• 締切済み

PC Mechanic の消去法を教えて下さい

PC Mechanic を試しにスキャン実行したところ、しつこくソフトを購入するよう警告する画面が出ます。パソコンをonする度だけでなく、作業中にも頻繁にでてきます。何とか消去したいのですが、その方法をご教示くださいませ。宜しくお願い致します。尚、PCは、デスクトップで、Winndows10,Intel-i3-540です。

みんなの回答

回答No.1

タスクマネージャーから PC Mechanic を強制終了させ、その後、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から削除すれば消えてくれるみたいです。 ダメだった場合は、Malwarebytesというウイルス対策ソフトでスキャンしてみてください。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは他のウイルス対策ソフトと競合する可能性があるので、何かウイルス対策ソフトを既にインストールしているなら、それは一時停止した方が良いでしょう。 スキャンが終わったらMalwarebytesはアンインストールして、一時停止したウイルス対策ソフトを元にもどしましょう。 あと、Chromeを使っているなら、↓こちらも試してみてください。 https://www.google.co.jp/chrome/cleanup-tool/index.html