• 締切済み

LINEでWi-Fiに接続できないという表示

chie65535の回答

• chie65535
回答No.2

「設定」⇒「接続」⇒「Wi-Fi」(切り替えスイッチではなく、項目そのものをタップ)⇒画面右上の「詳細設定」⇒「ネットワークを管理」⇒フリーWi-FiのSSIDが一覧される⇒自動接続したくないSSIDをタップ(スタバやマクドナルド)⇒「自動再接続」のチェックを外して「切断」をタップ なお「接続したくないWi-Fiを掴んでしまっている時」つまり「スタバやマクドナルドの前に居る時」には、以下のページを参考に「SSID一覧から削除」して下さい。 https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02g-wi-fi-auto-connect-disable/ 上記の「Wi-Fiに自動接続しない手順」の手順3の「3.表示されたWi-Fi接続情報ダイアログより『自動接続』をオフにします(チェックを外す)。」の代わりに「ネットワーク接続を削除」をタップします。