• ベストアンサー

ノートンwifiセキュリティの警告について

初心者です。ノートンのモバイルセキュリティを使っているのですが、使っているwifiが"危険な状態のネットワーク"と警告が出て"不明なサードパーティーがこのネットワークを危険な状態にしているため、通信が見られたり改ざんされる可能性があります。"と書いてあります。wifiプライバシーを試すとネットワークを変更するの選択肢が青色で出ているのですがどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートン側の問題で、あなたの環境は正常と思います。 私も同様のメッセージが出たので、サポートに問い合わせしました。 とりあえず表示は無視して、1日程度待ってみましょう。 WiFiプライバシーは試さなくても良いです。

adg951
質問者

お礼

いきなりの警告表示にパニックになってしまいました。 ノートン側の問題だったのですね。安心いたしました。 丁寧な回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1113981.html 公式に不具合ということで情報が出ましたね。 明日には直っているのではないでしょうか。

adg951
質問者

お礼

公式サイトを覗くという考えをしなけばならなかったのですね。パニックにならず落ち着けばよかったと思います。 明日には直るとのことで安心しました。 丁寧教えて頂きありがとうございました。

• sngPoi2
回答No.2

フリーのネットワークは別ですが、基本無視してます。 該当のネットワークで、銀行やオンラインショップの取引はしないようにしてますが... mobileルーターに対して、Wi-Fiセキュリティを実施すると、ほぼ危険な状態のネットワークと検出されるとおもいます。 自分の環境でも表示されています。

adg951
質問者

お礼

セキュリティの警告にパニックなってしまいました。 どのルーターでも出る警告なのですね。 丁寧な回答していただいてありがとうございました。