしたのです。 両親はカンカンに怒り、彼女もひくどころか言い返し、修羅場のような状態になったそうです。 友人は「いい加減にしろ」と怒鳴り、彼女を家から連れ出し、「お前とはやっていけない。別れてくれ」と言ったようなんですが、彼女は「私が韓国人だからでしょう!!許さない!!別れない」と言い、その場で大声を出したそうです。 その後も「私は別れないから!!」と彼女は取り合ってくれないようです。 友人は彼女が韓国人だから別れたいのではなく、性格的な問題だと言っているようですが、彼女には全く通じないようなんです。 なのではっきりと「日本という国の中で、日本人の悪口を言って笑ってられる日本人はいない。そんなことを言うのが何人であっても、そういう性格の人間とは付き合っていけない」と言ったようですが、彼女は「許さない!!」の一点張りだそうです。 円満に・・・とはいかないでしょうが、少しでも円満に別れられる方法はないでしょうか・・・。 彼女からの電話もメールも無視しているようですが、不在着信だけでも日に100件ほどあるそうです。 メールも意味不明なものが山ほど送られてくるようで困っているようです。 彼女は友人の会社も知っており、また、自宅も知っているので、友人は精神的にまいっています。 文字数に限りがあるので足りない点は補足させてもらいます。 何か良い知恵がありましたらお願いします。

  • 韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、

    韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、 女2人で1泊2日で韓国旅行に行く予定です。 下記の目的でオススメのお店を教えていただけませんか? (1)安くてカワイイ小物(ピアスやヘアアクセサリー)や洋服、 (2)革製品(革の手袋)のお店  南大門か東大門、江南の地下街も出来たと書いてありますが、  商品はそんなに違いますか?  出来れば、作りが良くて高そうに見えるのに安いものが多くある場所を  教えて頂きたいです。韓国ですのでお得感が味わいたいです。 (3)明洞でフットマッサージが安くてオススメのお店 (4)明洞周辺で焼肉が美味しいお店 (5)10月20日前後の洋服の格好の目安 (6)30歳前後の独身女性に喜ばれるお土産 (7)持って行った方が良いと思われるクレジットカードの種類 (ちなみに海外全般ではVISAが一番便利との事で、現在の マスターカードをVISAに切り替える予定です) 以上の(7)点です。 沢山ありますが、どなたか詳しい方、何でも結構ですので、 ご回答いただけると大変嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、少しでもご意見聞けたら嬉しいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1月26日の韓国について教えてください

    1月26日に韓国明洞に旅行にいきます。26日は旧正月で休みのお店が多いみたいですが、観光客が行けてお土産などが買えるお店を、教えてください。