• 締切済み

入社式に車で行くのはおかしいか

会社が車通勤可であっても車で行くのは駄目でしょうか。

noname#231619

みんなの回答

• tarutosan
回答No.7

案内がないならやめておいた方が無難です。 パスが必要だったり、停める場所が決まっているのに書いてはいない場合もあります。 それと電車でどういくのかも覚えていた方がいいので、とりあえず今回は電車がいいと思いますよ。 アットホームで新入社員1人とかだったら事前に確認するのもありです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• stss08n
回答No.6

出来れば、電車・バス”公共交通機関利用が、望ましいだけ。

質問者

お礼

• Andersson
回答No.5

入社式には、まずいでしょう。近くのコインパーキングに止めた方が、 良いと思います。案内に車で来ても可と書いてあるなら別ですけど、 まだ正式な社員で無いので、会社の駐車場に止めるのは、無断駐車になりかねません。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.4

既に使用してよい駐車場が用意されており、その案内が来ているのなら大丈夫な場合もありますが、入社式後に今後についての説明があるのなら避けておくのが無難ですね。 車以外では通勤できないのであれば、問題ないかもしれませんが、ほかに交通手段があるのなら判断できない場合は避けるのが一番です。

質問者

お礼

回答No.3

車通勤の了承は得てるのですか? 会社の了解があるなら行けばよいでしょう 会社のルールに従ってください  

質問者

お礼

noname#233150
noname#233150
回答No.2

会社と会場、職場によります。 こんなところで一律に解決できる問題ではありません。 普通なら判ることですよね。

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

それぞれの会社のルールによるので一概に良いか悪いかの判断は出来ません。 事前に会社から交通手段に関する連絡はなかったのでしょうか。

質問者

お礼