• ベストアンサー

韓国ロッテ百貨店の韓国海苔について

食品欄にも投稿したのですが・・・ 韓国のロッテ百貨店地下で売っている20センチ四方の海苔が20枚ほどパックになったもの(店頭で売り子さんたちがその場で焼いていました)が5パックほどセットになったもの(日本円で1000円くらい)を、もしそこへ行かなくても買える通信販売など知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。tareccoさんが言われてる海苔が「王室のり」のことでしたら、私も以前買った際にカードをもらって日本からも注文できると聞きましたのでご参考になればいいのですが・・・。 価格案内は以下の通りです。    1包(16枚) 2,000ウオン 1セット(5包) 10,000 A Box(50包) 100,000 B Box(100包)200,000 C Box(150包)300,000 カードには ご希望の方にはどこでも配達いたします。(託送料 別途) と書かれています。 TEL:(02)755-3347 FAX:(02)409-2900 韓国の国際識別番号とかはわかりかねますので確認の上、連絡してみてください。ただしこれは私が1999年の10月に行った際の情報です。変わってたらごめんなさい。この海苔、おいしいですよね。お土産に買ったら評判よかったです。    

tarecco
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!! 私も買ったときカードをもらったのですが、そのときはじゃまになると思い、捨ててしまったんです・・・でも間違いなく、同じものだと思います! でも、託送料ってどのくらいかかるんでしょう・・・海苔自体よりも高かったりして・・・って言われても、わからないですよね・・・ とても参考になりました!電話してみようかなという気になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ryota1
回答No.3

ロッテ百貨店本店地下食品売場の海苔の電話注文の電話番号が変わった様です。昨日知り合いがソウルからカードを持って帰って来ました。料金等は先日アドバイスが有った通り変わっておりません。 新しい番号は下記の通りです。 電話注文:02-755-3370 FAX:02-3476-0774,02-755-3370

tarecco
質問者

お礼

勇気を出して電話してみようと思っていたところに、 電話番号変更のアドバイスをいただけたので、大変助かりました! わざわざありがとうございました!

• polnareff
回答No.1

tareccoさん、こんにちは。    ロッテ百貨店のものでなければだめでしょうか。   ロッテ百貨店で販売されているものが日本の通信販売で手に入るかどうかは分かりませんが、yahooなどで「韓国海苔、通信販売」として検索すると80件近くヒットしますよ。取り敢えず、韓国海苔の通信販売をしているところのURLを下に挙げておきます。  http://www.kimchiya.com/nori.html http://www.rakuten.co.jp/hiroba/429858/429879 http://yakinori.omosiro.com/ http://www.noriten.com/  通信販売を利用した場合、韓国で買うよりも割高にはなってしまいます。御希望に沿えなかった際はお許し下さい。  また、「教えて!goo」では、同じ質問を複数のカテゴリーに投稿することは規約違反となりますので、ご注意下さい。  では、失礼いたします。

tarecco
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 私もいろいろ「韓国海苔」で検索してみたんですが、向こうで買ったときの値段の倍以上(3倍!?)するのでちょっとためらっていたところでした。 「韓国海苔、通信販売」で検索してみればいいんですね。ありがとうございます。やってみます。 こんなに早く回答をいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。ありがとうございました!