• ベストアンサー
  • 困ってます

family dynamic

  • 質問No.9482680
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3749/4823)

With the recent events that have occurred across the country involving mass killings, this has prompted me to ask a question. What do you do if you know someone you think could end up in the news involved in a mass killing? What do you do with those gut feelings?

I know someone who has prompted me and others to think, "This guy is a ticking time bomb." This particular person is still a child, but one who displays many signs of being severely troubled. His parents don't seem concerned, but many of us on the outside of this family dynamic think this child has serious issues and could potentially end up committing a horrible crime.

family dynamicとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (13926/29441)

英語 カテゴリマスター
family dynamicとはどのような意味でしょうか? #1です。補足です。

 family dynamicの前に、on the outside of this があります。ですから「うちの子はいい子だから、何も心配要りませんよ」という、この家庭内の力関係の「外」。

 すなわち、ノホホンとして居る「内」はともかく、その「外」にいて心配して居る者にとっては、に「内」と、その「外」に居る我々との対比が感じられます。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3749/4823)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2018/03/29 14:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (6564/8065)

英語 カテゴリマスター
>family dynamicとはどのような意味でしょうか?
https://eow.alc.co.jp/search?q=dynamicの【名】1、2にあるように、
「家族間の(対立し合うような)力関係」といったニュアンスでしょう。

そういう家庭環境の中にいる子どもは問題を抱えていて、恐ろしい犯罪を犯す可能性があるかもしれない、と我々部外者には見えてしまう、わけですね。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3749/4823)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2018/03/29 14:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13926/29441)

英語 カテゴリマスター
family dynamicとはどのような意味でしょうか?

直訳すれば「家族力学」ですが、具体的な要素はすぐその前の His parents don't seem concerned, にあります。

 すなわち両親は気にしていないという家庭内の力関係だが、外部の者に見えるのは、将来いつ爆発するかわからない時限爆弾のような男だ、ということでしょう。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3749/4823)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2018/03/28 17:10