• ベストアンサー

財務省と官邸

結局真相が分かり、TVは低能と貧乏人の洗脳番組でしかないと改めて思う次第です。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54957 野党は本当に能が無いと増々思います。 トランプへの当てつけ陰謀説と同じで、今日ではTVは天気予報しか当てになりません。 TVの社会への陰謀確率100%。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230806
noname#230806
回答No.3

1年以上かけても何も出てこず、国民の関心も薄い森友に固執するアホ野党 去年の初めには収束出来てた問題をここまでズルズル引きずったアホ総理 そんな総理を後ろから銃撃するような卑怯者揃いのアホ与党 自らと組織の保身の為に総理夫妻を巻き込んだアホ官僚 安倍おろしに必死で偏向報道しっぱなしのアホマスゴミ どいつもこいつもアホだらけ。

hitokougaku
質問者

お礼

自民内には派閥の構成がありますからね、おっと民主は分裂したので本当に党名だけの寄せ集めになりましたね。 安倍総理は良い人なんですよ根は、問題は結構お人好しな部分と教科書人間という所ですかね?(国連が本当に機能してると思い込んでるタイプ) なのでアホと言うコメントも良く分かります。 回答有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>泉はテレビ局への人材派遣会社ですよ。 ↑ 小さな制作会社で、小さな番組は作ってるでしょうが、主には番組制作の一部分としてスタッフ参加してる孫請けのようなものです。 HPでの紹介されてる番組に参加してるだけです。 いくらなんでもあれだけの番組を制作できる会社はありません。 因に洗脳番組を作ってるのは、そこまで言って委員会を作ってる会社です。

hitokougaku
質問者

お礼

今晩は、再度どうも。 人材派遣はしてないのですね?情報は正確にしなければなりませんので、湾曲も嘘と解釈されてしまいますよ。 ちなみに私の知識ですが、米国では地方紙の影響が全体で強く、TVも決まった国の在留のジャーナリストが在中、若しくは出張しか無いため日本のTVでは国外の情報は殆どコピー劣化のゴミと化しています。 さらに編集が入るので価値ゼロですね、クリミアも典型な米国の嘘情報、フセインは大量破壊兵器を持っていませんでしたし、CIAのフェイクだとイギリス議会も認めました。(支持した小泉純一郎は殺人幇助ですね) 基本的に国際関係論(リアリスト組)を海外大学で勉強した国際ジャーナリストや識者以外は殆どゴミです。(日本の大学は基礎がリベラリズムなのでグローバルの壇上では役に立ちません) 国会議員の脳みそが国際社会とズレているのは偽学問を教えられ、教科書的に棒読みで思考するしか脳が無いからです。 泉なんちゃらも関係がどうあれTVに関連している時点でゴミ同然の質でしょう、TVは多数の低能の為に作られたのですから、電通が暴露したように低能の為のプロパガンダです。

回答No.4

寝ようよやネトサポばかりの頓珍漢な回答ばかりで気が遠くなりそうですね。 森友問題で安倍関与の疑いなど晴れてもいないし、佐川が8億の割引での譲渡当時の局長でもないのですよ。 それにどなたか泉制作~のことを書かれていますが、氷河期の情報ですか? 泉はテレビ局への人材派遣会社ですよ。 それこそ嘘ばかりのネトウヨ情報じゃないですか。 洗脳云々言うなら、ネトウヨこそ洗脳してるんでしょ。 野党に能無が多いのは確かですが、自民党は犯罪者の集団じゃないですか。 共謀罪適用すべき団体ですよ。

hitokougaku
質問者

補足

犯罪者というか、米国擦り寄り集団か? >泉はテレビ局への人材派遣会社ですよ。 その真意は私には分かりませんが、HP上には以下のように記載がありました。 「1965年テレビ制作会社として設立。53年目を迎えました。 テレビ番組の制作プロダクションの草分け的存在として、日本のテレビ番組の一翼を担って来ました。 報道・情報番組、ドラマ、ドキュメンタリー番組をテレビ局と共に制作し続け、ある時は、歴史的な現場に立ち会い、社会現象と成るドラマを、世に送り出してきました。以下省略」 全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)正会員 日本映像事業協会正会員 との事です。 人材派遣は行っていないようですが?

回答No.2

まあマスゴミは報道しない自由を行使して、世論操作をしようとしているわけですが、ネットが発達した現代ではバレバレなのに通用すると思って居るバカ、しかも昼のバラエティ報道番組なNHKを除き、全ての番組を株式会社泉放送制作が作っているのですから、いかにTV局は無能なのか http://www.izumitvp.co.jp/broadcast 一社が作っている訳ですから、まさにプロパガンダそのものが民間放送になっている。 https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12285449948.html 低能と貧乏人の洗脳番組ならぬ在日や中国当局、韓国当局の洗脳番組かもしれません。

hitokougaku
質問者

お礼

おっしゃる通りでしょう、ただ60代以降はPCを使いこなせない人も多く、他の情報ツールからの取得は不可能だと感じております。 日本人の平均知能は世代が後ろになるほど低下してるでしょう。 洗脳された思考停止の人間は、米国の未だ識字教養の無い1500万人より厄介なものだと思われます。 読み書きできる分、中途半端な情報を持つものはプロパガンダに一役かっている意味では…。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

今回の証人喚問でも、佐川元理財局長は森友の8億値引きの経緯を詳細に話していました。それによると、8億の値引きは理財局が各種の手続きを経て契約したもので、安倍や昭恵の要請はなかったことが明確になっています。それでは都合が悪いので新聞もテレビも報道しませんが、証人喚問のテレビ中継を見ていた人はちゃんと理解できています。見ていなかった人はいまだに安倍が悪いと思っています。野党が能なしなのは昔からですが、NHK、マスコミの安倍憎しの方が罪が深いです。精神衛生のために新聞テレビは見ないようにしましょう。ネットだけで十分です。

hitokougaku
質問者

お礼

ドラゴン様、もう日本は高齢者ほど洗脳されていますね。 海外の調査機関によると、TV番組を観る時間が長い家庭ほど貧困率が高いと出ておりました、ちなみに学歴(地頭)も一致するそうです。 >安倍憎し そうですね、正直な感想としては経済政策には疑問も多いですが、単細胞な批判しかない野党にはウンザリしております。 揚げ足取りしか出来ず、対案論は無いと言う民進の姿勢、しかも自分で政権取るつもり無いですからと言ってしまうような民進系議員。 つまり、与党と野党の間では政治的な駆け引きは無いと言っていい、ただ政治ゴッコを数千万の給料でやらせてくれと同じです。 野党はアホばかりなり。

関連するQ&A

  • 陰謀論

    トランプ政権は権力者なのにディープステートという陰謀説を信じているという記事を読みました。 https://digital.asahi.com/articles/ASN7J365NN79UHBI00W.html トップの権力者が陰謀説を信じるのは危険とも感じますが、 人が病的とも思える行動に至るのは何故でしょうか?

  • ニュース番組などの「気象予報士」について

    「気象予報士」の存在意義が分かりません。ただ、単に「気象についての知識が豊富な人」としか思えないんです。TVのニュースなんかで天気予報を解説していますが、どこの番組でも同じことを言っているだけです。つまりは、気象庁からのデータをそのまま伝えているだけなので、違いなど出るはずがありませんよね。「気象予報士」は気象データをもとに独自の気象予報が出来るんではないんでしたっけ(ピンポイントに限ってだったか)?。天気予報をみていると、気象予報士はあたかも「自分がこの予報を決めたんだ」みたいに自信満々に解説していますが、はっきり言って最近の天気予報はあてになりません。これでは局アナの方が原稿を読むだけで十分ではないかと思っています。あと、あまりに自信満々な解説が目に付くんですが、当たらなかった時の謝罪はほとんど聞いたことがありません。「あくまで予報」ということなので、「責任は負いません」ということなんでしょうか?。自分自身では、天気予報は「参考まで」にとどめようとしているんですが、あまりに振り回されることが多いので、「天気予報」と「気象予報士」についてつい考えてしまいました。変な質問ですが、ご意見があれば聞かせてください。

  • 安倍晋三の体調が良くないそうです

    トランプ訪日の際にゴルフ外交を満喫して遊び惚けていた安倍晋三ですが、日頃のラドン吸入が祟ったのか、安倍昭恵の毒が蔓延したのか、近頃すこぶる体調が優れない気配です。 TVでコロコロ転げ回るのを流されて世界中から馬鹿にされてます。どう考えますか。 ■ ゴルフで転倒 衝撃映像で露呈した安倍首相の“体調悪化説” https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171110/Gendai_425779.html https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217267 お目出度いですよね? 1、 大変お目出度い。 2、 ちょっとはお目出度い。 3、 分からない。 ステロイド剤を服用している模様ですが。

  • 官邸

    (首相)官邸の「官」の意味を教えてください。また、最もシンプルに英訳するとどんな単語になるのでしょうか?

  • 「官邸」って??

    小学生の子供と政治の話しをします。 「(首相)官邸」って何?って聞かれたので「政治家で一番まとめ役の総理大臣が居るところだよ」と答えました。すると、「ってことは 政治家は「官」ってこと?役人なの?」と突っ込んできました。 更に「新聞には 「政」と「官」を分けて みたいに書いてあるよ」と。 なんで 首相は 「官」邸に居るのでしょう?? って 言うよりは 大臣までは 政治家で 次官から 役人だとすると、なんか「政」と「官」を分けるのは 会社のなかで 取締役と社員を分ける感覚なのでしょうか?? 政治に疎くて 自分の疑問もうまく表現できませんが、モヤモヤをわかりやすく解消してください。よろしくお願いします。

  • 首相官邸と書いて総理官邸と読むのはなぜ

    テレビで、字幕は「首相官邸」なのに、アナウンサーは「総理官邸」というのはなぜでしょうか、どちらかに統一すればいいのに。

  • 新首相官邸について

    新首相官邸(以下、新官邸)について質問します。 旧首相官邸の総理執務室の写真はHPで公開されているのですが、新官邸の場合は応接室だけで、執務室は載っていませんでした。 新官邸の執務室の内装等ご存知の方は教えてください。

  • 総理官邸は・・?

    現総理の福田さんは今でも自宅からの出勤ですか? 総理就任当時マスコミからバッシングが有りましたが その後官邸に引っ越したとのニュースも聞きません 私にとってはどうでも良い事ですが・・ 知っている方教えて下さい。

  • 官邸外交について

    正直、麻生外相の存在感がありませんが、これはいわゆる 「官邸外交」 の影響が大きいと感じております。 私の記憶が正しければ、小泉政権を誕生させた立役者の田中真紀子氏が外相に就任したはいいものの、ムネオハウス疑惑のゴタゴタと小泉総理との関係疎遠化により当の田中氏が更迭され、代わりに無難な川口順子氏が外相に就任した頃から、小泉総理と福田元官房長官による 「官邸外交」 が形成され、小泉総理が日朝国交正常化で金正日と対決するため自ら外交の陣頭指揮を取るようになってからこの仕組みが強化され、現在に至っていると認識しています。小泉総理とブッシュ大統領との個人的信頼の確立もこの仕組みによるところが大きいとも考えています。 私見としては「官邸外交」の形成により、本来外務大臣がやるべき仕事が、総理大臣に取り上げられてしまって外務省の役割が減り、存在感が低下し、しいては外交の弱体化・硬直化の原因になっていると感じています。だから「餅は餅屋に」という言葉もあるとおり、本来是正すべきものだと考えております。 そこで私の認識の再確認の意味も含めて質問させて頂きます。 1)「官邸外交」のメリットはズバリ何か? 2)「官邸外交」のデメリットはズバリ何か? 3)「官邸外交」は現行も存在、機能しているか? 3)「官邸外交」はポスト小泉後どうなるか? 皆様のご回答をお待ちしております。

  • 官邸 やはりまた仙谷が仕切り始めました

    仙石が仕切るとロクなことが起こらない 官房副長官が官房長官を指揮するとは・・・・・・・ 実質官房長官・仙石。官房副長官・枝野。 この内閣、組織の体なしていないと思いませんか? いくら人材無い内閣とはいえ・・・・・・・・ 官邸、再び仙谷主導 独断「仕切り」危ぶむ声も 2011.3.22 00:19 (1/2ページ)  東日本大震災の発生を機に、被災者支援担当の官房副長官として再び首相官邸入りした民主党のナンバー2、党代表代行の仙谷由人氏の存在感が増している。逆に「弟分」の枝野幸男官房長官は政府・与党間の仕切り役を仙谷氏に譲り、今では主な任務が官房長官記者会見で、さながら「内閣広報担当」だ。ただ、「自衛隊は暴力装置」などたび重なる暴言と失言で、わずか2カ月前に官房長官のポストを追われた仙谷氏だけに、心配もつきまとう。    「食料品(搬送)の流通ルートが途絶えているところがあるので、早急に手当てをしようと話した」  21日、首相官邸で記者団にこう語った片山善博総務相が、被災地への食料品輸送について相談した相手は仙谷氏だった。官房長官時代は「陰の総理」と呼ばれた仙谷氏は今、枝野氏を差しおいて「裏の官房長官」として振る舞っている。  仙谷氏は着任早々、被災地の復興対策を中・長期的な視点で検討し、独自の被災地再建ビジョンをまとめるための私的チームを設置した。メンバーは古川元久前官房副長官、長島昭久元防衛政務官、吉良州司元外務政務官、松井孝治元官房副長官の4人で、民主党の中堅・若手の精鋭だ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032200210000-n1.htm