• ベストアンサー

outlookにyahoo mailが設定できない

WIN10 outlook2016にyahooメールを設定しようとすると、添付のようなメッセージが出て先に進めません。手動でも出来ません。 Yahooメールのブラウザからは送受信できています。 yahoo mailで解説されているとおりにやっているつもりですが・・・少しん指示されている画面と異なりますが・・・・ ご教示、お願い致します。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCでは、IMAPアカウントのサポートはしていないですよ。 それに、サーバー名にある「yahoo.com」は、日本のYahooメールのサーバーではないですから、yahoo.co.jpのメールアドレスは、存在しないアカウントになります。 次のヘルプを参照して、「自動」設定でだめなら「手動」での設定でPOPアカウントでやってみてください。 (Outlook 2016でYahoo!メールを送受信するには ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/139443/~/outlook-2016%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。POPへの切り替えはやっていたのですが、ご指摘のサーバーがYahoo.com担っているのは気付きませんでした。 受信サーバー、送信サーバーをYahoo.co.jpと書き換えることで設定できました。ほんとうにありがとうございました。