• ベストアンサー

エアクリナーからのオイル漏れ

h90025の回答

• h90025
回答No.2

オイルの入れすぎでベトベトになるのは4サイクルエンジンでの事です。 2ストのアドレス110には関係ありません。 という事で、原因はリードバルブのヘタリです。 ヘタると1次圧縮(クランク室)で吹き抜けて逆流します。 当然ながら圧縮圧力が逃げるわけですのでパワーダウンします。 100%の完調を求めるのでなければ、「古いからこんなもんだ」と割り切ってそのまま乗っても良いかと思います。 ただし、フィルタースポンジの汚れと劣化には注意してください。