• ベストアンサー

サロマ湖の夕日が見れる安ホテル

北海道根室地域にあるサロマ湖ですが、以前調べていた時、格好のリーズナブルな安宿があったような気がするんですが、今回探してみると見つかりません。 豪華食事付きのリゾートホテルではありません。 サロマ湖の夕日が出来れば部屋から見れて、食事なしで一泊4000円未満くらいの適当なホテル~民宿はないでしょうか? Airbnbでも構いません。 サロマ湖に面しているというので、上手く絞り込めず検索が困難です。経験者の知識に頼ろうと思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.4

風蓮湖だったら該当する宿がありますが。 風蓮湖の走古丹側に「民宿風蓮湖荘」で素泊り2500円、二食付けても4500円というリーズナブルな宿があります。 口コミによると値段の割には料理の盛りが凄いらしいです。 部屋から夕陽は見れなさそうですが、200m程歩くと漁港がありそこから夕陽が見ることが出来ると思います。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 激安民宿の紹介ありがとうございます。ひなびた、何もない所が好きですので私の好みにぴったりです。

その他の回答 (3)

• mare5646
回答No.3

サロマ湖周辺の宿泊施設で素泊まりは無いですね、皆食事付きで安い所で5400円からという所はあります、一軒だけ素泊りの民宿がありますが、景色とは程遠い所にあります。 そもそもサロマ湖は北海道の東側です、サロマ湖を眺めながら夕陽は見れないと思いますが、朝日なら見れると思います。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が間違っていました。サロマ湖ではなく風連湖でした。

• suiton
回答No.2

サロマ湖は根室地域ではなく、だいぶ離れた北見地域になります。 根室地域であれば、風連湖の夕日が綺麗です。 こんな宿もあります。 http://www.lakesunset.jp/

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が間違っていました。サロマ湖ではなく風連湖でした。 紹介いただいたもの以外に、湖を望む宿はないようですね。

• szk9998
回答No.1

サロマ湖の周りで湖畔に建っている宿泊施設で、部屋から夕陽が見えそうなのは 常呂の鶴雅ぐらいではないでしょうかね・・・ そもそも、人が住んでいない地域ですので、集落も少なく宿泊施設も限られたものしかないので、おおよそ見当がつきそうです。 しばらく前に閉館した、サロマの道の駅そばにあったルートインは夕陽もよくみえましたけど・・・ リゾートホテルの成れの果て状況で、最後はボロボロだったので、シーズンオフは結構値段が下がってましたよね。ここだったのでは? キムネアップ岬のキャンプ場でしたらよく見えますけど、「宿泊施設」でも「部屋」はないですし・・・ 値段を気にされるのなら、 常呂の民宿とか、ユースホステルに泊って、夕陽だけ湖畔を散歩するのがベターだとは思いますがね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が間違っていました。サロマ湖ではなく風連湖でした。