• ベストアンサー

公道の速度制限でスピードが出せないスポーツカーの進

公道の速度制限でスピードが出せないスポーツカーの進化の未来ってどう進化していくのが正しいスポーツカーの進化の道なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

あれは完全に所有者の自己満足のためのものです。実用性を考えたら、その性能を活用できる道路なんて存在するはずはないし、所有者にもそんな運転技術は無いでしょう。そういう無駄なものに金を出すことができるという、それだけの地位になったことを他人にアピールする格好の小道具であるわけです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (4)

noname#230795
noname#230795
回答No.5

正しい進化の道、そんな答えは無い。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは B級ライセンスを取ってサーキットで そうこうしている人は結構います。 一つの趣味です。 後は、憧れで乗っている人もいます柄 スピードが出せるだけがスポーツカーのだいご味では ないと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#233150
noname#233150
回答No.2

サーキットでスポーツ走行する人もいますし、ナンバーを取得せず競技用車として購入する人もいます。 また公道であっても、制限速度内で走っても気持ち良く楽しいのがスポーツカーです。 バイクでもおなじです。 燃費やエコ、環境に配慮しすぎた車ばかりでさ面白くないし、気持ち良く楽しく走る、運転していて楽しい車として生き残っていくでしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

はじめまして♪ 実際に最高速度を競うような部分だけで考えない方が良いでしょう。 高速安定性が高いと言う事は、それに伴って加速性能や中低速でのコーナリング余裕度や多用な部分にもメリットがあったり、逆に一般道では運転しにくい、高速走行時だけにメリットが合って、中低速の通常利用にはデメリットの方が多いかな?というタイプもありますが、単なる「実用車」とは違うので、個人の嗜好などの部分も在ると思います。 『正しいスポーツカー』 はて、何が「正しい」のでしょう。 一般人にも購入しやすい比較的低価格なスポーツカーもありますし、一部の人にしか購入出来ない様な高額なスポーツカーも、一般道では運転しにくい様な特殊なタイプから、一般道で「普通の人」が運転しやすいタイプまで在りますし。。。 「自動車の進化」として、文字通り「自動」化しているのは事実ですが、スポーティと感じられるのは「自動化」ダケじゃなく、「自分が動かしている」という「感覚」「体感」がそれなりに得られる必要が在ると思うのは、私だけでしょうかねぇ。。。 まぁ、世の中には「見た目の外観デザイン」と、通常はフルに発揮出来ないだろうと思うスペック「構造的デザイン」などだけで、憧れる人も居るだろう、とは思いますけれど。。。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました