-PR-
解決済み

接続が切れてしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.94819
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

PowerBook G4、OS9.1を使用していますが、内蔵モデムにてInternet Explorerで接続していると途中で接続が切れてしまいます。PHSのモバイルカードで接続していると、そんなことはないのですが、どうしてでしょうか?教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。
私はPBG3を使って、内臓モデムでアナログ接続をしていますが、やはりたまに接続が切れます。
雑誌等を見ると、おもに回線の品質の悪さが原因だそうです。例えば、もとのジャックから長い電話線を引いている場合、電話とパソコンへ分岐を使用している場合、集合住宅で電話線の本線からの引き回しが複雑な場合、等があるようです。
私の家もアパートで、電話と分岐を使って接続していたのですが、分岐を介さずジャックから短い電話線で直接繋いで使用すると多少は?いいような気がします。
それ以外では、恐らくプロバイダーのサーバーの性能や込み具合などもある程度関与してくるのではないでしょうか?
お礼コメント
morito

お礼率 50% (1/2)

たしかに長い延長コードを使っているので、短いコードで試したところ、切れませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 00:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

私もG4内蔵モデムで接続していますが、時々切れます。仕方なくスピードを落としています。
それでも、たまに切れますが。
参考サイトを読んだのですが、結局原因は分からないまま使っています。
回答でなくてすみません。