• ベストアンサー

電球ソケットの変換ってできますか?

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

今自宅からなので会社でカタログを見ないと解らないですが口径変換アダプターはあります。 但し、とってもマイナーな商品でうちの会社でも存在を知ってるのは数人です。 一般のホームセンターでもないと思います。 東京の秋葉原・大阪の日本橋で特殊な電球を扱っている電球専門店ならあるかも(実は私の会社も日本橋ですけど) 月曜日なら確答商品の有無・メーカー名・型番等お教えできます。

katokatokoara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ある所にはあるのですねぇ! 商品名などの回答、お待ちしておりますので、是非とも教えてください。 ちなみに、どれくらいの価格なのでしょうか。。 マイナー商品ということは、かなり値したりして…

関連するQ&A

  • ソケットと電球のことについて

    ソケットと電球のことについて トイレの照明器具などはだいたいが固定してあるソケットに電球を取り付けるという形ですよね。 そのソケットから電球までを繋ぐ延長コードのような器具はあるのでしょうか? 調べる力不足なのか何回かインターネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。 もしあれば出来ればどんなものか分かる画像やホームページなど紹介してもらえればありがたいです。 お願いします。

  • 電球のソケットを探しています。

    こちら(といっても普通の電球と変わりません)の http://caina.jp/commodity_detail/39102943/ の電球を照明として、ベッド脇の壁に取り付けたいと考えています。 しかし、いいソケットが見つかりません。 出来れば手元で点灯の操作可能なスイッチが付いたものを探しているのですが、なかなかややこしくて分りません。 どなたか、いいソケットを知っていたら教えてください。 助言などがあればなんでもお願いします。

  • ソケットに取り付ける電球について

    ヤフーオークションで次の撮影ライトを買いました。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e128248902 そこで、ソケットに取り付ける電球について次のように記載されております。 ・ソケット口金はE26(普通の家庭用です。) ・ランプソケットは4個あり、各660Wまで対応可能です。 ホームセンターなどで売られている蛍光灯から専用の灯火まで 幅広く対応可能です。 上記のように説明されておりますが、実物のソケットを見ると、内側には102/E E27と書いてあり、外側にはT210と書いてあります。 ヤフーオークションの出品者は、ソケット口金はE26と言っておりますが、実物のソケット外側にはE27と書いてあります。 私はE26とE27どちらの電球を買えば良いのでしょうか? また、ヤフオクの出品者はランプソケットは4個あり各660Wまで対応可能ですと言っておりますが、これはどのような意味でしょうか? ソケット1台に電球を4つ取り付けられるようになっておりますが、その電球を取り付けられる1つ1つが660Wまで対応可能ということでしょうか?それともソケット1台が660Wまで対応可能(電球1つにつき165W×4つ=ソケット1台660W)ということでしょうか?

  • クリプトン球用のソケットにLED電球が合わない

    現在使用中の廊下のクリプトン球(口金E17)をLEDに交換したいのですが、 当家のソケットは http://www.twinbird.jp/product/lda4xhe1711/ の「お買い求めの前に」にあるとおり、 >クリプトン球専用照明器具の場合、小型白熱電球等の誤挿入を防ぐための突起等がソケットのフチ部に設けられていたり、ソケット自体が小型白熱電球のものより長くなっている場合があります。そのようなソケットの場合、LED電球の外側( 肩の部分 )がソケットのフチに当たって最後まで入らず、接点の接触不良により点灯しない場合があります。 となっていて、盛り上がったソケットのフチに当たって、例えばLDA4N-H-E17などが使えません。 何か、即使えるような「首の長いE17のLED電球」をご存じでしたら製品番号などをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 天井の電球ソケット→シーリングソケットに変換したい

    廊下天井に電球が付くソケットがあり、通常は電球(白熱球)をねじ込んで点灯使用しますが、ここにシーリングランプ用のシーリングソケットに変換したいのですが、何か、変換アダプタみたいな製品は売られていますでしょうか? (逆パターン、シーリング→電球はあるようなのですが) よろしくお願いします。

  • 電球のソケット

    http://www.rakuten.co.jp/e-price/627262/627277/523049/#482062 ↑の電球を買って玄関に24時間つけっ放しにしたいのですが 電球を差し込むソケットが玄関にありません。 簡単にコンセントに差し込んで使えるようなソケットはありますか? ホームセンターなど探しても見つかりません…

  • 電球の温度について

    食卓の上の照明ですが100Vの丸い電球が2つ木の実のようについたデザインで昼光色のパルックを使っています。 色と明るさは気に入っているのですがとても熱いのです。 最近息子がここで勉強するようになり、これからの季節は特に暑さを感じてやりにくいと思うので変えたいのですが熱くない電球ってあるでしょうか。(ナショナルのサイトを見ましたが省エネについてはわかったのですが温度の違いは今ひとつつかめなくて) それとも照明器具そのものを変えた方がいいのでしょうか。

  • 屋根裏部屋にシーリングソケットの電球を取り付けたい

    質問よろしくお願いします。 うちの屋根裏部屋には↓のような商品がつなげられるシーリングソケットがあります。↓https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BLNQQ8P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1 これと同じようなような照明器具を付けたいのですが、家の屋根裏部屋には電球用のオンとオフのスイッチが見当たりません。 屋根裏部屋に電球をつけたい場合、ひもで直接電源を切ったり入れたりする照明器具を使うしかないでしょうか? ですが、うちの屋根裏部屋の高さは140cmくらいなので、普通の部屋に付けるような照明器具は使えないのですが、こういう場所に適した照明器具ってありますでしょうか?  ご回答お待ちしています。

  • 電球ソケットに付いている電球の熱さについて

    電球ソケットに付いている電球の熱さについて トイレに60Wまで・100Vと書いてある電球ソケットがあります。 このソケットには今60W・110Vの裸電球がついているのですが、 この電球が触るとずっと触っていられない位もの凄く熱いです (そのソケット周りのプラスチック?まで熱い)。これが電球の普通の 熱さなんでしょうか?心配なので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 【急いでます】どの電球を選べばいいのか???

    アパートの廊下の電球が切れました。 ただ照明器具に書かれている事と装着されていた電球がどうも合致でず、この手のことに詳しくないので混乱して困っています。 【照明器具に書かれている事】 EFD15型専用 E26 100V 消費電力 10W 【装着されていた電球】 白熱電球(電球型蛍光灯ではない) 100W型 素人なんで分からないのですが、これって白熱電球用の照明器具じゃ無いですよね? 10Wなのに100Wの電球っておかしいですよね?けど今まで普通に点灯していました。。。 いったい何の電球に交換すればいいのでしょうか? 暗くなるまでに教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。