• ベストアンサー

良回答ポイントの分割化は?

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.4

いや~わかります!babu-tatsutakaさんの悩み!自分の悩みを即効解消 してもらった時や、暖かい励ましをいただいた時、この感謝の気持ちを どうやって表現したらいいんだ!!と悩むことがあります。いえ、感謝は 言葉でお礼欄に書くんですけどポイントが!これが1番!と選べない 気持ちよぉくわかります。公平に分割するっていうのも手ですね♪  経験があるわけではないのですが例えば5件回答いただいて、1人だけ ポイントあげたくない時はどうしましょう?あからさまに4人にあげると いうのも泣けます。わたしにはできません!小心者のわたしとしては 現行のポイントシステムで、のほうが悩みが少なそうです(笑)。 あみだも好きです!くじ運がいいからかもしれませんが・・・。はずれても 「あぁ、この質問者さんはみんなの回答を”良回答だ”と言ってくれている んだなぁ」とわかりますしね!  わたしはポイントを与えるどころか閉め切らずお礼の一言もない人だと わかると専門分野でも回答しない時があります。でもわざわざ調べる のは手間です。なので、質問者の名前をクリックしたら ”お礼無し、締め切り無し”件数 / 全質問件数 を表示して欲しいと 思ってしまいます。あ、でもこれだと質問連発した時勘違いされちゃい ますね。  管理者ポイントや管理者締めきり・・・。本当はできたら お願いしたいですよね・・・。なんかその人のために放った言葉が 宙に浮いたまま・・・って感じが寂しいんだもの。  

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 またまた考えもしなかったご意見が伺えて嬉しいです。5人いて4人にポイントして一人にあげない・・・・これは辛いですねーーーー。 回答が悪かった事を考えもしませんでした。なら現状のシステムもある意味公平というか楽なものなのかもしれませんね。 あと締め切りについては私も同感です。宙に浮いた悲しき未回答の質問!! 締め切って新たに再質問出来たほうがいいですね。

babu-tatsutaka
質問者

補足

皆様、本当にご回答ありがとうございました。 皆さんの回答はどれも的を得ていて甲乙つけられず、やはり二名を選択出来ないのですが、以下の方法で公平に決めさせていただいた事をご了承ください。 サイコロ3つ 出た目で(例) 5・5・6 の場合 No5の回答者が良回答、No6の回答者が次席点とさせていただきます。 今回4名ですので、5と6が出た場合はやり直しをしました。 結果、17回目のサイコロ振りで   1・1・3 と出ましたので、これで締め切りたいと思います。 (全員の方に持ち点ポイントを差し上げたいのですが残念です) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良回答

    こんにちは 先日こちらのサイトから質問を致しました。 とても参考になる心のこもった回答を頂戴し、皆さんに【良回答】を付けたいのですがつけ方がわかりません。 すでに締切、一人はポイントがつけられましたがほかの方にも付けたいのですがどうにも初心者には分かりません。 どうか教えて下さい。。。

  • 良回答のポイントについて

    質問側にとって良い回答があった場合20pt良回答と10pt良回答 なかった場合は良回答を決めないまま 「ポイントを給付して質問を締め切る」というものが このサイトにはありますが、 質問者側が、それぞれポイントを給付した場合 給付された回答者はどのようなメリットがあるのですか? ポイントは何かに転換が出来るのでしょうか? また、給付した質問者側は、いくら(何回も)ポイントを給付しても 何の支障(デメリット)はないものなのでしょうか? また、このサイトは何を目的に創作・制作されたものなのでしょうか?

  • 良回答を選ぶポイントはなんでしょう?

    質問をすると結構同じような回答が来るのですが この回答から良回答を選ぶポイントは皆さん どうしてますか?

  • 良回答 10point について

    良回答 10point について すみません、どこかに出てるのかもしれないのですが ガイドなどをみてもどうしても調べきれなかったので 教えてほしいのです。 良回答 10point (銀メダルマーク) ってどうやってつけるんでしょうか? 皆さんつけられてるので気軽につけれる簡単なはずなのですが どうしてもわかりません。 ベストアンサーを決めてしまうと 20ointが付くのですが、そうしてしまうと質問が締め切られてしまい、 次点がつけられないのです。 質問回答に甲乙つけがたいような回答をいただき、 せめて次点などをつけたいのですが出来ずに困っています。 教えていただけると幸いです。

  • 良回答のポイントって

     直接クルマには関係ないんですが・・・、このサイトでこれまでにご質問したりお答えしたりしていますが、「良回答」の(20pt)や(10pt)をさし上げたり、たまに頂くこともあります。このポイントってなにになるのでしょうか・・・。

  • 一覧で締め切り済みなのに『良回答』ではなく『締め切り済み』…

    一覧で締め切り済みなのに『良回答』ではなく『締め切り済み』… 4月のマイページの仕様変更に伴って、必ず質問者が良回答者を選択してからの締め切りするシステムに変更されたはずです。 しかし、先日某カテゴリーにおいて、4件ほどの回答があったのに『締め切り済み』となっていました。 もちろん、この質問において良回答者はいませんでした。 これはどういうことなんでしょうか? 質問者が自ら締め切ったわけではなく、教えてgoo側から強制的に締め切られた…と解釈していいのでしょうか?

  • 良回答またはありがとうポイントって・・・

    簡単な質問だと思うのですが^^; 良回答、ありがとうポイントはどこをどうすれば出来るのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

  • 「良回答」で「受付中」?

     カテゴリー「英語」の「QNo.441337 英訳してください」( URL: http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=441337 ) に関する質問です。  御覧いただけばわかりますが,良回答の選定がされておりポイントも発行されています。当然(?)「良回答」の表示も出ています。  しかし「締切済」にはならず「受付中」のままです。実際,「この質問に対して回答します」をクリックすると回答画面が出てきます。  1)これは何故なんでしょうか?  2)この様な現象は他にも見られますか?  単なるシステムのエラーかと思いますが,チョット気になったので質問いたします。

  • 良回答のポイントが適切につけられない。

    私は恋愛問題を相談・質問することが多いこの頃です。 皆さまに回答していただき嬉しく・ありがたく思っています。 私の質問に対する回答・アドバイスが的確で知識に富んでいて素晴らしく納得しています。 お礼は短くても遅くても必ず書いています。 質 問 良回答・アドバイスが多くポイントを誰にもらっていただこうか悩んでしまう時はどうしていますか?

  • え、良回答のみ?

    「マイページ」の回答をし、締め切りがすんだものをチェックしておりましたら、良回答がついたものだけ(2回答だけ)で他の回答は削除?されておりました。(良回答がついてないので削除されてました) 他の質問(私が回答していないけれど回答が複数ついていて良回答がついているものもです) 締め切り済みでも「良回答」がついてないものは全回答残ってるんですが・・・・。どういうことかな? 我が家のPCのみ?なんてことはないと思いますが・・・ 詳細知っておられたら教えてください。 gooからのお知らせを見落としてたのかな?

専門家に質問してみよう