• 締切済み

大阪杯の予想をお願いします。

kaigonopapaの回答

回答No.1

こんばんは。 先週はタテ目タテ目タテ目タテ目。 ちょっとでも買っておけばよかったと後悔。 本日の土曜競馬も一つも当たらず。全くのダメダメウイークでした。 明日から4月。 年度も月も変わりますので運も変わるはず。 ◎アルアイン 中距離最強馬になれそうな逸材。 調教が抜群に良いですね。 阪神2戦2勝。二千も皐月賞を制覇してますので、馬場がパンパンになった今の阪神なら突き抜けます。 ◯サトノダイヤモンド 復活した最強馬。 キタサンブラックが引退した今年は獲得賞金10億円を超えるはず。 ▲トリオンフ 今回のかくし球。 セン馬になってから強い強い。条件戦からとはいえ3連勝はすごい。 △スワーヴリヂャード こちらが最強馬のような気がしますし、阪神も2戦2連対。 でも、サウスポー感が。枠も気になります。 ただ、安いですが押さえます。 △ダンビュライト こちらもかくし球。2球も要りませんが。 外枠退いちゃった分割り引きですね。 馬券は◎からの馬連。 タテ目も押さえちゃいます。(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念無念の1着3着・2着抜け。 これはまだ厄が落ちてませんね(苦笑 次週の桜花賞で取り返しましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

転がし屋さんにしては珍しすぎる惨敗。厄落としはこちらでどうぞ(笑 阪神は好天続きで今週からBコース。 アルアインはコース実績もあるし、さすがに好走できるでしょう。 スワーヴは右回りってだけでここまで嫌われるとは。こうなるとオッズ的にがぜん妙味が出てきましたね。 印を上げるかもしれません。

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんばんは。所要につき、スレ立てが遅くなりました。申し訳ありませんです。 ダービーの資金稼ぎをと目論んだ土曜京都メインの朱雀S、軸のワントゥワンがどスローで最後方という絶望的なレースで撃沈…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 早いもので明日は日本ダービー。 去年は回答者様の予想に丸乗っかりした結果、何と3連複270倍を300円購入(すっかり忘れてた)。 今年も素晴らしいダービーデイとなりますように。博打打ちさん、mota_mihoさん、お元気ですか? 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 じっくり考えたマイ予想。 ◎レイデオロ…2週連続藤沢厩舎&ルメール祭りはある。皐月賞を叩いて上昇。 〇アルアイン…皐月賞がフロック視されるなら好都合。強いよこの馬。 ▲ペルシアンナイト…〇と理由は同じ。この馬も強い。 ☆クリンチャー…ハナでも番手でも。皐月賞4着を素直に評価。 △ダンビュライト…皐月賞上位5頭を無条件で買う。これが今回のテーマです。 △スワーヴリチャード…人気の理由が府中実績だけというのが…。 アドミラブルはあっても3着。青葉賞はいわゆる「勝ちっぷりが鮮やかすぎ→本番でうあああ」という競馬あるあるが怖いです。 カデナは…思ったほどではなかったのかな。見立て違いならごめんなさいです。 サトノアーサーは皆様の評価を参考にします。毎日杯の負けがどうにも気に食わないです。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 火曜日のマーチSはレピアーウィットが抜け、本日のダービー卿CTもクルーガーとボンセルヴィーソを持っていながらレイエンダ抜け。 レースが終わってから馬連を買っていなかったことを後悔→最終Rで馬連を買うとかすりもしないドハズレという悪循環に…。 皆さんは絶対に真似しませんように(しないわ)。 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目だけでは何の参考にもならない上、面白みも全くありませんのでどうかご勘弁を。 ドバイ中止がもうちょっと早ければ、あの馬やこの馬も出てこれたのに…なメンバー。 それでも一流どころがそれなり以上に揃い、なかなか楽しみです。 ◎ワグネリアン…鉄砲実績&コース実績あり。昨年3着の雪辱は多分晴らせる 〇ダノンキングリー…距離よりも輸送。克服できれば勝ち負け ▲ブラストワンピース…実績文句なし。不利受けても勝ったAJC杯は価値アリ ☆ラッキーライラック…昨秋から力をグンと付けて。ここも好勝負 △レッドジェニアル…適距離に戻って巻き返し…うわ、最低人気かい データで消せる関東馬(過去10年で0・3・0・27)ですが、 こういうのを引っ張り出すと馬券に絡む(競馬あるある)。 惨敗した金鯱賞でG1ではまだまだと見たロードマイウェイ、 京都記念勝ちのクロノジェネシスは時計が掛かってこそ。 最近追いかけてるカデナは平坦コース向きにシフトした? 無欲の先行で怖いステイフーリッシュは、G1での用無し感がなあ。 この4頭が逆神言霊パワーによる馬券圏内入り候補です(笑えない

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインは鳴尾記念、麦秋Sともに的中したんですが…。鳴尾記念は順当すぎてトリガミ、麦秋Sは併せて買った馬連が最後に切ったスピーディークール2着で痛恨の1着3着。全然儲かってねえ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。春G1も残すところ宝塚のみですか…早いなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買えそうな馬が10頭以上(汗。ただ、軸は意外とすんなり決まりました。 こういうときは割と的中率高めです。ええ、信じなくて結構。 ◎サングレーザー…鞍上2週連続G1Vはある。この馬の成長曲線を信じます 〇ペルシアンナイト…大阪杯がゴールではない筋金入りのマイラー ▲モズアスコット…連闘自体は予定通り。望外の出走で ☆レッドファルクス…前走8着も上り3Fは最速。衰えなし 牝馬苦戦のデータ。リスとアエロの両牝馬は押さえの押さえ。 ヴィクトリア激走→中2週でここも走ったウォッカのすごさが際立ちます。 香港馬ウエスタン、ダービー卿1&2着も何かしら買いたい。 問題は1枠の2頭。サトノは順調に使えているだけで強みになりますが…。 スワーヴは距離、安田では鬼門の最内枠。ただし左回りは能力全開。 枠連で押さえるくらいなら、潔く斬った方がいいのかな?

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。 サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。 ・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す ・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし ・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ ・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTは勝ち馬フィアーノロマーノを押さえに回した枠連的中でガミ。 本線で買った3連複と馬連のBOXは、3着マイスタイルがかろうじて圏内。 はぁ~~(今週もくっそデカい溜息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今晩のドバイはスレ立てなし。 ドバイターフはアーモンドアイと、馬場悪化で勝ち目まであるディアドラで勝負。 ドバイシーマクラシックもスワーヴとレイデオロの2頭軸でいいかな。 ドバイワールドカップは遊びで少々、ゴールデンシャヒーンは見します。 さてさて。明日はドバイ組がいなくてもメンバー超豪華な大阪杯。 ダノンプレミアムは出てくればただもらいだと思ってたんだけどなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えて、どれも切れない(汗。 今日の雨で、パン良は見込めなさそうですね。 ◎サングレーザー…今日の雨は恵みの雨。鉄砲もコースも実績あり 〇ブラストワンピース…昨年の年度代表馬。嫌う理由なし ▲ペルシアンナイト…混戦時にしれっと上位に来るタイプ ☆ワグネリアン…ダービー馬。これ以下の印には落とせない △エアウインザー…金鯱賞3着を見るに連下筆頭の評価でよさそう キセキはリフレッシュで昨秋の疲れがどこまで癒えているか。 今のところ無印ですが、多分買います(笑 ステルヴィオは安田記念で。 ステイフーリッシュに底知れぬ恐怖を感じて、こちらも少々。 エポカは無印ですが、アルは一応チェックしてます。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダービー卿CTはグレーターロンドンが回避。うーん、残念。 馬券は1~4着までしっかり押さえて3連複的中。ハナ差マイネル4着で配当が半減ですよ(泣)。 阪神メインのコーラルSも3連複的中でプラス終了でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は久しぶりの一本勝負。G1昇格の大阪杯です。 今年もいいメンバーが集まりましたね。 予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…もはや逆らう理由なし。先行ちょい差しで勲章追加 ○サトノクラウン…時計のかかる良馬場はこの馬向き ▲マカヒキ…ダービー馬は本当に強いのか。叩き2戦目で真価が問われる △アンビシャス…去年の勝ち馬。馬場が締まれば決め手が活きる △ヤマカツエース…ミスター金鯱賞。芝2000mの鬼 馬券は恐らく◎○の2頭から。 ミッキーとスズカを押さえの押さえで少々買う予定です。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。春を通り越して初夏ですよ東京は。 土曜競馬はダービー卿CT、ポラリスSともにかすりもせず、中山最終Rでかろうじてワイドが的中。ゲキザルさえ突っ込んでこなければ、馬連も当りだったんですがねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ドバイと見比べてみると、メンバーがまあ貧弱。 ローシャムパークが1番人気ですもんねえ…。 プログノーシスがここに出ていればG1タダもらいだったのに。 ◎タスティエーラ…有馬記念は不利があっての6着。見限れない ○ベラジオオペラ…異端のカナロア産駒。チャレンジC勝ち ▲リカンカブール…鉄砲に良績。このメンバーなら穴に一考 ☆ハヤヤッコ…追いかけてます(笑。ここも買う △エピファニー…まさかの杉原騎手G1初戴冠!? 軽視したローシャムパークとソールオリエンスの3連複2頭軸を押さえで。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。