• 締切済み

ワイヤレスTVデジタル

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL247TFGS こちらのPCですね。OSはプリインストールのWin7でお使いでしょうか? 2009年10月以降発売VALUESTAR/LaVieでワイヤレスTVデジタルの初期設定に失敗する場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012030 あたりを一度確認してみるぐらいでしょうか…

jyohooaj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。     試みましたが残念で      結果は同じでした。     本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NECワイヤレスTVデジタルはwifi接続可能?

    パソコン初心者です。どなたかお助けください。。。 ワイヤレスTVデジタルでwifi接続はできますか? 先日Lavieを購入し、ワイヤレスTVデジタルでネットをするようになりました。 ネットやテレビは大変快適で満足なのですが、 ゲーム機の通信に、この無線環境をつかえないのかな?と思っています。 Wifiの環境が必要かと思うのですが、 ゲーム機のインターネット接続設定画面で、ワイヤレスTVデジタル本体に記載の「ESS-ID」を 入力しても、「みつかりませんでした」となってしまいます。 そもそもワイヤレスTVデジタルを使って、ゲーム機などのインターネット接続はできないのでしょうか?

  • ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。

    ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。 NECのLavieLを購入し、ひかりフレッツを導入する手続をしましたが、その時にワイヤレスTV デジタルとNTTのルーターをLANケーブルで接続するのはわかるのですが、ワイヤレスTVデジ タルと接続するアンテナ端子の位置が離れているため、どのように接続するのかわかりません。 電気屋では、ルーターからLANケーブルを伸ばして、アンテナ端子の位置にワイヤレスTVデジ タルを置けばよいと説明してくれたのですが、あまり格好が悪いのと、せっかくのワイヤレスが 意味ないのではと思い、納得ができません。 NECの「121ware」では、ワイヤレスLANルーターとワイヤレスLAN子機などを利用した接続 方法が書かれていますが、具体的な説明もなく、「利用することで解決できる場合があります」と 他人事のような対処方法が書かれています。解決できなければルーターなどを購入する費用が 無駄になりそうで購入もできません。 このような例は多いと思うのですが、実際に接続した方がいれば、詳しい内容を教えてもらえな いでしょうか。また、通常なら、NTTのルーターとワイヤレスTVデジタルだけでイイのに、さらに ワイヤレスLANルータというのも変な気がしますが、あまりインターネットなどに詳しくないので、 具体的に教えて頂ければ助かります(ひかりフレッツも初めての導入です)。

  • ワイヤレスデジタルtv

    「ウィンドウズ10に移行したがワイヤレスデジタルtvが接続できなくなったので困っています。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • iPod touchとワイヤレスTVデジタル

    iPod touch 3rdがあるのですか、ワイヤレスTVデジタル(NEC)ではwifi接続できないのでしょうか? NECのLL870に同包されている、ワイヤレスTVデジタルでPCはwifi接続しております。 さっそく買ってきたiPhone4をwifi接続しようとしたのですが、ワイヤレスネットワークの選択に出てこないんです。 ネットワーク情報の入力を「その他」にして、ワイヤレスネットワークのプロパティにあるSSIDとか、セキュリティキーとかを入れてみましたが、反応なしです。 ちなみに セキュリティの種類 WPA-パーソナル 暗号化の種類 AES ってありますけど何か関係ありますか? いまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス通信ランプが点滅したまま…

    パソコンの電源が入りません。 使用機種は LIFEBOOK WU2/C3 です。 電源プラグを接続すると電源ランプは点灯しますので、通電はしていると思われます。 気になるのは、ワイヤレス通信ランプが常時点滅しています。 どうすれば電源が入って、PCが起動できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NECのワイヤレスTVデジタルについて

    NECのLL870/CSのワイヤレスTVデジタルですが、これはテレビのアンテナとインターネットと両方接続しないとテレビの録画などの操作ができないみたいですね。 無線でインターネットへ接続した場合、電波のレベルが低いとテレビの受信状態も悪いですし、DVD書き込みのためのファイル変換などにも影響が有るみたいです。 このワイヤレスTVデジタルは、なぜインターネットへの接続が必要なのでしょうか?その辺がわかるメーカーの説明など有りましたら教えてください。

  • ワイヤレスTVユニットに接続できない

    先日、使用しているノートPC(LIFEBOOK AH52/DA)にちょっとしたトラブルがあり解決のためにシステムの復元を行いました。 これによってそのトラブル自体は解決したのですが、その後DigitalTVboxを起動しようとしてもワイヤレスTVユニットに接続できないとの旨が表示されてテレビを見ることができなくなってしまいました。 一度DigitalTVboxを初期化して再度設定作業をしようと思い、説明書き通りワイヤレスTVユニットの接続設定ボタンを長押しし工場出荷状態にした(説明書きと同じようにLEDランプは点滅していました)のですが、それでも接続できませんと表示されました。 ワイヤレスTVユニット自体はACアダプタもアンテナケーブルもB-CASカードも正しく接続され認識されています(一度はずして付け直しました)。ノートPCのほうもインターネット等には問題なく接続できています。 そこで先ほどシステムの復元の取り消しをしてみたのですが、依然状況はかわりません。 これまでは問題なくテレビが見られていたし、ほかに特に思い当たる点もありません。ネットで検索をかけても目ぼしい情報はなく、富士通のHPを見ても特に詳しい説明がされたページも見当たらず困っています。 こういったことについてお詳しい方いらっしゃいましたら、どうか回答していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • NECワイヤレスTVデジタルについて教えてください

    NECワイヤレスTVデジタルのESS-IDとセキュリティーコードの確認の仕方を、教えてください。 また、スマホでワイファイを使うための設定を、教えてください。

  • デジタルTVの電源OFFについて

    2年前にSONYのデジタルTVを買いましたが取説に電源OFFについて、夜中にプログラムのアップデートがあるので、コンセントを抜かないで、待機状態にしてください。ということが書いてありました。 夜中のアップデート中は、電源ランプの隣のオレンジのランプが点灯します。ということも書いてありまして、たしかに何度か、そのランプの点灯を目撃したことがあります。 しかし、これって、いまどきの「省エネ」に反しますが、これはその通りに実行しなければ、何か不都合があるんでしょうか?

  • ワイヤレスTV TVとネットに繋がる理屈は?

    NEC PC-LL870CS ノートパソコンにて ワイヤレスTVデジタル設定ツールを使ってTVとインターネットの設定を行います。 TVには繋がりますが、インターネットは繋がりません。 ネットに無線で繋ぐことは、あきらめました。ここは有線にします。 繋ぐことはあきらめましたが、そもそもどういう仕組みで繋がるのか知りたいのです。 素人です。IPアドレスなどの言葉は聞いたことはあります。ネットの仕組みなど知りません。 今ワイヤレスTVには繋がっています。アクセス ポイントはワイヤレスTVです。 ネットに対してもワイヤレスTVで繋ぐのですよね。 TVが見れるということは、繋がっているということなのに、なぜネットには繋がらないのですか? 質問がへたくそですが、TVとネットの両方が繋がるということは、どういうことをしているのか? ネットがつながらないということは、どういうことが出来ていないのか? 仕組みが知りたいので、イメージでもよいので、お教えください。