• ベストアンサー

超絶美人から告白された凡人男性が返す断り方の進化系

映像関連の仕事をしています。 主人公の凡人男性が、ヒロインの超絶美人から告白される設定ですが 凡人男性が「A子さんは、僕にはもったいないから遠慮します。もっと他にいい人がいます。」 的なセリフがあるのですが、いかにも凡人が言いそうなセリフで面白くないと思っています。 そこで、下記の条件を加味した 超絶美人への断り方を教えてください <条件> (1)「A子さんのことは大好き」 (2)「でも自信がない、釣り合わないと思っている」 (3)「A子さんを傷つける気はない」

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

「あなたみたいな美人、扱い方がわかりません」 採用の際は対価を頂きます こんなところでアイデア募集するような人はクリエイターやめた方が良いと思います 許されるのは学芸会までですよ

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.6

「実は僕、宇宙人なんです。いずれ星に帰らないといけないので、そのときに別れがつらくなるから」

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

? 凡人だからありきたりな言い方になるんだと 思いますけどね。 それにそれ凡人に限らない、美人ブスに限らない 社交辞令的な断り方だと思います。 私は、凡人だから疲れてしまい 美人とは付き合いきれないと思う。 ってのが、本音ですよね。

回答No.4

「貴女のような整形美人は、嫌いです。私の好みでありあません。」の一言で決まりです!!

noname#231591
noname#231591
回答No.3

(精神的、肉体的、経済的に)自分に余裕がないので お付き合いすることはできません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 A子さんは、僕の運命の人じゃないんで。

関連するQ&A

  • 男性の考えていること。彼は私のことをどう思っているの?

    友達A子の彼が、私のことを「可愛い」と言っています。 A子からも聞きましたし、彼からも「可愛いと思うよ~」みたいに言われました。 でもA子のことは可愛いって言いません。 彼は私の前の職場の先輩で、私を通じてA子と知り合い交際しています。 私はSPEEDのヒロ似、上手い具合にA子はタカコ似です。 大抵A子の方が美人と言われモテていたのですが、A子の彼はA子より私の方が可愛いと言ってくれます。 A子は「本当はmarikoのことを好きだったけど、近寄りがたくて誘えなかったんじゃないか」と言っています。 確かに、私は男性が苦手なので男性は近寄りがたい感じがするだろうと思います。 でもA子も本当は気さくな子なのですが見た目が冷たく見えるようで、近寄りがたいと言われることもあるみたいです。 そこで思ったのが、 1、本当は私を誘いたかったけど誘いづらかったからタイプじゃないけどA子にした。 2、私のことは可愛いと思っていたけどそれほどでもなかった。A子に可愛いと言わないのは照れてるだけ。 私とは何年も前から知り合いなのに、本当に可愛い!誘いたい!と思ったらいくら誘いづらくても誘いますかね? 彼は女性を誘ったりするの苦手そうな感じです。 それとも、私が相当近づくなオーラを出してるから高嶺の花だと諦めて、誘いやすいA子にしたのでしょうか? どう思いますか? どうでもいい質問かもしれませんが、「そんなことどうでもいいじゃないか」という見も蓋もないご回答はご遠慮願います。

  • 美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

    23歳女性です。 ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。 鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。 目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。 父は昔から、私は美人だと言ってくれました。 最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、 「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。 父は私の目は大きいほうだと言ってます。 現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、 「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、 女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。 男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。 また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。 あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。 いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。 でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。 高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。 鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。 最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。 彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。 美人な人が羨ましくてしかたがないです。 私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。 どうすれば自信が持てますか? 本当は私はブサイクなんでしょうか?

  • 告白のシチュエーションについて教えてください

    はじめまして。 わたしは24歳になる男性です。 好きな人がいるのですが、 おハズカシながら、なかなか告白できません。 というもの、過去に告白して振られた経験しかないので どうも自分に自信がもてずにいます。 もしよかったら、どうゆうシチュエーションで どんな告白のセリフをいえば成功できるのでしょうか? ちなみに、過去の私は「あなたのことが好きです。付き合ってください」という告白をしてました、でも、ダメでした。 とくに告白のシチュエーションについて、よくわかりません。 女性がキュンとなるシチュエーションについて教えてください。 もしよかったら、アドバイスをください。 よろしくおねがいします!

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • 美人だと思い込んでいる醜女 と ブスだと思い込んでいる美人

    自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女 [自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。 なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。 100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち] と 自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人 [自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。 引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。 100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス] 男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか? どっちも無理ですよね... 女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか? どっちも無理ですよね... ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...) 誇張させて書きましたが、実在する人物です。 わかりにくかったらごめんなさい。 自信家の不細工   「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...) 皆さんの周りにいますか? 彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

  • 女性からの告白。

    女性から告白しても、その相手の男性が自分に自信がなかった場合、断られてしまうことってあるのでしょうか? その女性が美人だった、活発的、友達が多いなどといった場合、「オレがいなくてもこの娘なら他の人とうまくやっていけるだろう」と思って敢えて断ることはあるのでしょうか…。 特に男性の方にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されると思ってたのに、恥ずかしくて隠れたいです

    恋愛感情があったわけではないのですが、社内で親しくなった男性がいました。私はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験はゼロではないのですが、もてるとはまったく思っていないので、こんな私でも親しくしてくれる男性の友人ができて、少し自信を取り戻していました。 先日メールをしていて、何かいいたげだったので「何?」と尋ねたところ、「今度会ったときに話すから」ときたので、私はてっきり告白されるんだと思いました。最近は女磨きもしてきたので、こんな私でもみてくれる男性ができたんだぁ、とかなり舞い上がって、その後のメールもテンション高めになって、「OKしようかな、友達からにしようかな」なんてバカみたいに考えたりもしていたのですが。 その後、会ったときに話されたのは、私への告白ではなくて、職場でも美人で通っている別の女性のことが好きだという打ち明け話だったんです・・・・・・私は彼のことが好きだというわけではなかったので、失恋の痛手というほどのものはなかったのですが、何より、舞い上がっていた自分のことが心底恥ずかしくなったのと、やっぱり美人のほうかぁ、とものすごく夢を打ち砕かれた気がして、とてもショックでした。もう、自分のテンションを思い出すと、もうどこかにもぐりこんでしまいたい気分です。 失恋じゃなかったからよかったといえばそうなのですが、なんともいえない気分で。みんなの注目をいとも簡単に集めていく美人さんが羨ましいですし。 こんな私に何かお言葉いただけると助かります。。。

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 美人な方、可愛い方、回答ください(^-^)

    こんにちは!目に留めて頂きありがとうございます(^-^) これを見てくれる人は、やっぱり美人か可愛い方で自分に自信をお持ちなんですかね♪ 私自信、結構マイナス思考で自分に自信は無いのですが 最近付き合い始めた同じ職場の女性が、周りも認める美人で、 彼女の考えが分からない事が多々あって、アンケートさせてもらいます(^-^) 遠慮せず答えてやってください(笑 (1)今まで付き合った人数は何人ですか? (2)正直、ワガママな性格だと自身で思う事はありますか? (3)誰かと付き合う時、何がなんでも別れない!一生一緒にいる!と思いますか? (どうせ自分と付き合いたい男は沢山いるし、もし合わなかったらそれまで、と割り切れますか?) (4)何歳までに結婚したいですか? (5)歳を取るごとに、相手の男性を結婚対象として見ると思いますが、  自分が27歳の時はどうでしたか?(どうなってると思いますか?) (6)出来れば年齢(●●代前半・後半とかでも構いません) 以上です(^-^) たくさん回答があると嬉しいです♪