• ベストアンサー

ノートンwifiセキュリティの警告について

初心者です。ノートンのモバイルセキュリティを使っているのですが、使っているwifiが"危険な状態のネットワーク"と警告が出て"不明なサードパーティーがこのネットワークを危険な状態にしているため、通信が見られたり改ざんされる可能性があります。"と書いてあります。wifiプライバシーを試すとネットワークを変更するの選択肢が青色で出ているのですがどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノートン側の問題で、あなたの環境は正常と思います。 私も同様のメッセージが出たので、サポートに問い合わせしました。 とりあえず表示は無視して、1日程度待ってみましょう。 WiFiプライバシーは試さなくても良いです。

adg951
質問者

お礼

いきなりの警告表示にパニックになってしまいました。 ノートン側の問題だったのですね。安心いたしました。 丁寧な回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1113981.html 公式に不具合ということで情報が出ましたね。 明日には直っているのではないでしょうか。

adg951
質問者

お礼

公式サイトを覗くという考えをしなけばならなかったのですね。パニックにならず落ち着けばよかったと思います。 明日には直るとのことで安心しました。 丁寧教えて頂きありがとうございました。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

フリーのネットワークは別ですが、基本無視してます。 該当のネットワークで、銀行やオンラインショップの取引はしないようにしてますが... mobileルーターに対して、Wi-Fiセキュリティを実施すると、ほぼ危険な状態のネットワークと検出されるとおもいます。 自分の環境でも表示されています。

adg951
質問者

お礼

セキュリティの警告にパニックなってしまいました。 どのルーターでも出る警告なのですね。 丁寧な回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンのWiFiセキュリティについて

    ノートンにおいて今日の朝から「不明なサードパーティがこのネットワークを危険な状態にしているため、通信が見られたり改ざんされる可能性があります」と表示されているのですが、対策は何をしたらよいのでしょうか?一応自宅のルータの暗号化キーを変えてみたのですが、それでもこの警告は表示されていました。ルータは「WG1200HS」です。また、私はPCとスマホ(android)の両方にノートンを入れているのですが、警告が出ているのはスマホの方だけです。ここ最近で、アプリをダウンロードしたわけでもなく、怪しいサイトにアクセスした覚えもありません、(昔からアクセスしているサイトにアクセスしていました。)怖いので、回答よろしくお願いします。

  • ノートンのセキュリティ警告が頻繁に出てくる。

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の 「ウイルス対策保護がオフです」 「ファイアーウォールの設定が…」 の表示が出てきます。 ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。 しかも 「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を チェックしてもまた出てくるのです。 Windowsセキュリティーセンターも調べましたが オフにしても設定が変わらず、困っています。 最近、お金を払って更新をしたばかりなので、 できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ノートン2006の「WEBセキュリティ」警告について

    最近、他社のセキュリティソフトから「ノートン・アンチウイルス2006特別優待版」を購入してインストールしました。その後、パソコンを立ち上げると、毎回「『WEBセキュリティ』という項目が危険な状態です。」という警告が出ます。この状態では具体的にどの様な危険があるのか?改善するにはどの様な方法があるのか?お分かりの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートンからのセキュリティ警告

    私はノートンアンチウィルス2005を使用しているのですが、ノートンアンチウィルスから、5分に1回くらいのペースでセキュリティ警告が着ます。パソコン画面の右下にふきだしがでます。クリックすると画面中央に詳細がでます。内容は、   セキュリティ警告   高危険度   Norton Internet Worm Protection が進入の試みを検出して遮断しました。 といった内容です。特に今は具体的な被害もないのですが、頻繁に警告がくるので心配です。何かの進入を遮断してくれてるみたいなのですが。。。パソコン初心者なのでどうしていいか分かりません。どなたかアドバイスくださいませんか。本当に心配です。よろしくお願いします。

  • ノートンでセキュリティ警告と出るのですが・・・

    ご覧くださりあがりとうございます^^; 一つご質問したいのですが・・・ このPCは1年半程使用しており 購入時からノートンを入れておりました しかし最近、週に一度程度ほどセキュリティ警告が出てまいりました。 そのつど少し調べているのですがあまり分からなく・・・ 毎回なのですが 「IPアドレス:192.168.....はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません」っと出てきて何が何だか分からなくなっておりました・・・  ほかのログを見させていただいた時もノートンが入っているから大丈夫っと思っていましたが・・・ 本日PCを立ち上げてネットに接続して見ると これまでにない以上に同じ警告が出てきて困っております・・・ 無害と分かればそれに越したことはないのですが やはり少し気味が悪いので知識のあるかた また、そのようなサイトを知っているから ぜひともよろしくお願いします;;

  • セキュリティ警告

    Windows xp、ノートンのシマンテック2000-2002年 バージョン8.07.17C でセキュリティ警告が出て消えません。 ・ウィルス定義が最新ではありません ・ノートン製品を開いてこれらの問題を解決します。 ・セキュリティ状態の警告が重複しないようにウィンドウズセキュリティセンターの警告をオフにしてノートンの製品警告を使う ファイアウォールをオフにしても警告が出てきて消えません。 対処方がわらかず困っています。 宜しくお願いします。

  • セキュリティ警告を消したい

    ほかにも同じ症状の方がおられるようですが、 自分も最近になって以下の警告が出るようになりました。 「symantec. このコンピュータは次の領域においてリスクがあります: -ウイルス定義が最新ではありません Norton製品を開いてこれらの問題を解決します。 セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う(T)」 という画面が出ます。 OKをクリックしても、すぐに出ます。 最後の「セキュリティ状態~」の文にチェックを入れても、入れなくても、すぐに出ます。 ノートンアンチウィルスを有効にすれば消えるのですが、 オフライン時、ゲームをする時などはノートンを無効にしたいんです。 無効時でもこの警告が出ないようにする事はできないのでしょうか?

  • ノートンの警告画面を消したい

    前にノートンを購入しましたが、今は違うセキュリティソフトを使っています。パソコンを起動すると、ノートンの「コンピューターが危険にさらされています」という警告メッセージが出て、ノートンの購入サイトに誘導しようとしていますが、これってノートンのウイルスみたいなもんでしょうか?とにかく、煩わしいので、消したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティの警告について

    Norton Internet Security の警告で リモートシステムがこのコンピュータ上の Microsoft Generic Host Process for Win32 Services にアクセスしようとしています。 って低危険度の警告がでます。許可 (推奨) と出てますが許可していいものなのでしょうか?リモートって私のコンピュータを自由に操られてしまうんじゃないかと心配で許可できません。許可しても問題ないんでしょうか? この警告はOSの再インストールしたら必ずといっていいほど出てきます。再インストールは何回もやってるのですが許可したり、許可しなかったりしてるんですけど、違いがまったく分かりません。 でもどうゆうものか知りたいのでお願いします。

  • WindowsXP のセキュリティ警告が出てしまいました

    WindowsXP SP2を使用しています。 Norton Internet Securityを使用しているのですが、 XPのセキュリティ警告が ファイアウォールソフトが入っているが状態が不明 ウィルス対策ソフトが入っているが状態が不明 と出てしまいます。 詳細を見ると、FWとAVがちゃんと起動しているか確認してください、とあるので、NISの状態を見たところ、FWもAVも共に オン状態になっていました。 どうしたら良いのでしょうか?