-PR-
解決済み

電球ソケットの変換ってできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.94820
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (25/40)

E17のソケットの照明器具を持っています。
E26のパルックなどの電球を使いたいのですが、ソケットの径の変換ってできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

申し訳ない、どうも私の勘違い?のようでカタログ調べましたけど乗ってませんでした。
tanupon323さんの言うように大>小の変換のみです。
とりあえずE26>E17は、松下電工で出ています(必要ないですね)
本当にごめんなさい。m(__)m
お礼コメント
katokatokoara

お礼率 62% (25/40)

いえいえ、お時間さいて調べていただき、本当にありがとうございました。m(__)m
そうですか~、無いですか…諦めるしかないですねー。
小さい口径のパルックでも出ればいいんですけどねー。。
投稿日時 - 2001-06-25 21:49:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

今自宅からなので会社でカタログを見ないと解らないですが口径変換アダプターはあります。
但し、とってもマイナーな商品でうちの会社でも存在を知ってるのは数人です。
一般のホームセンターでもないと思います。
東京の秋葉原・大阪の日本橋で特殊な電球を扱っている電球専門店ならあるかも(実は私の会社も日本橋ですけど)
月曜日なら確答商品の有無・メーカー名・型番等お教えできます。
お礼コメント
katokatokoara

お礼率 62% (25/40)

早速の回答ありがとうございます。ある所にはあるのですねぇ!
商品名などの回答、お待ちしておりますので、是非とも教えてください。
ちなみに、どれくらいの価格なのでしょうか。。
マイナー商品ということは、かなり値したりして…
投稿日時 - 2001-06-24 14:58:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

異径ソケットですが、大→小はあっても逆はなかったと思います。

実は私も探しているのですが、諦め半分でいまして、ソケットごと交換しちゃおうかとも思案中です。