• 締切済み

言葉はいらない?/デートの頻度は?

VIVIENNE2001の回答

回答No.4

私はなるべく好きな人と会いたいタイプです。 こういう事ってその人の性格によると思うので、不自然ではないと思います。 私の友人は彼と何週間も会わなくてもぜんぜん平気な人なんです。 私はその友人に驚き、友人は毎日でも会いたいと言った私にかなり驚いていました。 誰にだって精神的に不安定な時はあります。 そんな時は無理しなくていいと思います。 でも付き合った以上、立場は平等な気がするんですけど違いますか? もう少し彼に歩み寄ってください。 電話の着信拒否をするのは構いませんが、自分の気持ちが不安定の時は電話には出られないと伝えるべきではないですか?? それでもあなたのことを好きだからねと伝えてあげて欲しいです。 会わなくてもきちんとコミュニケーションをとっていれば平気だと思います。 相手は不安になります。 嫌われたのかと思ってしまいます。 すごく寂しくなります。 彼だってあなたが思っている以上にあなたのことを心配しています。考えてます。 もっと気持ちを伝えてください。 言葉にできないのなら態度で示してください。 深い絆はある日突然できるものではないと思います。 少しずつのコミュニケーションが深い絆となるのではないですか? 言葉は必要です。 でもゴチャゴチャ話す必要はありません。 だけど、思っていることは言葉にしないと伝わりません。 偉そうなことを言ってすみません。 でも頑張って下さい。 好きな人がいるって素敵なことです。 自分の事を思ってくれる人がいるって嬉しくないですか? お互いが納得できるいい関係をつくってください。 応援しています!!!!

関連するQ&A

  • 会うのにちょうどいい頻度がわからない

    今、私の仕事の都合で、私が彼氏の独り暮しの家に帰って泊まることが多いです。 連泊になることもしばしばです。 一緒に居すぎたら飽きられるかもという心配、彼もたまには一人でゆっくりしたい時もあるだろうという思い、あと、仕事などのストレスで精神的に余裕がない時に喧嘩みたくなってしまったことも一度あったので、5日くらい行かない日を作りました。 そして久しぶりに行くことにした日、休日だったので朝から行こうと思っていたのですが、彼が、私が行くと言う前に用事を入れてしまっていたようで、最初はそれでも朝から行って彼の部屋でくつろぐつもりで彼にもそう言っていたのですが、当日私も少し済ませたい用事が出来たので、行く時間を夕方に変更しました。 すると、彼が不機嫌になってしまいました。 どうやら、午前中の用事が当日になくなったようで、私が早く来ていたら一緒に居れたのに、ということで不機嫌になっていたようです。 その日は夜もいつもより濃いエッチで、心身ともに満たされ、「自主的に会う頻度を減らしたけど、彼は別に毎日一緒でもいいのかなぁ」と思ったのですが、そう思ってまた毎日彼の家に帰ると、仲は普通にいいのですが、スキンシップをする日が減ってきているのが気になります。 朝の見送りのキスは必ず丁寧にしてくれるのですが、エッチの頻度が減ってきましたのと、寝る時に抱き寄せてくれる頻度も減ってきました。 付き合って5ヶ月です。 マンネリしてるのでしょうか? 半同棲のようになっていることで、彼から見て私は異性でなくなりつつあるのでしょうか。 お互いを異性として大好きで居続けるには、どのような工夫が必要でしょうか? 毎日会って、ずっとイチャイチャ、というのもなかなかないとは思いますが、スキンシップが減るのは寂しいです。

  • 彼氏と触れ合う頻度

    付き合って一ヶ月、お互い20代前半です。 まだきちんと体の関係をもっていません。 いつもそういう事をするのは彼の部屋に行った時です。 私はもっとキスしたり抱き合ったりしたいし、彼と最後までしたいと思っています。 付き合う前や付き合ってすぐの時は、早く抱きしめたいよ、とかずっと一緒にいたい、泊まってって?など言ってくれてたのに、最近は甘い言葉を言ってくれません。 そして一日お出かけデートしたり夜ご飯デートだけで、家に招かれることもなくてさみしいです…(;_;) 会ったら優しい彼なのですが、少しメールの頻度が以前より減ったり、甘い言葉も一切くれなくなったり、スキンシップが頻繁にないのが嫌です… どうしたら改善できますか?? 人前でイチャイチャとかはしないタイプなんで、無理矢理家に行きたい!って言うのもなんかなー…って思ってます(;_;) いますごく寂しいです。。

  • 初デートで自己嫌悪です・・・(男性の方へ)

    先日大好きな人と念願の初デートしました。 食事をして車に戻ったらいい雰囲気になって彼からDキスされました。すごく嬉しくて彼に抱きついたり、何度もキスしたりしました。 しばらくして彼が「自分のものを触ってほしい」みたいなことを言ってきて、一瞬どうしようか?悩みましたが、食事中に彼が「積極的にくる女の子が好き」と 言ってたのを思い出したので恐る恐るズボンの上から触りました。 そのうち「大好きな彼が喜んでる・・もっと喜んでほしい」という気持ちが強くなって、なんと私ってば自分からファスナーおろして、口でもしてしまったんです・・・(恥) いつもはHには受身で限りなくマグロに近い状態の私なのに、この日の自分の変貌ぶりに我ながらびっくり! それだけ今の彼が好きで好きでたまらなかったからなんですけど・・・彼は気持ちいいって言ってくれたけど、絶対引いてると思います。幻滅されたに違いない・・・ 「この女遊んでる」とか「軽い」とか「淫乱」とか思われてたら・・・ああ~心外です。普段はまじめなのに。 あとから冷静になって自分の行動を思い起こしてみると顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。 もうなかったことにしてほしい・・・あの日はどうかしてて本当の私じゃない!って伝えたい。でも取り返しつかないですよね・・・やってしまったものは。 男性の方、やっぱり初デートでいきなりそんなことされたら引きますよね?どう思いますか? 今度会ったときどんな顔していいかわかりません。挽回の余地はあるでしょうか。

  • 思わせぶりな態度(言葉)

    こんにちは。 知り合って1ヶ月経つ好きな男性がいるのですが、思わせぶりな態度(言葉)について悩んでいます。 彼とは飲み会で知り合い、その後もメールや電話をしたり、2人で2回ほど食事へ行っています。 一緒にいるときはとても楽しく、「またご飯食べに行こうね」と言われます。 しかし、彼は酔っ払うとキス魔になります。 2回目の飲み会の時に、不意打ちですが口にキスされました。 私とキスしたことは覚えているそうです。 その日以降、お互いなかなか予定が合わなくて3週間程会ってないのですが、最近は ・声が聞きたいから電話した。 ・声を聞いたら元気になった ・早く会いたいね ・txc_2009さんはほんとに可愛いし性格もいいし・・・完璧! ・仕事休んで会いに行っちゃおうかな~ ・(夜中なのに)今から行っていい~?などと言われます。 (このときお酒は入っていません) また、一番困ったのが、 ・今度会ったらキスしていいですか?txc_2009さんの唇を絶対奪います! と言われたことです・・・。 こちらもお酒が入っていない時に言われたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 彼の事が好きなので嬉しいのですが、あまりにも思わせぶりな言葉を沢山言ってくるし、言い方が軽い感じなのでいろんな人に言ってるんじゃないのかな?とか、色々考えてしまいます(^^;) そもそもまだ付き合ってないのにキスする宣言をされても…みたいな。 私は、その時の彼のテンションに合わせて一緒にノってあげたり、え~・・・と言ったり、さらっと流したりしているのですが…。 知り合った当時はとても真面目でこういう事を言わなそうだったのに、最近になってとても言ってくるのでどういうことなのかなと思いまして・・・。 現在、声がききたいからと言って5日連続で電話がかかってきています。 長い時は2時間くらい話したり、眠かったりするとずっとお互い無言でたま~に「起きてる~?」なんて確認しあう程度だったり…。 男性の皆さんは思わせぶりな態度をとったりするのでしょうか?

  • 付き合っているのか・付き合っていないのか・・・

    私はある日、男子の家に遊びに行きました。 男子とは結構仲がいいので、お話をしたりPCをやったりなどしてました。 その日の帰り、ずっと片思いだと思っていた男子にキスをされてしまいました。 遊んでいた男子の家を出て、帰ろうと思ったら、そのキスしてきた男子が私の家へ行ってもいいかとたずねてきて、私は別にいいよと答えました。 私の家ではキスをしたり、抱き合ったりなどしてH的はもの(彼が一方的に)もしてしまいました。 私からも彼からも付き合おうという話が出てきませんでした。 彼は私との関係は体目当てなのでしょうか??? めんどくさいから、電話するなとも言っていましたし・・・。 これは付き合っていると言うのでしょうか??? 付き合ってるとしても、その日にH的なものをしてしまう彼は私を体目当てとしか思ってないんでしょうか??? みなさん、教えて下さい!!!!

  • 付き合い始めたら…

    21歳♀です。 最近付き合い始めた彼氏(25歳)の事で相談です。 付き合い始めた途端やたらとスキンシップが多くなりました。 付き合う前は友達以上恋人未満な関係が続いてて、二人でよく遊んでたけど手を繋いだりなどは全くなかったです。 その時から彼氏からのアプローチ的なものが結構あったので好意は感じていたけど、付き合ってないからそういう事はしてこないんだなとそんな真面目な所にも惹かれてました。 例え二人きりでも夜遅くなっても暗い所でも一切なかったです。 ずっとそんな風に付き合ってきたので恋人になってからの彼の急?なスキンシップやキスなどを頻繁に求められる事に今までの彼とは別人のように見えてちょっと戸惑っています(>_<) 絶対どこでも手を繋ぎたがるし、帰りの車の中とか暗くて誰もいない所になると抱きしめられてディープなキスとか、この前は胸や体にも触られました。 無理矢理ではないです。少し拒んだら「ごめんね」と言ってやめてくれました。 私たちは付き合う前からデートはいっぱいしてきてるけど、付き合ってからはまだ日が浅いのに恋人になったからと言ってすぐこういう事してくるのって体目当てなのかなと不安に思えてきます。でも今までは我慢させていたのでしょうか… 好きだけど正直気持ちがついていきません。 付き合い出してから気持ちもすごく伝えてきてくれるしそれは本当に嬉しいけど、スキンシップは多くなってくると少し重く感じる時もあります… Hな事したいだけなんじゃと思ってしまいます(>_<)

  • 体だけの関係でもいいから会いたい人に。

    私には、 気になる人がいます。 その人には、好きな子がいるのですが… 自分の思いは、しっかりと伝えてないんで知らないと思います。 諦めたはずが、ふと連絡をしてしまって会ったときに、何か手とか顔とか触ってきたりスキンシップがおおくて、それ自体はいやらしい感じでもなく普通に話をしながらでした。 そのあと、キスしたいと言われて断ったのですが、おデコにキス→口にキスが最初から舌をいれてきて、車のなかだったんですが、座席を倒してそのままやるような雰囲気になってしまいました。 キスが気持ちよかったので、していて胸が触られていることがあまりわからなかったんです。下にも触ってきたので、理性が働き拒否をしたのですが。 はずかしながら、処女ですし、きちんと付き合える人じゃないとと思って。 相手は、すんなりやめてくれました。 処女ということは、知りません。 そのあと、ちょっと話しをしてバイバイしました。それから、二回くらい連絡したんですが、コールバックはないです。 体目当てだったんでしょうか? でも、連絡してもこないってことはきらわれてるんですかね…? やっぱり、好きだから会いたいし今は拒んでしまったことを後悔してます。 体目当てでも、会えれば会いたいって思ってしまいます。 相手からしたら、迷惑でしょうけど… あんまりしつこくはしたくないので、電話もメールもできていません。 なんとか、会ったり連絡がとれるようにするにはどうしたらいいでしょうか? カテゴリが違うかもしれませんが… 馬鹿な質問で申し訳ないです。

  • 彼の言葉を信じていいのでしょうか?

    彼の言葉を信じていいのでしょうか? 彼は23歳営業職、私は21歳保育士です。彼との出逢いは友達が開いてくれた合コンでした。合コンで好印象をもち、後日私からメールし、先日初めて2人で会ってきました。その日は【10分遅刻したし、今回は自分が誘ったから】とトイレに行ってる間に会計してくれていたり、帰り際に【母の日のプレゼントのアドバイスしてくれたお礼(数日前にメールで母の日の話をしてて軽くお花を勧めました)】といって、ブリザードフラワーをくれたりしました。実際会ってみて、店員さんや周りの人への対応や、細かいところにも気がづく姿をみて、彼の誠実そうな人柄に惹かれてきています。会ってるときも、メールしてる時も【○○を振った人は見る目が無い】とか、【次、こんな早く会えると思ってなかったから嬉しい】など、嬉しいことをちょくちょく言ってくれます。しかし、友達に【営業マンやから口はうまいよ】と言われ、彼の言葉を信じて良いのか分からなくなってしまいました。最近、周りで軽い人をみる機会が多く、信じて違った時が怖くて…。 人によると思いますが、営業職はやっぱり口がうまいのでしょうか。私は舞い上がってて、冷静な判断ができなくなっているので、彼の言動を客観的にみてどう思われるか教えてください。

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • デート

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。気分屋の彼女はもともと僕をデートに誘ってくれません。あんまりデートの計画を前もって立てるのは好きじゃなくて当日にどこどこ行く〜?みたいなのがいいみたいです。今週の火曜日に電話で”明日俺の家くる?”と誘いました。彼女は”明日はプレゼンだからそれの勉強をしなきゃいけない”と言われたので何もできませんでした。そして、木曜日に僕が”土曜日俺の家きてよ”ともう一回誘いました。彼女は その時はいいよと言ってくれました。僕は部屋も綺麗にしてすごく楽しみにしてました。先週くらいに彼女は”おうちデートしたい”とも言ってたからです。だけど、金曜日の夜に急に”明日はダウンタウンに行かなきゃいけない”と言って断られました。僕との計画は立てないし誘ってくれないのに、特定の女友達とは毎日のようにプランを立てて遊んでいます。埋め合わせもいつもしてくれません。僕から誘うことにだんだん疲れて来ました。デートを誘った時の反応も”うーん。いいよ?”みたいな微妙な反応で嬉しくないのかな?と感じてしまいます。どうしたらいいでしょうか?