• 締切済み

PC Mechanic の消去法を教えて下さい

PC Mechanic を試しにスキャン実行したところ、しつこくソフトを購入するよう警告する画面が出ます。パソコンをonする度だけでなく、作業中にも頻繁にでてきます。何とか消去したいのですが、その方法をご教示くださいませ。宜しくお願い致します。尚、PCは、デスクトップで、Winndows10,Intel-i3-540です。

みんなの回答

回答No.1

タスクマネージャーから PC Mechanic を強制終了させ、その後、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から削除すれば消えてくれるみたいです。 ダメだった場合は、Malwarebytesというウイルス対策ソフトでスキャンしてみてください。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは他のウイルス対策ソフトと競合する可能性があるので、何かウイルス対策ソフトを既にインストールしているなら、それは一時停止した方が良いでしょう。 スキャンが終わったらMalwarebytesはアンインストールして、一時停止したウイルス対策ソフトを元にもどしましょう。 あと、Chromeを使っているなら、↓こちらも試してみてください。 https://www.google.co.jp/chrome/cleanup-tool/index.html

関連するQ&A

  • registry mechanic というソフトは有効か?

    registry mechanic というソフトが特に意識しないままにインストールされており、PC起動の度に画面に表示されます。 スキャンをクリックすると、結果的に200を超える問題箇所がある旨のメッセージが表示され、すべてを解決するためには、登録続いてそのソフトの購入が必要と表示されます。何か気持ちが悪くなります。registry mechanicソフトは本当に意味のある有用なソフトなのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」で削除してしまったら、何か不都合を生じるでしょうか? windowsXPを使用しております。

  • アイコン消去

    ノートPC画面上のアイコン全て消去した。何処かいじったか、と言われても 心辺りが?感じです。また、画面の何もない所での右クリックが全然稼働しません。「ファイル名指定して実行」「regedit]入力し最終Explorer入力するも右側にNoViewContextMenuという名前の表示がありません。正規に稼働中PCにもありません。 dynabook Windws10 4GB (故障中PC 稼働中PC)同じです。 PCの回復作業をするべきなのか?思案しています。良い方法をご教示お願いします。

  • HDD完全消去できたかどうかの確認方法は?

    TOSHIBA dynabook AX/940LS 2006年製の液晶が画像が乱れて線が入ったりするので メーカーに修理に出したら液晶交換など部品交換の見積もりが 9万円という回答だったので処分することにしたのですが 戻ってきたPCは修理前よりひどい状態(液晶の明るさがまったくなくなり真っ暗な画面の中にうっすらと文字が読める状態)で帰ってきました。 そこでHDDのデータ消去をして処分することにし 取説に従い「ハードディスク上の全データの消去」→「機密データの消去」を実行しました。 ここまではよかったのですが所要時間が「7時間」と表示されたので そのまま放置して寝ました。(午前1時でした。なので朝8時までかかると思いました。) ところが家族が夜のうちにACアダプタをコンセントから抜いてしまっていたようで私が見た朝6時には充電切れで電源が落ちた状態になっていました。 果たして消去作業が最後まで完了してから電源が落ちたのか 作業途中で電源が落ちたのかわかりません。 試しにもう一度同じ作業ができないかとトライしてみましたが 「復元方法の選択」「ハードディスク上の全データの消去」という画面に進むことができませんでした。 これは完全消去が完了したものと思ってよいでしょうか? ほかに完全消去できたのかどうかを確かめる方法があれば教えていただけませんでしょうか? なにぶん画面が真っ暗なもので目を凝らして光にあてたり透かしたりしながらでないと画面が確認できないもので非常に不安です。 画面が乱れるとポインタも動かなくなるのでキーボードによる操作がメインになります。 よろしくお願いします。

  • PC内完全消去後のOS再インストール(VAIOPC)

    初めまして。 <VAIOのPCV-V10B/W>を手放すことになり「データ消去ソフト」でのPC完全消去を行ったのですが、終了する前にPCの電源が落ちてしまい、オンにしてもSONYとINTELのロゴが出るだけで中身はちゃんと消されているのか確認ができなくなってしまいました。 リカバリィ用のDVD-Rを使用しても、 「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 …と出るだけで何も起きません。 VAIOで見たBIOSの初期化も試しましたが変化がありません。 PC完全消去をするとリカバリィでもOSは再インストールされないのでしょうか?(このPCは最初からOSが入っているものでした) ほかのPCのOSがあるのですが、入れてみて良いものかどうかもわからずに困っています。 なにか良い方法があれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ファイルの消去ができません

    デスクトップ上に保管した「.avi」ファイルの消去ができません。 消去しようとすると『別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません・・・・』とメッセージが出てきます。PCを立ち上げた直後に消去しようとしてもこのメッセージが出ます。別のプログラムを実行しているようには思えないのですが・・・。裏で何かのプログラムが実行でもされているのでしょうか?もちろん移動もファイル名変更もできません。セーフモードにて消去を試みましたが、『リサイクル中・・・』のメッセージが出て、30分ほど続けましたが一向にこの処理が終わりそうもなかったのでキャンセルをしました。何とかこのファイルを削除したいので方法を教えてください。 OSはvistaです。よろしくお願いします。

  • フリーズの対処:ファイルまたはディレクトリ・・・

    「ファイルまたはディレクトリXXXXXが壊れており、読み取ることが出来ません。 CHKDSKユーティリティを実行して下さい」というメッセージが出るようになり、フリーズしてしまし何の作業も出来ません。 何方か対処法をご教示お願い致します。  何度かリブートするものの「Chcking file systems on C:」、という青い画面が出て、その後WIndows XPのデスクトップ画面が写りますが、やはりまたフリーズしてしまいます。。。 当方PCには疎いため、分かりやすくご教示頂けると助かります。

  • 驚速データ消去

    昨日からデータ消去作業をしています。 画面は6時間前から”progress: 9% \” でとまっているのですが、これは動作中なのでしょうか。 9%のあとの”\”は、当初点滅か何か動きがあったような記憶があるのですが、今は止まったままです。 「作業中はストップさせてはいけません。」とマニュアルにありましたが、動作中なのかどうかがよくわかりません。 ご教示どうぞよろしくお願い致します。

  • マカフィーのスケジュールスキャンが実行できません

    マカフィー・リブセーフを使っています(購入したPCにプレインストールされていました) スケジュールスキャンが実行されません。 OS Windows8.1 設定した時間になってもスキャンが実行されず、セキュリティレポートを確認すると、次のスケジュールスキャンの時間が、絶えず現在時刻より後の時刻になってしまいます。 PCの電源を入れっぱなし(デスクトップです)で全く作業をしていない状況でも、スケジュールスキャンが実行されません。どうすればいいのでしょうか?手動でのスキャンはできます。手動でのスキャンの結果はウィルス無しです。 また、リアルタイムスキャンやファイアウォールを無効に設定してみても、すぐに有効に切り替わったり、設定画面では無効になってるのに、ホーム画面では有効になっていたり、定義ファイルの更新ボタンを押すと、一瞬画面が切り替わるだけで、更新もされません。無茶苦茶です。どうなっているのやら・・・。 再インストールしたら、有効・無効の表示と定義ファイルの更新は、見かけ上まともになりましたが、スケジュールスキャンはやはり実行されないままです。(試しに、マカフィーを一旦アンインストールして他社製のアンチウィルスソフトでスキャンしても、ウィルスは発見できませんでした。) Virtual Technicianも試しましたが、スケジュールスキャンが実行されるようにはなってくれません。 どうしたらよいのですか? また、他にも同様の現象が出ている方はいますか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター30日間 お試しについて?

    今日で、ウイルスバスター2006が契約期間が終了で 一応、30日間のお試し無料 をインストールしましたが なにせ、この作業は初めてで、 今までウイルスバスターを 入れていたら、デスクトップ画面下のバー 右側にお薬のアイコンが 表示されていましたが、 30日間お試しを入れても・・  作動してるのか? してないのか分からず・・。 アイコンも表示されないので 「??」の状態です。 一応、お試しを入れたら、以前使用していた 2006バージョンがアンインストールされ、プログラムから表示が消去されたのは確認できましたが・・  さてはて?? 30日間のお試しは何1つ、デスクトップ内にも プログラムにも表示されないまま、 いきなり、アップデートされる表示でも出てくるのかな? と思いきや まだ・・なにもそのような現象が おこりません。 ・・・これって インストール失敗したのでしょうか? 一応、 インストールされた 30日間お試しのフォルダを見つけて 削除しようとすると「このファイルは作動している為、消去できません」と警告するばかりです(泣)

  • intel SSDデータ消去

    いつもお世話になります。 以前にも同様の質問をさせていただきましたが 解決する事ができない為に再度質問いたします。 現在のPCは、(HP Mini 110-3616TU)(Windows 7 Starter) を使用しています。 現在、intel SSD 520を使用していますが以前使用していた intel SSD 330(USB接続)のデータを消去しようとIntel Toolbox Secure Erase のヘルプを参考にパーテーションの削除を実行しましたが Intel Toolbox Secure Erase でintel SSD 330(USB接続)を認識しない為 Secure Erase を実行する事ができません。 USB接続ではSecure Erase を実行する事はできないのでしょうか。 できないのでしたらどうすればいいのでしょうか。 解りにくい説明で申し訳ありませんが お解りになられる方がおられましたら アドバイスお願いします。