• ベストアンサー

喫煙について。

タバコを吸うと口臭に影響が出ると思います。 吸い始めてどのくらいの期間、またはどのくらいの量で影響がで始めるのでしょうか。 また、もし吸うたびに歯磨きしたら防げるのでしょうか。 吸い始めたいのですが気になるので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

歯磨きをしても鼻毛、鼻の穴などから臭いますし指は洗っても臭いですし何より服に臭いが染み込みます。 毎日洗わない服(ズボンや上着など)はすれ違ってもかなり臭いです。 メンソールはその全てがクリアできますが好みがありますもんね。 > 吸い始めてどのくらいの期間、またはどのくらいの量で影響がで始めるのでしょうか。 また、もし吸うたびに歯磨きしたら防げるのでしょうか。 吸い始めたその瞬間から口臭に影響は出ますね。 そして勿論数量が多ければ多いほど臭くなりますよね。 で、歯磨きはしても鼻うがいはしませんからやはり鼻から臭います。 そしてタバコ臭を感じる人、度合いも各々なので何とも言えませんね。

その他の回答 (1)

• p-ink
回答No.2

吸うたびに歯磨きで防げるかとご提案するほどですから、最初は1日5本くらいで済むとお考えなのでしょうか。 そうはならないと思いますよ。 どんどん増えると思います。 その度に歯磨きというのは現実的ではありません。 気になるのは口臭だけですか? 髪にも服にも肌にも全てについて大なり小なり臭いがするのですよ。 あと、飲み物との相乗効果?がとてもあります。 コーヒーは最悪ですし、お酒もです。 まだニコチンが欲しいわけではないならvapeとかでいいのでは。 試しに調べてみてください。