• ベストアンサー

韓国ロッテ百貨店の韓国海苔について

食品欄にも投稿したのですが・・・ 韓国のロッテ百貨店地下で売っている20センチ四方の海苔が20枚ほどパックになったもの(店頭で売り子さんたちがその場で焼いていました)が5パックほどセットになったもの(日本円で1000円くらい)を、もしそこへ行かなくても買える通信販売など知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。tareccoさんが言われてる海苔が「王室のり」のことでしたら、私も以前買った際にカードをもらって日本からも注文できると聞きましたのでご参考になればいいのですが・・・。 価格案内は以下の通りです。    1包(16枚) 2,000ウオン 1セット(5包) 10,000 A Box(50包) 100,000 B Box(100包)200,000 C Box(150包)300,000 カードには ご希望の方にはどこでも配達いたします。(託送料 別途) と書かれています。 TEL:(02)755-3347 FAX:(02)409-2900 韓国の国際識別番号とかはわかりかねますので確認の上、連絡してみてください。ただしこれは私が1999年の10月に行った際の情報です。変わってたらごめんなさい。この海苔、おいしいですよね。お土産に買ったら評判よかったです。    

tarecco
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!! 私も買ったときカードをもらったのですが、そのときはじゃまになると思い、捨ててしまったんです・・・でも間違いなく、同じものだと思います! でも、託送料ってどのくらいかかるんでしょう・・・海苔自体よりも高かったりして・・・って言われても、わからないですよね・・・ とても参考になりました!電話してみようかなという気になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ryota1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ロッテ百貨店本店地下食品売場の海苔の電話注文の電話番号が変わった様です。昨日知り合いがソウルからカードを持って帰って来ました。料金等は先日アドバイスが有った通り変わっておりません。 新しい番号は下記の通りです。 電話注文:02-755-3370 FAX:02-3476-0774,02-755-3370

tarecco
質問者

お礼

勇気を出して電話してみようと思っていたところに、 電話番号変更のアドバイスをいただけたので、大変助かりました! わざわざありがとうございました!

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.1

 tareccoさん、こんにちは。    ロッテ百貨店のものでなければだめでしょうか。   ロッテ百貨店で販売されているものが日本の通信販売で手に入るかどうかは分かりませんが、yahooなどで「韓国海苔、通信販売」として検索すると80件近くヒットしますよ。取り敢えず、韓国海苔の通信販売をしているところのURLを下に挙げておきます。  http://www.kimchiya.com/nori.html http://www.rakuten.co.jp/hiroba/429858/429879 http://yakinori.omosiro.com/ http://www.noriten.com/  通信販売を利用した場合、韓国で買うよりも割高にはなってしまいます。御希望に沿えなかった際はお許し下さい。  また、「教えて!goo」では、同じ質問を複数のカテゴリーに投稿することは規約違反となりますので、ご注意下さい。  では、失礼いたします。

tarecco
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 私もいろいろ「韓国海苔」で検索してみたんですが、向こうで買ったときの値段の倍以上(3倍!?)するのでちょっとためらっていたところでした。 「韓国海苔、通信販売」で検索してみればいいんですね。ありがとうございます。やってみます。 こんなに早く回答をいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

    来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

  • 海苔は婚礼の場に縁起悪いですか?

    来年結婚式を控えていまして、両親の意向もあり引き出物の中に縁起物を入れることになりました。 鰹節・昆布などが縁起がいいということですが、一人暮らしの友人が多く、手間いらずで食べれるものということで考えて、鰹節のふりかけ、老舗のおやつ昆布は決まりました。 もう一つ入れてセットにしたいのですが、彼の地元が海苔が特産で入れようかと思っています。普通の焼き海苔や味付け海苔とは違い、おつまみにもできる、おいしい海苔です。(韓国海苔に似ています) しかし、海苔ってお葬式の香典返しに使われますよね? 海苔は晴れの日では使われないのですか? 他の候補としては、赤飯の真空パックか、鯛飯の真空パックを考えています。

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • プリンスソウルとロッテソウルの差

    3月下旬にソウルに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを プリンスソウルにするかロッテホテルソウル(本館)にするか迷っています。 その差は2泊で9000円差、もちろんロッテの方が高いです。 どちらのホテルも立地的には申し分なく、プリンスも改装してかなり綺麗になったようなのでどちらも狭いという難点を除けば、部屋も問題ないように思いますが、やはりロッテの方が高くとも無難でしょうか? 掲示板などでは最近のロッテホテルは高いばかりで、良くないとあったり、プリンスは明洞に行くのに地下を通らなくてはならず面倒とか、狭すぎるなどと書かれていますが実際どうでしょうか? 家族全員初めての韓国で、明洞をはじめ南大門や東大門のあたりにも行くつもりです。徒歩圏であれば、行けるところは徒歩で行きたいと思っています。 長くなってしまいましたが、プリンスと2泊で9000円UPのロッテ本館はコストパフォーマンス的にはどちらが良いとも思われますか?? 安く行ける方がいいことはいいのですが… どなたかご意見ください。

  • 韓国産海産物からノロウイルス?

    ロイター通信 http://www.reuters.com/search?blob=korean seafood によると米食品医薬品局(FDA)の見解として韓国産海産物がノロウイルスに 汚染されていて原因は韓国人のウンコらしいのですが、もしかして日本で 発生するノロウイルスの感染事例は韓国産海産物の刺身や生ガキを国産として 産地偽装しているからではないのでしょうか? 昔見た韓国海苔の悪口で『海苔の栄養分としてバキュームカーのウンコを 海に撒いているので韓国海苔をよく見るとトイレットペーパーの繊維が 付いている。』と本当とも冗談とも取れない書き込みを見たことがあるのですが 米や肉は日本の販売業者が産地偽装をさんざんやっていますので 韓国産海産物を日本国内産と偽っている可能性があると思うのですが ノロウイルスに感染しないように防衛するためには産地偽装を今まで以上に 厳罰に処することと韓国産海産物を避ける以外に手はないのでしょうか?

  • 釜山ロッテ免税店クーポンについて

    韓国釜山に旅行を予定しています。 ロッテ免税店でヴィトンのバッグを購入するつもりですが、 パックツアーのチラシを見ると、 ・免税店で使える1000円分割引クーポンをプレゼント ・免税店で使える5000円分のクーポンを3000円で販売 などの特典がついています。 これらのクーポンはヴィトンでも使用できるのでしょうか。 「一部対象外の商品があります」という注意書きが気になります。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 韓国でクレジットカードを使用

    韓国でクレジットカードを使用 3月19日韓国ソウルのロッテ百貨店にてヴィトンの財布(ジッピー)を購入しました。 その時対応してくれた店員さんはそこそこ日本語の上手い方でした。 日本円で8万円後日税金が6千円程戻ると言うお話で購入いたしましたが 本日クレジットの請求を見ますと8万6千円ちょっとでした。 還付される6千円もまだ戻っていません。 レーシートを見ますと1065000ウォンになっています。 私の聞き間違いかも知れませんが気になるので調べる方法なり解決方法を 教えて頂きたいと思い投稿しました。 詳しい方教えていただけますよう宜しくお願いします。

  • 海外旅行で。(お酒)

    再来週、韓国へ旅行に行きます。 免税店ではなくて、デパート(ロッテデパートの地下)などで お酒を買った場合について教えてほしい事があります。 ジンロっていうお酒が好きで小ビンなんですが、 何本か買ってこようと思ってます。そして、 スーツケースで割れないように自分で持って帰るつもりなのですが、 それは『税』の問題でNGでしょうか? お土産セットみたのだと高いので、 デパ地下の安いのを自分用に...っと思ったのですが。 教えてください。

  • 韓国の免税店での買い物

    今度の日曜日に初めて韓国旅行に行きます。韓国の免税店で買い物をしたいのですが、海外旅行自体が初めてで分からないことがあり…教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します! 1:免税店では主にブランドのバックや小物を買いたいと思っているのですが、知人にもブランドのバックの買い物を頼まれまして、自分のを含めると日本円で10万円をこえる金額になりそうなのです。免税店で買える金額に上限はあるのでしょうか?(韓国での出国、日本での入国の際にひっかかる場合はあるのでしょうか?課税がかかかると聞いたのですが…) 2:韓国での出国の際はそれほど厳しくないと聞いたのですが、日本での入国の際、ブランドの袋を目立つように持っていると調べられたりするのでしょうか?(機内持ち込みサイズのスーツケースで行くため、入れられるものはスーツケースに入れて帰ってきたいのですが、中を開けられたりするのですか?) 3:現金は、日本円を少しと、韓国の空港で2万円分くらいを両替して持ち、大きな額の買い物はクレジットカードでするつもりでいます。デパートやロッテの免税店等でクレジットカードを使うつもりなのですが、店員の方に韓国語以外の日本語や英語は通じますか?また、カードを海外で使う際の手続きは難しいのでしょうか? 4:職場や知人にお土産を買っていきたいのですが、韓国海苔やキムチ以外でオススメのお土産があったら教えてください。